スポンサーサイト


2代(台)目!!

お昼ね中のじゅんこ。

IMG_7184_convert_20110125224210.jpg




旦那がお昼ねしている足下で爆睡中。。。

IMG_7190_convert_20110125224244.jpg
ぐっすりです。


気持ち良さそうなじゅんこを見つつ

以前から、欲しかった掃除機を買いに行ってきました♪

パワーブラシで、じゅんこの毛が詰まったマットもキレイに吸い込んでくれる掃除機を。

以前まで、家には自動の掃除機しかなくて

さらにはこの掃除機 自動はいいのですが

お手入れが少し大変で。。。。お休み中。。。
IMG_7200_convert_20110125224311.jpg


今回購入したのはがっつり吸い込んでくれる掃除機。
IMG_7202_convert_20110125224359.jpg
くんくん。。。
SANYOさんの物。

下調べなしで、その場で決めたので良いかどうかは使ってみてこれからですが

クイックルワイパーで拭き掃除もできるそうなので 使いこなせるように

お掃除頑張らなくては。。。

今日はとりあえずマットと床を掃除しました。


じゅんこは「うぃ~ん」している間ず~っとカーテンの後ろに隠れてました…
IMG_7201_convert_20110125224335.jpg
おわったの~??

これでじゅんこの毛毛毛がキレイに掃除できるといいな~!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おぉ♪新しい掃除機いいですねぇ^^
うちも積もるミミィの毛のせいで、ヘッドが限界に近い
(異常な音が聞こえたり…)ので
新しい、より強力な奴が欲しいです!
じゅんこちゃん、見た事のない大きな音のするものは恐いですよねぇ、
毎日使ってたら、カーテンから出てくるかなっ♪

※ネコカップ参加ありがとうございますヽ(*^^*)ノヤッター
作るのが遅いので時間かかるかもですが
気長に待ってて下さいね^^

No title

あ、もしかして、この前アメトークの家電芸人でやってたやつかな。
クイックルワイパーのシートをセットして使えるっていうの見て
いいなぁって思ったのぉ~
しかし、いろんなこと考えますよねぇ~
誰がそんな技思いついたんだろう

No title

じゅんこちゃん、掃除機苦手なんですね~、
「終わったの?」ってでてくるのかわいいです(笑)
ウチのも苦手で逃げまくってます^^

掃除機ウチもそろそろ買い換えたいので使い心地
教えて欲しいです♪
自動掃除機もどうしようか迷ってるんですが、お手入れが
大変なんですか!
じゅんこちゃん、自動掃除機への反応はどうですか??

No title

新しい掃除機ですね~。
猫の毛って、結構ちらばってるから、
たいへんなんですよね。
じゅんこちゃん、掃除機の音、苦手?
うちのタルトとおなじです~
室内ネコカップ会員証が楽しみですね!

No title

掃除機はネコにとって永遠の天敵なのでしょうね.

うちでも寅さんが竹で編んだ衣類入れをガリガリしてくれたお陰で,カーペットの部屋が竹の破片だらけです.

掃除機で掃除したいのですが,寅さんの絶叫が勝つか,掃除機の音が勝つか,未だに予想できずにそのままにしています.

ミミィさんへ

本当がっつり吸い込んでくれて、快適です~☆
長毛だと抜け毛もだいぶ多いでしょうね~。
短毛のじゅんこの毛でもヒーヒーいいながら
クイックルワイパーの日々だったので。。。
確かに今までこんなに大きな音のするものは
なかったのでじゅんこがビビりまくりです。
しばらくしたら慣れるかなぁ~??
けっこうビビりなじゅんこなので時間かかるかもしれないですね~。

ネコカップの選手になれるよう特訓しないといけませんね~(笑)
楽しみにしています♪

バボさんへ

あれ見ましたか~!!あれを見て『掃除機って今こうなっているんだ~』って
テンションあがりました~(笑)
でもあれはちょっと高くて手が出せませんでしたので、
あれに少しでも近い機能の物を~っと思って探したら、最近のは現実的な
お値段のからクイックルワイパーが使えるのが出てましたのでそれにしました!
本当画期的ですね☆
がんばってお掃除します~♪

島のひまわりさんへ

じゅんこはビビリなんですよね~。。。
少しの物音にもビビっているので掃除機に慣れるのには
時間がかかりそうです(笑)

もっと使い込んで掃除機の使い心地を報告しますね~☆
自動掃除機はまず、床の上に物を置いているとぶつかるので家族全員で床の上から物をどかす作業をするので、それで床がほぼキレイになります(笑)
思ったより毛は吸い込んでくれるので留守中に掃除してくれる事を考えると
少し助かります♪
自動掃除機も同じくじゅんこは角の方に行って警戒してます(笑)

きらたるさんへ

本当部屋一面に毛が~。。。
さっき掃除したと思ったらもう既に毛が落ちてますからね~(泣)
ニャンズがたくさんいるともっと大変でしょうね~尊敬です。

タルト君掃除機の音苦手なんですね~。
なんかすんなり受け入れてくれそうな感じなのに。
やっぱり慣れないですかね~。
ネコカップ楽しみです☆

トラの父さんへ

なんだか気を使っちゃいますね。
結構音はするんですが、本当にじゅんこはビビりなので
少しでも慣れてくれればと思って普通に掃除するようにしてます。
それで、家にお客さんが来ても隠れずに出て来てくれればと。。。

竹の衣服入れ~。。。ネコさんの大好物ですね(笑)
これは大変ですね~。どうにかお掃除できるといいですね☆

じゅんこちゃん、掃除機苦手なんですね。
うちのは近くに来るまでは寝てます(笑)
ギリギリまでは大丈夫なようです。
ちびさん家の昔の掃除機って自分で掃除してくれるヤツなんですね!
自分で掃除してくれるって可愛いですけど、物があるところは行けないんですよね?(^_^;)
今度のは機能良さそうでうらやましいです!!^^

No title

こんばんは☆お久しぶりです♪りんご☆です
覚えてらっしゃいますか?

相変わらずじゅんちゃん可愛いですね!
うちのレオはかわらずふてぶてしいです。笑

最近趣味のお花の講師資格をとることになり、
新しいブログをお友達と始めました(*^_^*)
そこでの名前が☆なお☆なので、今回はその名前で
お邪魔しています。
また遊びにきますね!よろしくお願い致します。

こんばんは!

おぉ~!新しい掃除機
オヤジも 欲しい~^^

本当に 取れないんですよね
ニャンこの毛のそうですけど、
娘や嫁さんの長い髪^^;

掃除機かけた後の「コロコロ」(粘着ローラー)
すごいですもんね^^;(汚ったね~!)

じゅんこちゃんも 掃除機 嫌いかな??

ニャン太は 掃除機 大の苦手で^^
オヤジの掃除が始まると 飛んで逃げて行きます(何処に隠れたか 分からない^^;)


じゅんこちゃん
可愛い寝顔だね~^^



黒猫スピカさんへ

スピカさんちのニャンズ達は強いですね!!
掃除機の音が聞こえただけで
じゅんこの気配は消えてしまいます。。。
以前の自動掃除機も留守中にキレイにしてくれるので助かりますが、
今回のはマットもキレイに掃除できるところが気に入っています!

☆なお☆さんへ

りんご☆さん~!!
お久しぶりです♪
しっかり覚えてますよ~!
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします☆
レオ君は元気ですか~??
クリクリお目めのまんまるかわいいお顔また見たいです☆
ブログ新しくなったのですね!
また遊びに行きます~!!楽しみ~♪

ニャンすけさんへ

まだ1週間ぐらいしか使ってないのですが、
部屋の角の方の毛も吸い取ってくれるので
気持ちがいいです!
楽しくて結構使ってます♪
ネコちゃんは人が入らない場所にも入っちゃうので
そこの方もキレイにできたらいいなぁ~。
タンスの下とか。TVの裏側とか…。

ニャン太くんもじゅんこと一緒ですね。
うちも掃除機の音がすると気配がなくなります(笑)
苦手なねこちゃんのほうが多いのかな~??
プロフィール

ちび(飼い主)*
年齢:26歳。
出身:沖縄県
職業:鞄屋店員。
趣味;お笑い番組鑑賞。     
はじめまして☆遊びに来てくださってありがとうございます♪いつも不定期なブログにお付き合いくださってありがとうございます。 初めてご覧になってくださった方もコメントして頂けると嬉しいです♪ 猫友大募集中です!!よろしくお願いします(*≧ω≦) ☆当ブログはリンクフリーです。


じゅんこ(猫)*年齢:3歳
IMG_9381_convert_20100520223839.jpg
2008年6月。仕事先のお店の前で
道路に飛び出そうとしているところを保護しました。当時、生後2ヶ月前後で手のひらサイズでしたが、
あっという間に大きくなり家の中でのんびり過ごしています。
特技:ドコモダケをキャッチする事

♪猫友募集中♪
IMG_4632_convert_20110105001455_convert_20110207233254_convert_20110208000215.jpg    いつもお付き合い頂きありがとうございます☆ 初めての方も気軽にコメント頂けると嬉しいです♪ もっとにゃんこの事お勉強したいので 猫を飼っている皆様とたくさんお話できればいいなぁ~と 思いますっ!これからもよろしくお願いします! 猫友募集中です!!
☆カメラ☆
K0000053617.jpg デジカメ RICOH CX2 00490111140.jpg 一眼レフ Canon EOS 50D ipod4G.jpg ipod touch [ MC544J/A]
最新記事
コメントありがとうございますo(*^▽^*)o
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
♪じゅんこグッズ♪
   ☆ごはん☆ rk_convert_20110203002050.jpg    ROYAL CANIN インドア      ☆飲み水☆ hm_convert_20110203002030.jpeg   ヒューミンW (おしっこの臭いが軽減されます)          ☆トイレ☆ toire.jpg    おまるdeキャット          ☆シャンプー☆ A231570H_M2.jpg ZOIC ゾイック
カウンター
リンク
室内☆ネコカップ
2011021211454137c_convert_20110214225358.jpg
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

