fc2ブログ

シャンプ~です!

先日 天気が良くぽかぽか陽気だったので

じゅんこは今年最後のシャンプ~をしました♪

月一回のペースでお風呂に入ってもらって

徐々にお風呂には慣れました。

でも…

でも…



ドライヤーが苦手なので

いつも

風呂上がりは
IMG_6743_convert_20101205233321.jpg
こんな状態で自然乾燥です。。。。。


なのでいつも窓際で風の力を借りて

乾かします。



一応お風呂上がりのじゅんこは
IMG_6748_convert_20101205233351.jpg
少しモフモフしてます。

しかし


これで


じゅんこは


終わりません。。。。



これがじゅんこです~。。。そこ私の座る席なんですが…
IMG_6761_convert_20101205233540.jpg
ええやん。べつに。。。




だけど


私座れません。。。


IMG_6760_convert_20101205233438.jpg
そんなことより つまようじとってくれる~??



っていうぐらい人らしいくつろぎ方…


しかも 左足を肘掛け代わりに使っている所。。。。


意味不明です…(笑)


なんでこうなったのかな~??


飼い主に似るっていうけど


私もこんな風にくつろいでいるのかな~??


それを見ているとしたら こわいですね~(笑)



あと

じゅんこが使用しているシャンプ~はこちら
A231570H_M2.jpg
ZOIC(ゾイック)
速乾性に優れていて、じゅんこみたいにドライヤー苦手な猫ちゃんには最適♪
低刺激なので皮膚にもやさしいみたいです☆
きっと、長毛な猫ちゃんでしたら、毛ツヤや、モフモフ感もわかりやすいのですが、
じゅんこもつやつや感が長持ちしてますよ。

詳しくはクリック☆



~おまけ~
IMG_6749_convert_20101205233508.jpg
じゅんちゃんの肉球♪
あまりドアップではないですが…






本日もお付き合い頂きありがとうございます~♪





スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

このポーズ、すごくない?
足、だるくないんだ、じゅんこちゃん・・・。

シャンプーして、気持ち良いモフモフになって、よかったね。
これで気持ちよく年が越せるってことで。

No title

シャンプーお疲れ様~~~(*^_^*)
しかし・・・
=^-^=うふっ♪凄い格好だv-363
前手が足を・・・じゃなくて
足を肘掛け状態にしてお手々を・・・(爆)
楽なのかな?
じゅんこちゃん!!おばちゃんは
生でその姿見てみたい((o(*^^*)o))わくわく
つまようじって・・・おっさん化してるじゃない(笑)

シャンプー後のふわふわ感はいいよね~(人´∀`).☆.。.:*・゚




No title

お風呂上りのじゅんこちゃん・・・。
気持ち良さそう~~!!
我が家のにゃんずも、お風呂に入れたい!
大晦日までには・・・。(*´pq`)
一大決心をしないと・・・。(~_~;)

No title

月1とは凄いですね~。
家は、夏洗ったかな?(憶えてない)i-201
猫にドライヤーは、無理ですよね~。i-229
沖縄はまだ温かいのかしら?
愛知は、自然乾燥もう厳しいです。
多分、風邪引かせちゃいます。

じゅんこちゃんフワモフになってご機嫌かなぁ。^-^
相変わらず ”小さいおっさん”が中に入っている様子・・・癒されます。i-178

No title

シャンプーお疲れさまでしたヽ(*^^*)ノ
もふっに磨きがかかりましたねっ♪
うちも乾かすの嫌がって、長毛なのにほぼ
自然乾燥です…><
あぁー!やな事された!という顔で必死に
毛づくろいをしております(笑)
ちなみに、うちとシャンプー一緒でした!

じゅんこちゃん、すごいよ☆そのかっこう!
なぜ上げた足を肘置きに??
この、不思議なポーズとオーラが
じゅんこちゃんの良さですよねぇ(*´∇`*)

バボさんへ

全然気にならないみたいです。。。
手と、足の感じが意味不明ですよね~(笑)

大掃除の前に、じゅんこのシャンプ~から!!
っと気合いを入れてお風呂に入れました。
もう少し大人しく入ってくれるといいな~と思っています。

NIKOさんへ

二年目にして、少しずつ慣れてきてくれている様子で
どうにか最近はスムーズに入ってくれるようになりました♪

あの格好は
生で見ても、訳がわからない感じになってますよ。。
女の子のはずなのに…(笑)
どうしてしまったんでしょうね~??
おばさんを通り越しておっさんです…(爆)

きらたるさんへ

きらたるさんちは大家族だから
大変そう~!!
時間もかかるし、体力も入りますよね!!
今年中にがんばってください~
ニャンズのお風呂☆

ふくねこ♪さんへ

できるだけそのペースで入れてます。
じゅんこはああ見えて気が弱いので、
少しでも慣れてくれるようにっていうのと、
猫って、シャンプーの匂いが長持ちするので
一緒にいて居心地が良くなるんですよね~(笑)
いい香りでモフモフするのが好きなんです~☆
沖縄は少し肌寒い日もありますが、まだ暖かい日もありますよ♪

小さいおっさんは忘年会シーズンでさらにおっさん化してます(笑)

ミミィさんへ

あら~!!シャンプ~一緒でしたか♪
結構いいですよね~乾き具合。。。
始めは気にした事無かったんですけど、
毛並みとツヤも、ドライヤーでやらなくても
キレイにフサフサしてくれるのでありがたいですね~☆
ミミィちゃんだから、いつもツヤモフなんですね♪

じゅんこはいつも意味不明ですが、
くだらない感じが好きで、笑ってしまいます~♪

No title

お風呂慣れしたじゅんこちゃん,うらやましいです.

寅さんもジャブジャブ洗って,一度,毛膨れしていない本当の体型を見てみたいです.

こんばんは!

お久しぶり~^^
じゅんこちゃん 今年最後のシャンプーだったんだ^^

じゅんこちゃんもドライヤーダメなんだ~
ニャン太も先代のニャンすけもダメだったんですよ(おそろじゃん^^)

またまた
じゅんこちゃんの奇妙な格好(爆)
じゅんこちゃん絶対 前世は「オヤジ」だったでしょ!^^

その足に手をかけてる仕草
オヤジが膝立てて、腕乗っけてる姿にそっくりだもんね^^


↓の記事
仲間って いつまで経っても いいですよね!

仲間と忘年会 羨ましいです(オヤジは仲間との忘年会 今年も行けませんでした 泣)

でも、離れていても、会わなくても仲間は、いつまでも仲間ですよね!

忘年会 楽しかったみたいで よかったですね♪
写真からも 伝わってきます。

ちびさんも よい仲間をお持ちで^^

いつまでも 大切に!

この中に ちびさんも居るんですね~


トラの父さんへ

まだまだ、ビクビクしているのでかわいそうですが。。。
気持ちいい~って思ってくれるように試行錯誤中です。

確かに、毛膨れしてないとこを見ると、
思ってたより細いなぁ~って感じたり、筋肉質だな~って感じたり
いつもとは違う一面が見れるかもしれませんね~☆

ニャンすけさんへ

おそろですね~☆
ドライヤーが苦手じゃない猫ちゃんっているのかな??
結構耳も敏感だし、あの音は苦手そうですよね~。。。

じゅんこの奇妙な体制は本当に不思議です。
楽な姿勢なのかはわかりませんが、
ふとした時にじゅんこに目をやるとこんな感じになっている事が
多々あるんですよね~。
ニャンすけさんの言うように前世はオヤジだったかも~(笑)

仲間は大切です。
いつでも私の事分かってくれる☆
喧嘩や言い合いもしますが、
それも、いい事ですよね~♪
プロフィール

ちび(飼い主)*
年齢:26歳。
出身:沖縄県
職業:鞄屋店員。
趣味;お笑い番組鑑賞。     
はじめまして☆遊びに来てくださってありがとうございます♪いつも不定期なブログにお付き合いくださってありがとうございます。 初めてご覧になってくださった方もコメントして頂けると嬉しいです♪ 猫友大募集中です!!よろしくお願いします(*≧ω≦) ☆当ブログはリンクフリーです。


じゅんこ(猫)*年齢:3歳
IMG_9381_convert_20100520223839.jpg
2008年6月。仕事先のお店の前で
道路に飛び出そうとしているところを保護しました。当時、生後2ヶ月前後で手のひらサイズでしたが、
あっという間に大きくなり家の中でのんびり過ごしています。
特技:ドコモダケをキャッチする事

♪猫友募集中♪
IMG_4632_convert_20110105001455_convert_20110207233254_convert_20110208000215.jpg    いつもお付き合い頂きありがとうございます☆ 初めての方も気軽にコメント頂けると嬉しいです♪ もっとにゃんこの事お勉強したいので 猫を飼っている皆様とたくさんお話できればいいなぁ~と 思いますっ!これからもよろしくお願いします! 猫友募集中です!!
☆カメラ☆
K0000053617.jpg デジカメ RICOH CX2 00490111140.jpg 一眼レフ Canon EOS 50D ipod4G.jpg ipod touch [ MC544J/A]
最新記事
コメントありがとうございますo(*^▽^*)o
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
♪じゅんこグッズ♪
   ☆ごはん☆ rk_convert_20110203002050.jpg    ROYAL CANIN インドア      ☆飲み水☆ hm_convert_20110203002030.jpeg   ヒューミンW (おしっこの臭いが軽減されます)          ☆トイレ☆ toire.jpg    おまるdeキャット          ☆シャンプー☆ A231570H_M2.jpg ZOIC ゾイック
カウンター
リンク
室内☆ネコカップ
2011021211454137c_convert_20110214225358.jpg
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる