スポンサーサイト


スプレー集結!

今日は沖縄も寒いです~。。。

気温は20℃前後ですが、風が勢いよく吹いています(泣)




ここ2、3ヶ月ソファーや布団にじゅんこのちぃ~。。。が続いており、


匂い対策、繰り返しを防止するべく


こんなにたくさんの、消臭グッズが集結しました!!
RIMG0181_convert_20101126231123.jpg

なんだかんだ試しつつ、

ペットショップの方にどのように匂いをとったらいいのか訪ねると…

『酢を毎日かけて、拭き取ってください。地道でまめな作業が必要です。』との事。




やっぱりそうだよね~。。。。


ちぃ~の匂いに誘われて、繰り返し

そこでトイレしてしまうじゅんこは

動物の本能なので、

人がその原因を取り除かなければ!!!


地道な作業。がんばります。。。。

RIMG0183_convert_20101126231153.jpg
くん。くん。


いたずら防止スプレーの香りは、じゅんこ好きなのかな???

これじゃぁ防止できません~。。。。
RIMG0184_convert_20101126231215.jpg
きらいじゃないかも。


あ~そうですかぁ。。。。






っと言う事で、今回の匂い対策で一番消臭できたグッズはこちらです。
RIMG0185_convert_20101126231236.jpg
詳しくはこちらから☆

夫が、ホームセンターで買って来てくれました。


EM菌が匂いを分解、消臭してくれるそうです。
しかも、米ぬかや乳酸菌を使っているので
体にも害がなく安心だそうです♪

酢で匂いをとり、EM菌で消臭してからは

じゅんこもトイレにまっすぐ行くようになりました~。

今の所は、違う所でちぃ~をしてしまったじゅんこの悲しい顔を

見なくてすみそうです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ。

あら~。随分集まりましたね~。i-230
じゅんこちゃん、ちぃ~癖がなかなか治らないのね。><
この癖も個にゃん差がありますよね。
全くやらない子もいるし、やる子は気を抜くとすぐやられちゃうし。。。
じゅんこちゃんと一緒に気長に頑張らなきゃだめですね。i-201

ちびさん、頑張って下さい!

No title

凄いスプレーの数(^▽^;)
我が家はトイレ以外でチーの経験
無いので分からないけど
大変ですね(>_<)

酢の匂いは嫌いって言いますよね
酢の物食べてると
匂いを嗅いでぷいっと居なくなるから(笑)
効果はあるはず(*p゚ェ゚q)ゥン

。。。じゅんこちゃん悲しいお顔するんだ
しまった!!って分かって居るんですね(=^・^=)
辛抱強く頑張ってね( '∇^*)^☆♪


No title

おお!
すごい、こんなにぃ!!

そうかぁ、酢なんですね。
酢って、ふつーのお酢でいいの?
バボ的に、お酢のにおい大好きなのですが、
お寿司とか食べたくなっちゃうんですよねぇ。

そのお勧めのやつ、うちも買ってみようかな。

No title

消臭コレクター!の様なお写真><!
いえいえ、笑いごとじゃないですよねぇ、
家具へのちぃ~は・・・。
ミミィはトイレ以外の場所ではしない子なので
助かっておりますが・・・。
過去一度だけ、初めて実家に連れ帰った時。
トイレが分からなかったのか、フローリングで
洩らしちゃったことがありましたけど^^;
ほんとに大変だと思います(´Д`)
ちびさん、頑張って下さいね!

こんばんは!

おぉ~!いっぱいありますね~^^
消臭グッズ!

じゅんこちゃん ちぃ~トイレ以外で・・・
うちのニャン太も去勢前はストレス(マーキング)からか、そこら辺でちぃ~ってしてましたが、去勢してからは しなくなりました(よかった~^^)

ニャンこのちぃ~は濃いから臭いですもんね^^;

地道にやらないといけないから、大変ですね!

負けるな~ちびさん!

じゅんこちゃんもトイレでしてね~!
お願いね^^

ふくねこ♪さんへ

なんだかんだで、こんなに集まりました(泣)
一度匂いがついてしまうとなかなかとれないですからね~。。。
地道にがんばらなきゃいけませんね!!
じゅんこもきっとそこではしたくないはずなので、
できるだけスムーズにトイレに行ける環境づくりも
しなくちゃですし…
今の所は大丈夫なので、この調子でいってくれればいいですが☆

NIKOさんへ

大変ですよ~!
匂い消し!!!
一度されてしまうと、猫ちゃんのちぃ~は
匂いが全部消せるってことは無理らしいので、
毎日のスプレーが大事だそうです。

酢で、お布団を洗ったり、
酢をかけてみたり、
お部屋は酢の匂いになってしまいますが
辛抱強くじゅんこと頑張りたいと思います~♪

バボさんへ

集まりましたよ~こんなに。。。

お酢は本当は酢酸がいいらしいです。
近くの薬局では酢酸を売っていなかったので、
普通のお酢にしました。
酢酸は酢100%でお酢には砂糖等が入っているので
後で拭き取りをしないといけませんが、効果ありますよ☆
確かに部屋中酢の匂いになると、お寿司食べたくなります(笑)

お勧めスプレーも試してみてくださいね~☆

ミミィさんへ

これだけ集まると
コレクションのようですよね~(笑)
匂い消しが地道ですが
今の所トイレでしてくれているので、
徐々にまた元に戻ってくれるといいな~☆

知らない所でだと、トイレも大変ですよね。
緊張しちゃったんでしょうね~ミミィちゃん。

ニャンすけさんへ

結構な数集まりました。
本当は写真以外にももう少しあるんですが、
これだけでも多いですよね(笑)

オス猫ちゃんはマーキング大変らしいですからね~。。。
本能なんでしょうね、あっちこっちにちぃ~するっていうのは。
じゅんこはメスなのにやっちゃうんですよね。。。
一度目のちぃ~は羽毛布団の獣臭に誘われて
やってしまいました。

負けないで頑張ります!匂い消すぞ~!!

No title

消臭グッズは私もいくつか試しましたが,コレというものに巡り会ったことがありません.

でも,バイオ商品は期待がもてそうですね.


うちの寅さんもこの間,何年かぶりでイレギュラーな場所でチーをしました.
何か私に気付いて欲しかったのかな...と,しばらく考えさせられました.

No title

たくさん集まってますね!
じゅんこちゃん、どうしちゃったのかしら?
匂いが残っているとダメらしいですから
ちびさん、大変ですね。
じゅんこちゃんも悲しそうなお顔をするってことは
失敗をわかってるのね~。
賢い子は気をひきたくてやる子もいるとか・・・。
じゅんこちゃんの作戦ってことはないよね~。^_^;

トラの父さんへ

消臭グッズ難しいです!!
色々試してますが、やっぱり簡単には匂いは消えませんね~。。。
トイレ以外でちぃ~をするときは、だいたい気分が高まっている時、
皆(人)がそれぞれ掃除などをしてガサガサしてる時が多いので、
落ち着かなくてやっちゃうのでしょうね~。
その後は、『ごめんね~かまってあげられなくて~』っと
ボール遊びをたくさんします☆
今回ので最後になりますように…
地道に匂い消しがんばります。

きらたるさんへ

そうなんですよ~。
きっと始めは気をひきたくてやったと思うのですが、
匂いが残って癖になっちゃってる感じです!!
コレじゃ駄目だ~っと思って、
匂い消しを頑張る日々です!!
じゅんこは甘えるのが下手なので、
こっちから、たくさんたくさん
構ってあげないと駄目なんでしょうね☆
じゅんこが満足するまでたくさん遊んであげたいと思います~♪
プロフィール

ちび(飼い主)*
年齢:26歳。
出身:沖縄県
職業:鞄屋店員。
趣味;お笑い番組鑑賞。     
はじめまして☆遊びに来てくださってありがとうございます♪いつも不定期なブログにお付き合いくださってありがとうございます。 初めてご覧になってくださった方もコメントして頂けると嬉しいです♪ 猫友大募集中です!!よろしくお願いします(*≧ω≦) ☆当ブログはリンクフリーです。


じゅんこ(猫)*年齢:3歳
IMG_9381_convert_20100520223839.jpg
2008年6月。仕事先のお店の前で
道路に飛び出そうとしているところを保護しました。当時、生後2ヶ月前後で手のひらサイズでしたが、
あっという間に大きくなり家の中でのんびり過ごしています。
特技:ドコモダケをキャッチする事

♪猫友募集中♪
IMG_4632_convert_20110105001455_convert_20110207233254_convert_20110208000215.jpg    いつもお付き合い頂きありがとうございます☆ 初めての方も気軽にコメント頂けると嬉しいです♪ もっとにゃんこの事お勉強したいので 猫を飼っている皆様とたくさんお話できればいいなぁ~と 思いますっ!これからもよろしくお願いします! 猫友募集中です!!
☆カメラ☆
K0000053617.jpg デジカメ RICOH CX2 00490111140.jpg 一眼レフ Canon EOS 50D ipod4G.jpg ipod touch [ MC544J/A]
最新記事
コメントありがとうございますo(*^▽^*)o
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
♪じゅんこグッズ♪
   ☆ごはん☆ rk_convert_20110203002050.jpg    ROYAL CANIN インドア      ☆飲み水☆ hm_convert_20110203002030.jpeg   ヒューミンW (おしっこの臭いが軽減されます)          ☆トイレ☆ toire.jpg    おまるdeキャット          ☆シャンプー☆ A231570H_M2.jpg ZOIC ゾイック
カウンター
リンク
室内☆ネコカップ
2011021211454137c_convert_20110214225358.jpg
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

