

小さいおっさん事件。

久々のじゅんこ登場です。


しかし


爆睡中。。。。
IMG_6336_convert_20101004003302.jpg
広いベッドの端で丸くなっています。。。。


ここまでは


猫らしく


可愛い姿☆





本当の

じゅんこは

ココからです~。

IMG_6349_convert_20101004003327.jpg
ねむねむ~。。。。


猫らしく毛繕いを始めました。



ところが


しばらく経つと…



IMG_6355_convert_20101004003354.jpg
デーン。。。。





じゅんこ??どうした~??


サウナに入っているおっさんのようなくつろぎ具合で


一点を見つめていました。(きっと寝ぼけてる。)



じゅんこには悪いけど、


じゅんこには悪いけど、


変だよ、その座り方…(爆笑)



IMG_6359_convert_20101004003504.jpg
えっ??何で?? ん??

じゅんこは“全然普通だし~”っと

平気な顔してます。

時々この座り方で壁にもたれて

テレビを見ている姿を目撃するのですが、

あの体の中には小さいおっさんが入っているのではないかと

疑いたくなります(笑)


テレビや写真で、こんな座り方の猫ちゃんを見て、


ある程度は理解してますが、何度見ても笑ってしまいます。(じゅんこには悪いけど…)



皆様のかわいい猫ちゃん達もこの座り方しますか~??









コメントの投稿

非公開コメント

No title

じゅんこちゃん、安定感ばっちりですね。
うちでは、きくちゃんがコレです。
こうやって座ってる方がどうやらラクみたいで
いつみても、この体勢・・・。
全然やらないねこさんもいるのに
不思議ですよねぇ~。
でも、かわいい♪

No title

スコ座りってやつですか?
うちのは自立できないので
人がクッションに寄りかからないと
できないようです。

うちは開き専門です

キャ~♪

じゅんこちゃん、可愛い。i-178
この体制は、毛づくろいの時にしかしないかも~。
ましてや壁にもたれるとは・・・背中にチャックないですか?
中に誰かが・・・(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

No title

こんばんわ(´∀`)

(^ω^)グフフ・・・じゅんこちゃん綺麗に
お座りしてますねv-363
最近ぼたんがこの座り方
していますが・・・
どうもバランスが(笑)
じゅんこちゃんみたいに
かわいくお座り維持するまでには
時間が必要かも(爆)

本当にかわいいですねv-344


No title

じゅんこちゃんかわいい~( *´艸`)フフフ♪
猫の可愛さはだらしなさに比例するのかもしれません☆
うちの子はこれ出来ないようです。
今まで見たことがなくて、だいたいいつも転がってるだけです。
たぶん腹肉が多すぎて無理なのかと・・・(笑)
じゅんこちゃんは魅力的なポーズをしてくれますね(*´エ`*)

バボさんへ

きくちゃんがやるんですね~!
しかも普段から??
見てみたい…(笑)
じゅんこは時々しかやらないのですが、
これだけで可愛らしさが倍増してしまいます。
この座り方が楽な理由を知りたいですね~。
不思議です…

猫亭屑屋さんへ

これはスコ座りって言うんですね~。
初知りです☆
人に寄っかかってやったら、可愛いでしょうね~。
見てみたい…

No title

スコ座りっていうのかなぁ?
じゅんこちゃん、かわいい!!
安定感がありそうですね!
うちではタルトがよくやります。
オッサン臭い上に、舌出してそのまま
寝てることも・・・。
多分、毛繕い中に居眠りしてるんですが・・・。^^;

ふくねこ♪さんへ

時々ですが、じゅんこも毛繕いの延長でこうなるんですよ。
それから、ぼーっとしてあの状態ままでテレビを眺めます。

背中チェックしないといけないですね~(笑)
私もチャックついていると思います!!
あははは☆

NIKOさんへ

見てみたい~!ぼたんちゃんの
スコ座り☆
何かにもたれかかった状態だと結構な時間
座ってますよ~。
じゅんこには悪いけど、
笑ってしまいます。。。

ミミィさんへ

本当、だらしなさが大好きで、癒される~。
きっと私もにてるところがあるので
一緒にいると安心します(笑)
ミミィちゃんは毛繕いも大変でしょうね~。
毛が長いからお手入れが。。。
ミミィちゃんはまんまるでもそのままでいいんですよ~
可愛くてゴージャスなので☆そこが大好きです♪

きらたるさんへ

スコ座って言うのですね~☆
じゅんこは安定感がある方なのですね~!
タルト君機会があればその姿みたいです~。
しかも舌出して寝るなんて
想像しただけでも…(可愛い)
きっと毛繕いで気持ちよくなって寝ちゃうのでしょうね~。

おぉ~!(爆)

ダメです!もう 腹が痛くて(爆)
オヤジ・・・・・・・・

笑いすぎて・・

じゅんこちゃん

おやじかよ!(バシッ!)って 突っ込みたくなります^^

本当に器用に(爆)座ってますね~^^

あはは~!!
何回見ても 可笑しくて(爆)
鼻水出ちゃいましたよ^^;

じゅんこちゃん 可愛すぎます^^

いや~!最高っす^^





No title

あの座り方のほうが,お腹の毛繕いがしやすいんでしょうね.


私は,ゴハンを食べたらすぐ横になってお腹をさらけだして爆睡している時に,ネコの中の「おじさん」を感じます.

飼い主に似たのかな... と,時々考えさせられます.

ニャンすけさんへ

オヤジさんが見てくれるのを待ってましたよ~!
いつもじゅんこに爆笑してくれるので、
今回も期待大でした~(笑)
本当生で見るたび笑ってしまいます。。。。
可愛いですよね~☆
ニャン太くんもやりますか~??

トラの父さんへ

寅さんはご飯食べて後がおっさんなのですね~(笑)
満足そうなお顔想像しただけで…(可愛い)

でも飼い主に似るというので、うちのじゅんこも
私の事見てあの座り方になったと思われる所が…
人のふりみて我がふりなおせって言いますしね~。。。

また来ちゃいました^^

あはは~!また見に来ちゃいました^^
じゅんこちゃんに癒してもらいに(爆)

本当に何回見ても・・
笑えます(ゴメンね!じゅんこちゃん)

この安定感と表情^^
最高~です!

ニャン太は出来ないですね~^^
同じように座ってくれたら、爆笑でしょうけどね^^

じゅんこちゃん 色っぽくも ありますもんね^^
ますます、じゅんこちゃんファンな オヤジでした。

またね~e-463
じゅんこちゃん^^

ニャンすけさんへ

わ~い♪どうもありがとうございます!!
何度でも見てください~(笑)
じゅんこが喜びますよ~☆
今日もうちではじゅんこがこの座り方で毛繕いしてました~(笑)

にゃん太くんもやってくれたらいいのに~…
オヤジさん大喜びでしょうね~♪
プロフィール

ちび(飼い主)*
年齢:26歳。
出身:沖縄県
職業:鞄屋店員。
趣味;お笑い番組鑑賞。     
はじめまして☆遊びに来てくださってありがとうございます♪いつも不定期なブログにお付き合いくださってありがとうございます。 初めてご覧になってくださった方もコメントして頂けると嬉しいです♪ 猫友大募集中です!!よろしくお願いします(*≧ω≦) ☆当ブログはリンクフリーです。


じゅんこ(猫)*年齢:3歳
IMG_9381_convert_20100520223839.jpg
2008年6月。仕事先のお店の前で
道路に飛び出そうとしているところを保護しました。当時、生後2ヶ月前後で手のひらサイズでしたが、
あっという間に大きくなり家の中でのんびり過ごしています。
特技:ドコモダケをキャッチする事

♪猫友募集中♪
IMG_4632_convert_20110105001455_convert_20110207233254_convert_20110208000215.jpg    いつもお付き合い頂きありがとうございます☆ 初めての方も気軽にコメント頂けると嬉しいです♪ もっとにゃんこの事お勉強したいので 猫を飼っている皆様とたくさんお話できればいいなぁ~と 思いますっ!これからもよろしくお願いします! 猫友募集中です!!
☆カメラ☆
K0000053617.jpg デジカメ RICOH CX2 00490111140.jpg 一眼レフ Canon EOS 50D ipod4G.jpg ipod touch [ MC544J/A]
最新記事
コメントありがとうございますo(*^▽^*)o
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
♪じゅんこグッズ♪
   ☆ごはん☆ rk_convert_20110203002050.jpg    ROYAL CANIN インドア      ☆飲み水☆ hm_convert_20110203002030.jpeg   ヒューミンW (おしっこの臭いが軽減されます)          ☆トイレ☆ toire.jpg    おまるdeキャット          ☆シャンプー☆ A231570H_M2.jpg ZOIC ゾイック
カウンター
リンク
室内☆ネコカップ
2011021211454137c_convert_20110214225358.jpg
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

