

実家は…

ひさしぶりに実家に行ってきました~。


うちの実家


実は


沖縄そば屋です。
RIMG0170_convert_20100930015133.jpg
“瓦屋”(かぁーらやぁー)

実家に帰ると


もれなく


そばが食べられます(笑)



今日は
RIMG0183_convert_20100930015204.jpg
三枚肉そば(中)を食べました~☆



他にも


RIMG0185_convert_20100930015226.jpg
ソーキそば(大)


軟骨そば


野菜そば


定食も多数あります。


そばのスープはあっさり鰹だしで、女性の方もたくさん食べられます☆


男性の方はさらにたくさん食べられます☆


通常は(中)サイズで1人前


(大)サイズが1.5人前ぐらいはあると思います。


食後のデザートにはぜんざいやかき氷もあります♪


この暑い時期は、お昼を過ぎると小学生の子ども達が


かき氷を食べに来るそうです。


用事が無いかぎりなかなか通りがかる場所でもないのですが、


お近くにいらした際はぜひ立ち寄ってくださいね♪


場所:うるま市勝連平安名(与勝高校近く)


時間:AM11:30~PM4:30

休業日:日曜日(変更あり)

※時々早く閉店することがあるそうなので、事前に電話確認をしたほうが良さそうです。。。



~おまけ~
RIMG0196_convert_20100930015252.jpg
実家のワンコ


『いちご』です。


体に黒い点々があるので『いちご』と名付けました☆


彼女も私が中学3年生の時にバス停で運命的な出会いをして、家に連れて帰り


今に至ります。


かれこれ10年近く経ちますのでもうおばあちゃんでしょうか~。


今は離れて過ごしているので、しばらく様子を見に行けないと心配になります。


でも、今日も相変わらず2階のベランダからやんちゃな小学生に吠えまくっており


元気そうだったので、よかったです♪


まだまだ長生きしてくれそうなので一安心でした~☆



今日のじゅんこは

ペットショップでの爪切りと

自宅でのシャンプーに

疲れきっております。
IMG_5907_convert_20100930023340.jpg
最近じゅんの出番が少ないにゃ~。。。。






コメントの投稿

非公開コメント

No title

おそば屋さんなんですかぁ。
それは素敵。
おうちが商売をされていると大変なことも多いと思いますが
でも、おいしいおそばが食べられるのは、やっぱりうらやましいです。

沖縄そば、って食べたことないんですが
町田では、結構沖縄料理屋さんを見かけるので
今度食べてみようかな、って思います。
もちろん沖縄に行く機会があれば(あるかしら・・・)
ちびさんのご実家に行きたいです。

いちごちゃん、まだまだ元気ですね。
長生きしてね♪


こんばんは!

おぉ~!そうですか!
おそば屋さんだったんですか^^

それは、沖縄に行くことがあったら是非に寄らせて頂きます(いつの事やら^^;)

いちごちゃん 初登場ですね^^
かわいいですね!
黒い点々がまた^^
長生きしてね~

じゅんこちゃん 何見つめているのかな~?


No title

沖縄そば,懐かしいですね~
私も沖縄で食べましたよ.

私が行ったお店も,午後になると何時に閉店になるか分からないお店でした.
残念ながらお店の名前は忘れましたが(もしかしたら,かぁーらやぁー,だったかも),コシの強い麺で有名なお店で,沖縄フリークに先導されて行ってきました.


しばらく離れていても,ご実家で「いちご」ちゃんがお迎えしてくれるのですか.イヌさんも,可愛がってくれた人間の事は忘れませんからね.


じゅんこちゃん,ステージへのお呼びはこれからもたくさんありますからね!

No title

こんばんわ^^
沖縄そば、この前の沖縄旅行ですっごく好きになったんです☆
本当に美味しくて、また食べたいなぁと思い出します♪
いつか食べに行ってみたいです(*^ー^*)

いちごちゃん、可愛いですねぇ♪
10才には見えない若々しさです^^
質問なのですが、ペットショップの爪切りは
後ろ足の爪も切りますか?

No title

沖縄そば、私、大好きです!
食べたいなぁ!
今度、沖縄へ旅行した時は、ぜひ、行きたいです!
う~~ん、何時行けるかなぁ・・・?

No title

こんばんは!
これはいいですね! 俺、おそば大好きなんですが、
沖縄そば、って関東ではあまり見ないんで食べたこと
ないんです。 今度ぜひ伺ってみたい!

No title

沖縄そば大好きですv-344
お店されているんですね!!
昨年夫の両親に金婚式のお祝いで
沖縄旅行を
プレゼントしたんですよv-308
早く知り合っていれば・・・(o^-^o) ウフッ

また機会があったら☆ъ(*゜ー^)> パチンッ♪

いちごさん元気そうですね v・。・V わん♪
じゅんこちゃん ☆~~ヾ^-^) マタネッ♪

バボさんへ

まだ初めて5年ぐらいなんですよ~。
その前から、私はそばじょーぐー(そば好き)で
そば屋さんになってからは結構し合わせです☆

町田は沖縄の人多いのですかね~?
エイサーもやるって言っていたので…
ぜひぜひ沖縄そば食べてみてください~!
おいしいですよ♪
沖縄いらしたときはぜひ食べに来てくださいね~♪

いちごは元気いっぱいで、顔見たらほっとしました~☆

ニャンすけさんへ

そば屋なんですよ~☆

ぜひこれを機会に奥様と沖縄旅行へ…(笑)
そば巡りの旅もいいですよ~☆
あはは♪

いちごって名前以外思いつきませんでした(笑)
本当長生きしてくれると嬉しいです☆

じゅんこはどこを見てるんでしょうかね~?
ブログに出番が無いので寂し気な様子です…

トラの父さんへ

沖縄そば食べた事あるんですね~☆
きっとトラの父さんが行ったそば屋は本部にある“きしもと食堂”か
もしくは、浦添の“てだこそば”かな~??
うちの近くだと、浜屋そばも有名ですよ~☆
でも、沖縄そば屋は沖縄に数知れずあるので、当たらないかな??

またいらしたときはトラの父さんが先導して瓦屋へぜひいらしてくださいね~!

確かにいちごはいつも覚えててくれて、実家を離れて4年目になりますが、
いつもしっぽをふりふりしてくれます~☆


ミミィさんへ

沖縄そば美味しいですよね~!
私はちびですが、そばなら過去最高で5杯は食べました~♪
また、ぜひ旦那様とそば巡りしに沖縄にいらしてくださいね~☆

じゅんこの爪切りの件ですが、よく行くペットショップは
後ろ足もやってくれますよ☆
ちょっとモフモフした肉球の間の毛もカットしてくれますよ♪

きらたるさんへ

沖縄そば好きですか~☆
食べたばかりなのに、また、
そば食べたくなってきた~(笑)
ぜひ沖縄いらしたときはそば食べにいらしてください~♪

圧巻兵衛さんへ

沖縄そばはそば粉は入っていないのですよ~。。。
でも、麺類が好きであれば全然お口に合うと思います☆
10月17日は沖縄そばが、そば粉が入っていないのに
そばと認められた日なので、沖縄そばの日になっていますよ~♪

NIKOさんへ

あ~っ
ちょっと遅かったかぁ~。。。
残念…

でも今度はNIKOさんパパさんと沖縄旅行
いらしてください~♪
その時はそば巡りしましょ~ね(笑)
じゅんこもお出迎えします~☆
プロフィール

ちび(飼い主)*
年齢:26歳。
出身:沖縄県
職業:鞄屋店員。
趣味;お笑い番組鑑賞。     
はじめまして☆遊びに来てくださってありがとうございます♪いつも不定期なブログにお付き合いくださってありがとうございます。 初めてご覧になってくださった方もコメントして頂けると嬉しいです♪ 猫友大募集中です!!よろしくお願いします(*≧ω≦) ☆当ブログはリンクフリーです。


じゅんこ(猫)*年齢:3歳
IMG_9381_convert_20100520223839.jpg
2008年6月。仕事先のお店の前で
道路に飛び出そうとしているところを保護しました。当時、生後2ヶ月前後で手のひらサイズでしたが、
あっという間に大きくなり家の中でのんびり過ごしています。
特技:ドコモダケをキャッチする事

♪猫友募集中♪
IMG_4632_convert_20110105001455_convert_20110207233254_convert_20110208000215.jpg    いつもお付き合い頂きありがとうございます☆ 初めての方も気軽にコメント頂けると嬉しいです♪ もっとにゃんこの事お勉強したいので 猫を飼っている皆様とたくさんお話できればいいなぁ~と 思いますっ!これからもよろしくお願いします! 猫友募集中です!!
☆カメラ☆
K0000053617.jpg デジカメ RICOH CX2 00490111140.jpg 一眼レフ Canon EOS 50D ipod4G.jpg ipod touch [ MC544J/A]
最新記事
コメントありがとうございますo(*^▽^*)o
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
♪じゅんこグッズ♪
   ☆ごはん☆ rk_convert_20110203002050.jpg    ROYAL CANIN インドア      ☆飲み水☆ hm_convert_20110203002030.jpeg   ヒューミンW (おしっこの臭いが軽減されます)          ☆トイレ☆ toire.jpg    おまるdeキャット          ☆シャンプー☆ A231570H_M2.jpg ZOIC ゾイック
カウンター
リンク
室内☆ネコカップ
2011021211454137c_convert_20110214225358.jpg
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

