

手作りシーサー♪


今日沖縄では竜巻が発生して、お昼は大雨でした~(泣)
最近は休みの度に雨なので、ブルーです。。。。



先日旦那の実家へ行ってきました~☆


実家の近くに住む義姉の子ども達♪

夏休みで日焼けをしてました~。。。
RIMG0158_convert_20100819003126.jpg
毎日お外で遊んでいるのでしょうね。。。
暑さ知らずの子ども達はパワフルです!!!



夏休みの体験学習でシーサー作りをしてきたそうです!
RIMG0160_convert_20100819003313.jpg

すごく上手にできていて、可愛かったので
アップさせて頂きました~☆


家のシーサーはベットの上
IMG_4328_convert_20100819002925.jpg
シーサーは
口の開いているのがオスで、福を呼ぶ、邪気を食べる役割




IMG_4330_convert_20100819003032.jpg
口の閉じているのがメスで、福を逃がさず、邪気を閉じ込める役割をしているらしいです。


できるだけ、ペアで置く事が運気をアップにつながるらしいです☆


じゅんこシーサーは家の守り神として
今日も大活躍中です!!本日は少し不機嫌ですが…(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わ、ほんと、上手に出来てますね、シーサー。
口のあいてるのと、とじてるの、という組み合わせは
こま犬と同じなんですね。
「あー」、と「んー」、って習いましたけど。
っていうか、シーサーって、犬?
おしし?

じゅんこちゃんシーサーは、ひとり二役なんですね。

手作りシーサー可愛い!!(≧▽≦)
カラフルでいいですね!
幸せいっぱい運んできそうです♪
じゅんこちゃんシーサーも笑顔をくれますね(=^▽^=)
あと竜巻ニュースで見ました!
怖いですね;
こっちは雷がすごかったです。ピカドンッ!!

No title

シーサー上手に出来ていますねぇヽ(*^^*)ノ
それに、シーサーが男女でペアでそれぞれ役割があるって
初めて知りました☆
お子さんはこの暑さでも、元気いっぱいですか^^?
そう言えば私の小学校では夏休み明けに
「くろんぼ大賞」といって、日焼け度合いを競うものがありました(笑)
じゅんこちゃん、一人でシーサーの役目を頑張ってくれてるんですねっ★
うちの子にも見習って欲しいです(*^▽^*)アハハ♪

No title

シーサー上手に出来てますねv-411
本当に凄い(*´∀`p〃qパチパチパチ
・・おばちゃんの方が日焼け度高いかも(爆)

竜巻ニュースで見ました(○ ̄0 ̄)/ オォー!!
家は竜巻の被害にあった事あるので
何だかドキドキしちゃいました(^^;)

じゅんこちゃんシーサー可愛いですネ~(=^・ω・^)ゞ !!
心強いですね(´∀`*)v-344
うちのぼたんには(">ω<)っ))ムリッ!!!だな(笑)



No title

姪っ子、甥っ子ちゃんですね!
元気そうに日に焼けてる~!
夏休みだもんね。
シーサー、お上手!!!(^^)! 可愛いなぁ。
私が欲しいくらいです~~。
今日は、じゅんこシーサーも飾ってあるんですね~~(^^)v

No title

あくびをしたじゅんこちゃん,目がぽつんとなって福の神みたいですね.

今日のじゅんこちゃんは不機嫌なのじゃなくて,福でお腹が一杯になったのではないでしょうか.

バボさんへ

私も、あまりに上手にできていたので驚きましたよ~!!
シーサーは獅子らしいです。。。。
どっちかというと犬??
なんですが、家ではシーサーがいないので、
じゅんこがうちの守り神です~(笑)

スピカさんへ

一年生と幼稚園生の甥、姪が作ったんです!!
写真を撮ったのも姪ですよ~☆
本当可愛いです♪
毎日家の福を呼んでくれて頼りになるシーサーです(笑)
実際には見てないのですが、竜巻怖いですよね~。。
うちも海が近いので気をつけないと…
雷もお気をつけてくださいね~!!!!

ミミィさんへ

ミミィさんちには
シーサーありますか??
ありましたら、ぜひペアで飾ってくださいね☆運気アップになりますように…

汗がダラダラになりながらも、遊ぶのをやめない子ども達は
本当に元気いっぱいでうらやましい限りです☆
私も小さい頃はお外で遊ぶ事が多かったので、「くろんぼ大賞」とれたかも…
面白いですね(笑)
きっとミミィちゃんも守り神として活躍してくれていると思いますよ~!!

NIKOさんへ

カラフルでかわいいシーサーです♪
私の小さい頃は陶芸カラーの茶色のイメージでしたが…
NIKOさんも負けじと日焼けですか~??
夏女ですねっ(笑)

っというか竜巻にあった事があるのですね!!
びっくりです!!大変だったでしょうね~。。。
想像もできないぐらいはるかに怖そう…

シーサ役。

じゅんこちゃん、可愛い。i-175
あくびもラブリー。(笑)

カラフルなシーサーも良く出来てて良いですね~。

家の玄関にも小さいシーサーが居ます。(お土産)
個人的にシーサーって好きです。顔かな?何だろ?e-277
沖縄に行ったら大きなシーサーを買おう。そうしよう。(笑)



きらたるさんへ

見るたびにどんどん真っ黒くなってます~(笑)
クーラーの中でも汗かいて遊んでますからね~。。
夏休みうらやましいです…
じゅんこシーサーは少し不機嫌そうですが、機嫌を取りつつ
福を呼んでもらいたいと思います~♪

トラの父さんへ

お腹がいっぱいになって口を開けたのかな??
もしかしたら、そうかも!!じゅんこのおかげで幸せいっぱいですから♪
トラの父さんの言う通りですよ☆

ふくねこ♪さんへ

昔はというか、わたしが小さい頃はシーサーって
陶芸の赤土色や地味めな色のイメージだったのですが、
最近ではお土産屋さんでもカラフルなシーサーがたくさん並んでいて
沖縄に住んでいても欲しくなってしまいます…
ぜひ沖縄にいらした際はおっきなシーサーを購入してください!!
もしくは手作りで作っても楽しいかもしれないですね~♪
じゅんこはおねムシーサーで目が座ってますね~。。
プロフィール

ちび(飼い主)*
年齢:26歳。
出身:沖縄県
職業:鞄屋店員。
趣味;お笑い番組鑑賞。     
はじめまして☆遊びに来てくださってありがとうございます♪いつも不定期なブログにお付き合いくださってありがとうございます。 初めてご覧になってくださった方もコメントして頂けると嬉しいです♪ 猫友大募集中です!!よろしくお願いします(*≧ω≦) ☆当ブログはリンクフリーです。


じゅんこ(猫)*年齢:3歳
IMG_9381_convert_20100520223839.jpg
2008年6月。仕事先のお店の前で
道路に飛び出そうとしているところを保護しました。当時、生後2ヶ月前後で手のひらサイズでしたが、
あっという間に大きくなり家の中でのんびり過ごしています。
特技:ドコモダケをキャッチする事

♪猫友募集中♪
IMG_4632_convert_20110105001455_convert_20110207233254_convert_20110208000215.jpg    いつもお付き合い頂きありがとうございます☆ 初めての方も気軽にコメント頂けると嬉しいです♪ もっとにゃんこの事お勉強したいので 猫を飼っている皆様とたくさんお話できればいいなぁ~と 思いますっ!これからもよろしくお願いします! 猫友募集中です!!
☆カメラ☆
K0000053617.jpg デジカメ RICOH CX2 00490111140.jpg 一眼レフ Canon EOS 50D ipod4G.jpg ipod touch [ MC544J/A]
最新記事
コメントありがとうございますo(*^▽^*)o
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
♪じゅんこグッズ♪
   ☆ごはん☆ rk_convert_20110203002050.jpg    ROYAL CANIN インドア      ☆飲み水☆ hm_convert_20110203002030.jpeg   ヒューミンW (おしっこの臭いが軽減されます)          ☆トイレ☆ toire.jpg    おまるdeキャット          ☆シャンプー☆ A231570H_M2.jpg ZOIC ゾイック
カウンター
リンク
室内☆ネコカップ
2011021211454137c_convert_20110214225358.jpg
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

