

おばあちゃんち

先日私のばあちゃん家に行ってきましたー!!

私のばあちゃんちにもゆかいな仲間達がいるのでご紹介します☆



RIMG0155_convert_20100808215435.jpg
タロー 男  13歳??

もうタローはおじぃちゃんなので暑さにへろへろになってました~!!
実はこのタローちゃんは私が小学生の頃、私の家から、ばあちゃん家に向かう途中の道で
出会い、私がばあちゃんの家へその子犬を連れて行ったのを
ばあちゃんが、番犬が欲しいからと飼ってくれたんです☆

毎日学校が終わると、ばあちゃんちに直行してご飯を食べさせに行ってました~(笑)
長生きしてくれてすごくうれしいです☆




RIMG0158_convert_20100808215502.jpg
こちらは クロ 男  8歳??

クロは私のいとこのお兄ちゃんが捨てられていた所を拾ってきたとの事。。。
ばあちゃんちは庭が広いから、動物好きの身内はみんなばあちゃんちに行って、
みんなでご飯をあげたり、散歩に連れて行ったりしてます☆
もちろん自宅にも、ワンちゃん、猫ちゃん飼ってますよ~。

今は現役引退したタローのかわりに、クロが番犬になり、タロウはお客様お出迎え係になっています☆


他にも、ばあちゃんはお花や家庭菜園もしています。

RIMG0165_convert_20100808215528.jpg
庭にちょこんっと生えていて可愛い☆


RIMG0181_convert_20100808215700.jpg
花火みたいなお花… ドーンって咲いたのかな~??

RIMG0173_convert_20100808215551.jpg
バナナの木!!大量のバナナ・バナナ・バナナナナナナナナ…


RIMG0174_convert_20100808215628.jpg
ゴーヤーのトンネル!!
奥に見えますのは、私の母です。
大きなゴーヤーを探そうと夢中で…(笑)





そんなこんなでばあちゃんちでのんびり過ごした一日でした。
落ち着く~。。。


家に帰ると

じゅんこは




RIMG0191_convert_20100808215733.jpg
『お腹好いた~。。。ご飯はどれにしようかな~???』

っと缶詰めやドライフードの入ったカゴを覗き込んでおりました。。















コメントの投稿

非公開コメント

No title

タロウちゃん、13歳ですかぁ。
長いきだぁ。
暑さはこたえるでしょうけど、元気に過ごしてほしいですねぇ。
動物好きのご一家で、いいですね。
みんな心の優しい方々ってことですもんね。



No title

長い事、ご無沙汰しておりました~(゚ー゚;A
ちょっと、息抜きに遊びに来ちゃいました(笑)

じゅんこたんも、お元気そうでなにより。
↓相変わらず、まんまるな目をしてて可愛いですなぁ~。

っと、今回はお初なわんこさん。
タロウたん…ホントに暑そうね(〃゚д゚;A アセアセ・・・
毛皮だもんね。
タロウたん、クロたんの為にも、早く涼しい季節になると良いんですが…

それでも動物大好きな家族に囲まれて
わんこもにゃんこも幸せですね。o@(^-^)@o。


うぉ!! すごい!! バナナだ~南国だ~って改めて思いました(笑)
北海道では、育たないもんなぁ…

No title

タロー君可愛いー☆今年の夏はツライでしょうねぇ><
番犬役は強そうなクロ君に任せてゆっくりして欲しいですねっ^^♪

お花も綺麗で本当に花火みたいですねっ!
なんていうお花なんでしょう・・・?素敵です(*^_^*)
それに、お庭にバナナってすごいですねぇヽ(*'0'*)ツ !
こんなに大量に生えてくるものなんですね!

じゅんこちゃんはお腹すいたのかなぁ~^^?
美味しそうなの見つかったかなっ(^ー^* )フフ♪

こんばんわ。

沖縄は、やっぱりスケールが違う気がします。
ゴーヤ畑とかでっかい!
バナナもなってるし・・・いいなぁi-263
動物達も可愛がってもらってるのが伝わってきて、幸せそう。

カゴを覗くじゅんこちゃん可愛いぃ。i-175

先日のご飯買ってる通販はここです。↓

http://www.rakuten.co.jp/wwpc/

良かったら、覗いてみてね。
動物病院でしか買えないものが、安く買えますよ。

No title

あんなにたくさんのバナナやゴーヤを,おばあさんが育ていらっしゃるのでしょうか.
おばあさん,お元気で何よりですね.
ちびさんたちに会えて,喜んでいらしたでしょう.

人も動物も,いつも一緒にいられるのが一番ですね.

No title

お出迎え係ですか▽・w・▽
タロウちゃん優しくて穏やなんでしょうねv-344
番犬は若いモンに任せなきゃ(´∀`*)ウフフ

お花の色も鮮やかですねv-352
バナナ凄い(*^_^*)普通にお庭にあるんですねv-344
落ち着く場所があるって良いですねv-411

台風はどんな感じですか?
宮崎は今回はそれるのに
今大雨降ってます・・・
猛暑もいやですが台風もね(>_<)

じゅんこちゃん(つ∀`*)ノ゙ またねぇ☆.。.:*・


バボさんへ

ありがとうございます♪
きっとおばあちゃんが一番動物好きでなんでしょうね☆
その影響が子や孫に…
という感じなんです。
身内に犬、猫苦手な人いないですよ~☆
タロウ長生きしてほしいです!!!

ひなさんへ

ひなさんお久しぶりです~!!
暑さで夏バテしてないですか~??

タロウもクロも沖縄の夏を何度も経験してきているので、
夏は無駄な動きもせずダラ~っと過ごしています☆
少しでも涼しくなってくれるといいですね♪

バナナは一本の木にあの量なるらしいです…
北海道はもっと美味しい甘ーい果物がいっぱいあるじゃないですか~!!
うらやましいかぎりです!! 

ミミィさんへ

タロウはじいちゃんっぽい顔つきですよね~(笑)
本当暑いのはかわいそうです~。。。
土を掘って横になってますよ☆

お花、私も何かわからないので、今度ばあちゃんに聞いてみますね~!!
キレイで思わずパッシャっと撮ってみました。
バナナは一本の木にあの量ぐらいなるみたいです。
すごく重そうで折れてしまわないか心配なんですが…
早く甘くなってほしいです☆

ふくねこ♪さん

バナナもはやくあまーくなってほしいです♪

猫ちゃんのご飯サイトに行ってきました~!
ありがとうございます☆
フロントラインも購入できるんですね~!!
欲しい物がいくつもあったので、順序よく購入していきたい
と思います。
すごく参考になりました♪

すこしづつ食いしん坊になってきているじゅんこです☆

トラの父さんへ

ゴーヤーは私の父が一緒に作っているらしいです。
大半はばあちゃん一人でやっていると思いますが…
バナナの木は生命力が強いらしく、毎年根っこを残して切り取ると
そこからまた新しいバナナの木が育ってくると言っていました☆
本当に畑仕事も毎日こなして、歩くのも私なんかより早いので
負けないように、こっちもがんばらないといけないですよね♪

NIKOさんへ

バナナの木は私の実家にあったのを分けて植えたらしいです☆
毎年根っこから切り取って増やしているみたいです♪
あの木が今では3~4本ぐらいになっていますよ。

台風ですが、朝からずーっと雨でした。。。
2、3日前から風もあったので。
外に出るのも一苦労で暑さよりも
台風の方が大変ですね。
今は少し落ち着いてきているので
もう大丈夫だと思います~♪
ありがとうございますね☆

No title

おばあちゃんちのワンちゃん、可愛いですね!
いらっしゃい!って、お顔です。^^
それに綺麗な花と、 バナナ!!  ゴーヤ!!
いいなぁ。。。
おばあちゃんの家ってなんか、癒されるんですよね~~!
台風、どうですか?

きらたるさんへ

ばあちゃんちのワンコは人慣れしてて、番犬どころかしっぽふってます(笑)
いつもばあちゃんちは野菜がとれるので、行くと、必ずといっていいほど
お土産をくれます☆
今年の夏もゴーヤーばかりですよ!!

台風ですが昨日に比べると少し落ち着きました~。
まだ曇り空で少し暑さは和らいでいます☆

No title

バナナナナナナナナナナナすごい量っ!!!\(◎□◎)/
ゴーヤもすごいですね!!
タロウちゃんは13歳ですか!
このまま元気にゆったりと過ごしてほしいですね。
夏は大変だなぁ。
花火みたいなお花もすごく綺麗!
なんていうお花なんでしょうか?
沖縄感満載で行きたくなりました^^

黒猫スピカさんへ

バナナナナナナナナ!!!!!
結構生命力の強い木らしいので、増え続けるらしいです☆
ゴーヤーも毎年豊作ですよ~!
これで夏も乗り越えられます☆
タロウにはもっと元気で長生きしてほしいです♪
花火みたいなお花、私も実はわからなくて、今度ばあちゃんに聞いてみようと
思います(笑)すみません…
ぜひぜひ夏の沖縄いらしてくださいっ☆
お待ちしてま~す!!
プロフィール

ちび(飼い主)*
年齢:26歳。
出身:沖縄県
職業:鞄屋店員。
趣味;お笑い番組鑑賞。     
はじめまして☆遊びに来てくださってありがとうございます♪いつも不定期なブログにお付き合いくださってありがとうございます。 初めてご覧になってくださった方もコメントして頂けると嬉しいです♪ 猫友大募集中です!!よろしくお願いします(*≧ω≦) ☆当ブログはリンクフリーです。


じゅんこ(猫)*年齢:3歳
IMG_9381_convert_20100520223839.jpg
2008年6月。仕事先のお店の前で
道路に飛び出そうとしているところを保護しました。当時、生後2ヶ月前後で手のひらサイズでしたが、
あっという間に大きくなり家の中でのんびり過ごしています。
特技:ドコモダケをキャッチする事

♪猫友募集中♪
IMG_4632_convert_20110105001455_convert_20110207233254_convert_20110208000215.jpg    いつもお付き合い頂きありがとうございます☆ 初めての方も気軽にコメント頂けると嬉しいです♪ もっとにゃんこの事お勉強したいので 猫を飼っている皆様とたくさんお話できればいいなぁ~と 思いますっ!これからもよろしくお願いします! 猫友募集中です!!
☆カメラ☆
K0000053617.jpg デジカメ RICOH CX2 00490111140.jpg 一眼レフ Canon EOS 50D ipod4G.jpg ipod touch [ MC544J/A]
最新記事
コメントありがとうございますo(*^▽^*)o
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
♪じゅんこグッズ♪
   ☆ごはん☆ rk_convert_20110203002050.jpg    ROYAL CANIN インドア      ☆飲み水☆ hm_convert_20110203002030.jpeg   ヒューミンW (おしっこの臭いが軽減されます)          ☆トイレ☆ toire.jpg    おまるdeキャット          ☆シャンプー☆ A231570H_M2.jpg ZOIC ゾイック
カウンター
リンク
室内☆ネコカップ
2011021211454137c_convert_20110214225358.jpg
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

