

暑中見舞い。。。。



暑いですね~!!所さんも熱中症で病院へ運ばれたそうですね(驚)

水分をたくさんとって、暑さ対策も万全に夏を乗り越えて行きましょ~☆

じゅんこからの暑中見舞いです♪


IMG_5303のコピー_convert_20100805004539



今日は久々にペットショップに行きました~☆

じゅんこの猫草を買いに…

そのはずが、お買い物に夢中になって、
RIMG0184_convert_20100804235454.jpg
美味しそうな缶詰め、じゅんこのご飯を色々と買えてみようかと思い買い込んでしまいました。。。


あと、サイエンスダイエットのサンプルも頂いたので、それも試してみようと思います。
RIMG0187_convert_20100804235543.jpg

じゅんこのご飯、食が細い方だと思うので少しでも
たくさん食べてくれるように色々試しているのですが…

今日の缶詰めは美味しそうにすごくよく食べてました~。
IMG_5327_convert_20100804235423.jpg
うまうまにゃ~。。。。。


ご飯難しいですね~!!
こだわりがあるので、毛玉ケア用とか、尿路ケアなど
色んなご飯を進んで食べてくれるといいですが…
他のうちの猫ちゃん達はどんなご飯食べてるのかな~??






コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご飯は高ければ気に入ってくれる・・と、いうものでもないので大変ですね!
我が家のにゃんず、試供品はわりと食べるけど、実際買ってみると、
食べなかったりします!
オトメは食事療法をしてるので(肝臓の数値が悪い)ロイヤルカナンの糖コントロールというのを食べてます・・・。
他の3にゃんずは色々考えてます(=^・^=)

No title

うちの子は、6キロ超えて肥満気味なことと、
以前ストルバイト結石が出来てしまった事があるので
ヒルズのw/dという、ご飯をあげています(*^_^*)

食にうるさく、気に食わないと食べない子なのですが
これは美味しいようで、よく食べてくれています♪

熱中症、所さん搬送されちゃったんですか^^;
今年の暑さは危険ですね><

No title

フードは悩みますぅ。
特に、要ダイエットな黒とシマシマがいるので
どうしようかなぁ、とうちでも今考え中なんです。
ねこさん的には缶詰が一番喜ぶんだろうけど
そんなに甘やかせてもいられない経済事情だしぃ・・・。

じゅんこちゃんも、あんまり食べないタイプなんですね。
うちでも、もみたんとほまは、なかなか食べてくれなくて
困ってます。
ほまとまれっちが膀胱炎関係を過去に患っているので
phコントロールを、全員で食べているのですが
(違うフードにしても、絶対他のお皿に顔をつっこむので
全部同じにするしかにゃいのだ・・・)
それって、太るんですってぇ・・・。
なので、それの「ライト」っていうのと、ロイヤルカナンの「ライト」
っていうおでぶちゃん用のをこのあいだから試しています。

No title

じゅんこちゃんe-483暑中お見舞い
申し上げますe-466

フードは難しいですよね~(^^;)
ぼたんは胃腸が弱くてフードによっては
下痢しちゃうので
ロイヤルカナンの胃腸の弱い子用を
食べてます(´∀`)
胃腸の弱くない(笑)さくらも欲しがるので
困っています・・・

お気に入りのうまうまが見つかると良いですねe-349

No title

じゅんこちゃん,ちゃんとご挨拶ができて,おりこうさんですね.


うちの寅さん,以前に尿路結石をやってしまったので今は獣医さんから処方された療法食を食べています.

結石になる前は,スーパーで売っている普通のカリカリやネコ缶を食べさせていました.
お留守のご褒美にネコ缶をたくさん食べさせたことが,結石になった原因の1つだったようです.

きらたるさんへ

そうなんですよね~!
高ければ気に入ってくれるっていう事はなくて
相性がありますからね~。
この前はサイエンスダイエットのライトを試して、駄目だったのですが、
もう一度チャレンジということでサンプルを食べてもらおうと
思っています。
きらたるさんちみたいに3匹もいるとそれぞれの食事を考えなきゃいけない
ので大変ですね~☆

ミミィさんへ

食事で色々と体調コントロールするのも難しいですよね~☆
体にいいものをと思っても、食べてくれなければ
考えものですからね。。。。

熱中症怖いですね~。。。
自分は大丈夫と思ったりもしてましたが、
油断は禁物ですね~(笑)

バボさんへ

うちはじゅんこが来てからの2年間で、猫缶詰め
2回目なんですよ~(笑)
美味しそうに食べてくれるので、嬉しいです♪
でも、う○ちが緩くなるんじゃないかと心配だったのですが、
思ったより大丈夫そうなので、ドライフードと混ぜながら
あげてみようと思います。。。
予算がある限りですが…
たまにの猫缶だったらいいですよね♪

うちのじゅんこも膀胱炎なった事があるんですよ~。。。
そのときにサイエンスダイエット使ってみたんですが、
phコントロールもいいのですね。今度挑戦してみようと思います。
バボさんちはたくさんのニャンズにご飯あげるのも大変ですね☆

NIKOさんへ

ご飯はいつも悩みます~。
数えきれないほどのフードのなかから、
この子にあったご飯を見つけ出すのも一苦労です。。。

結構皆さんの意見を聞くと、ロイヤルカナン率が高いですね~!
今回購入してみたので、よかった~って感じです。
ぼたんくんは胃腸が弱いのですね~。。。
さくらちゃん…胃腸が弱い子用のフードがお気に入りって言うのも
面白いですね(笑)


トラの父さんへ

どうもありがとうございます(笑)
じゅんこから寅さんへの暑中見舞いだそうなので、寅さんにもよろしく
お伝えくださいね~♪

うちのじゅんこは以前膀胱炎になりました~。
それがひどくなると、尿結石になると聞いたので、猫缶控えないと
いけないですね~。。。っと言いましても、実はうちに来て2年間のうち
缶詰めあげたのは、今回が2度目なんですが…
頻繁にあげるのはやめて、尿路ケア用などと、バランスをとりながらあげるように気をつけないといけないですね~!!
良い情報ありがとうございます☆

猫ご飯。

家は、ヒルズのw/dをあげてます。
市販されてないので、通販で買います。e-285
以前は、結石の子がいたのでphコントロールをあげていたんですが、
獣医さんに太ると聞いて変えました。i-201
あんまり美味しくは、なさそうですが、身体は調子良さそうです。
年に何回かだけ、市販のご飯をあげます。(ごほうび?)
じゅんこちゃんに合う食事が見つかると良いですね。^-^

ふくねこ♪さんへ

ヒルズは市販されていないのですね。
ネットで調べて購入してみようと思います☆
一度膀胱炎で病院に行った事があるので…
ご飯は気になります!
色んなご飯を試しているのですが、じゅんこは
猫元気がお気に入りなので、もうちょっと
体に良くて美味しそうに食べてくれるご飯を探し中です☆
参考になりました ありがとうございます♪
プロフィール

ちび(飼い主)*
年齢:26歳。
出身:沖縄県
職業:鞄屋店員。
趣味;お笑い番組鑑賞。     
はじめまして☆遊びに来てくださってありがとうございます♪いつも不定期なブログにお付き合いくださってありがとうございます。 初めてご覧になってくださった方もコメントして頂けると嬉しいです♪ 猫友大募集中です!!よろしくお願いします(*≧ω≦) ☆当ブログはリンクフリーです。


じゅんこ(猫)*年齢:3歳
IMG_9381_convert_20100520223839.jpg
2008年6月。仕事先のお店の前で
道路に飛び出そうとしているところを保護しました。当時、生後2ヶ月前後で手のひらサイズでしたが、
あっという間に大きくなり家の中でのんびり過ごしています。
特技:ドコモダケをキャッチする事

♪猫友募集中♪
IMG_4632_convert_20110105001455_convert_20110207233254_convert_20110208000215.jpg    いつもお付き合い頂きありがとうございます☆ 初めての方も気軽にコメント頂けると嬉しいです♪ もっとにゃんこの事お勉強したいので 猫を飼っている皆様とたくさんお話できればいいなぁ~と 思いますっ!これからもよろしくお願いします! 猫友募集中です!!
☆カメラ☆
K0000053617.jpg デジカメ RICOH CX2 00490111140.jpg 一眼レフ Canon EOS 50D ipod4G.jpg ipod touch [ MC544J/A]
最新記事
コメントありがとうございますo(*^▽^*)o
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
♪じゅんこグッズ♪
   ☆ごはん☆ rk_convert_20110203002050.jpg    ROYAL CANIN インドア      ☆飲み水☆ hm_convert_20110203002030.jpeg   ヒューミンW (おしっこの臭いが軽減されます)          ☆トイレ☆ toire.jpg    おまるdeキャット          ☆シャンプー☆ A231570H_M2.jpg ZOIC ゾイック
カウンター
リンク
室内☆ネコカップ
2011021211454137c_convert_20110214225358.jpg
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

