

7月病

もう八月になりましたね~!
今年も半年以上すぎて
あっと言う間に年末?!
になるのでしょうね~。
RIMG0138_convert_20100802004014.jpg



先月の後半は、夏バテなのか謎のダルさに悩まされてました~(笑)

何だろう~??そこで考えたのがコレです↓



五月。


五月病という言葉があるぐらいなので、
人はきっと五月病にかからないように緊張感をもって生活していると思うのです。
なので五月病にはかからないのでは無いかと…

この病はきっと忘れた頃にやってくると思うのです…

六月まだ気を張って過ごします。

七月…



とうとう七月の終わり頃、やってきたこの病にかかってしまったと言う事は

七月病?!七月になると、やっと、新年度の緊張感から解き放たれて、

ダルダル~って感じになってしまうのでは無いかと…


っという結果で、私は先月七月病にかかっていたと言う事にします(笑)
ブログを見に来てくださった皆様コメントの方遅れてしまい大変申し訳ないです!!


そして8月になったので復活です!!!あはは!!


先月のじゅんこの様子をこちらから~↓↓↓



問題*以下の三枚の写真に共通する点はいったいなんでしょうか??

7月3日
RIMG0114_convert_20100802003926.jpg



7月29日
RIMG0146_convert_20100802004050.jpg




7月30日
RIMG0148_convert_20100802004126.jpg
 



どれも、絨毯の上のじゅんこです。
別の日に撮ったにも関わらず代わり映えのしない三枚の写真ですが…


正解は
すべて、絨毯の模様の丸の中に収まっているじゅんこです(笑)



この写真の日以外もよくやってますが、何のこだわりがあってそうしているのかは
彼女にしかわかりませんね(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほんとに、暑さにダルダル、やる気無しの毎日ですが・・。
じゅんこちゃん、上手に輪の中に入って、ゲームみたいですね!
緑色が好きなのかな?
それとも、座布団とかに乗ってる感覚なんでしょうか?
可愛いなぁ・・。(*^_^*)

あぢ~~~(A゚∇゚)アセアセ・・・

7月病(゚-゚*)(。。*)ウン なるほどねv-363
分かる気がします(^_^)b

今、直射日光40°こえる外で力仕事してたら
ヘロヘロになっちゃいましたv-399
宮崎で~?って笑われる(∀`*ゞ)アハッ

私は8月病が待っているみたい(笑)

じゅんこちやんのこだわり=^_^=
何だか・・・ケンケンパーe-276みたいな(´∀`*)ウフフ

じゅんこちゃんヾ( ´∀`) マタネ ババーイ♪


No title

7月病かぁ、確かに、時期的にそういう理屈は当てはまるかもですねぇ~
1年の半分すぎちゃったしぃ~、みたいな気持ちにもなりますしね。

じゅんこちゃん、すごい!
ちゃんとまるの中におさまってるって、何かゲームしてるみたいですね。
陣地に入らないとオニにタッチされてアウト、みたいな。

No title

こんにちわ^^
7月病、分かる気がします^^;
体温ほどもある、湯船の様な暑さでなおさら
ダルさが加速&蓄積されてる感じがします><
バテないように気を付けないとですねぇ★
それにしても、じゅんこちゃんのこだわりがいいですね(*^_^*)
○のなか落ち着くのでしょうか^^♪
じゅんこちゃんと話せたら謎が解決できるんですけどねぇ~!

No title

人間には解らないにゃんこならではのこだわりがあるんですね。
じゅんこちゃん綺麗に納まってますね^^
7月病なるほど!
私もかかってたかも。暑さとのダブルパンチですね><。
乗り切っていきましょう!!

こんばんわ。

7月病のちびさん。(笑)
私は年中ダルイです。i-278

じゅんこちゃん、凄いじゃないですか!
普通の丸には、入らなくて、輪っかの方にだけ入ってる。i-282
何か特殊な能力があるに違いないです!
何かのおまじないか?
新しい遊びか?

もう、可愛すぎます。i-175

No title

じゅんこちゃん,左側の○から順番にポジションをとっていますね.
年内に,○は全部じゅんこちゃんのものになるのではないでしょうか.

最後の画像でじゅんこちゃんが手を使って何かしていますが,「じゅんこのもの」ってサインでもしているのでは?

きらたるさんへ

きらたるさんもダルダルですか~!!
皆一緒ですね(笑)
暑さに負けず、夏を頑張って乗り越えましょうね!!
じゅんこはグリーンが好きなのかな~??
そうかも知れないですね☆
今後も観察してみます!!

NIKOさんへ

今日も暑いですね~!!!
直射日光40℃はキツいです~(泣)
脱水症状にならないように気をつけてくださいね☆
きっとピークの気温は宮崎も沖縄もかわらないですよ~!!
暑いときは暑いっ(笑)

八月病から早く脱出できるといいですね~(笑)

NIKOさんに言われてみれば、
ケンケンパーの丸っぽいかも…
一緒に遊んでみようかな~☆

バボさんへ

もう、8月にもなったので、気持ちを切り替えて、
元気よくがんばろうっと思っています~(笑)

きっと、お仕事でお留守番の事が多いじゅんこなので、
色んなゲームを自分で作って遊んでるのかなぁ~??
私も参加してみようかなぁ~(笑)



ミミィさんへ

七月病わかってくれますか~☆
先月は結構キツかったです~!
沖縄の夏はまだ始まったばかりなのにぃ~(泣)
バテないように今以上にゴーヤーちゃんぷるーをたくさん
食べないといけないですね(笑)

確かにじゅんこに聞いてみたい~!!
不思議な行動ばっかりだから、聞きたい事山ほどあります~♪

黒猫スピカさんへ

本当わからないんです~??
几帳面で寝るところにまでこだわっているのか?
どうなのか??
不思議なんですよね~。。。。
まぁ面白いので、この後も見守り続けようと思います~(笑)

スピカさんも七月病でしたかぁ~。。。
暑いのはさらにキツいですよね!!
夏バテしないように頑張りましょうね~♪

ふくねこ♪さんへ

じゃあ、ふくねこ♪さんは年中病かぁ~(笑)

ふくねこ♪さんに言われてみれば、黄緑の丸には
乗っかってないかも…
輪っかの丸だけで…
特殊能力あったらいいのになぁ~!!
丸の中に入っている時は人と話せるとか(笑)
話してくれたらすぐに報告します~♪♪

トラの父さんへ

もしかしたら、じゅんこの今年の目標が
『グリーンの丸の中制覇!!』
かもしれないですね~(笑)

この絨毯はじゅんこが来てから購入した物なんです!!
きっと、落ち着くのでしょうね~♪
よく絨毯の上で片腕伸ばすんですよ~☆お気に入りです。

こんばんは!

   正解!v-315
オヤジも7月病だったのか(笑)
だから 身体がだるかったんですね(そ~じゃね~!^^)

じゅんこちゃん! ワッパの中にちゃんとはまってて、かあい~!
陣地取りのゲームでも してるみたい^^

8月ですね~^^
オヤジの住む高原の夏は、後半月もすれば終わります。
すでに夜は、涼しい風が吹いてます。



ニャンすけさんへ

本当じゅんこのゲームに
私も参加してみたい…
どういうルールがあるのかは
彼女に教わらないといけないですね(笑)

オヤジさんのとこは夏がもう少しで終わるのですね~。。。
うらやましい…
涼しい風が吹いているって言うのを聞くだけで
こちらも、涼しい気分になりますよ~!
沖縄の夏はこれからが本番です!!
プロフィール

ちび(飼い主)*
年齢:26歳。
出身:沖縄県
職業:鞄屋店員。
趣味;お笑い番組鑑賞。     
はじめまして☆遊びに来てくださってありがとうございます♪いつも不定期なブログにお付き合いくださってありがとうございます。 初めてご覧になってくださった方もコメントして頂けると嬉しいです♪ 猫友大募集中です!!よろしくお願いします(*≧ω≦) ☆当ブログはリンクフリーです。


じゅんこ(猫)*年齢:3歳
IMG_9381_convert_20100520223839.jpg
2008年6月。仕事先のお店の前で
道路に飛び出そうとしているところを保護しました。当時、生後2ヶ月前後で手のひらサイズでしたが、
あっという間に大きくなり家の中でのんびり過ごしています。
特技:ドコモダケをキャッチする事

♪猫友募集中♪
IMG_4632_convert_20110105001455_convert_20110207233254_convert_20110208000215.jpg    いつもお付き合い頂きありがとうございます☆ 初めての方も気軽にコメント頂けると嬉しいです♪ もっとにゃんこの事お勉強したいので 猫を飼っている皆様とたくさんお話できればいいなぁ~と 思いますっ!これからもよろしくお願いします! 猫友募集中です!!
☆カメラ☆
K0000053617.jpg デジカメ RICOH CX2 00490111140.jpg 一眼レフ Canon EOS 50D ipod4G.jpg ipod touch [ MC544J/A]
最新記事
コメントありがとうございますo(*^▽^*)o
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
♪じゅんこグッズ♪
   ☆ごはん☆ rk_convert_20110203002050.jpg    ROYAL CANIN インドア      ☆飲み水☆ hm_convert_20110203002030.jpeg   ヒューミンW (おしっこの臭いが軽減されます)          ☆トイレ☆ toire.jpg    おまるdeキャット          ☆シャンプー☆ A231570H_M2.jpg ZOIC ゾイック
カウンター
リンク
室内☆ネコカップ
2011021211454137c_convert_20110214225358.jpg
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

