スポンサーサイト


お風呂あがり♪


本日は晴れ。
暑かったのでじゅんこは水浴びしました~。


IMG_4936_convert_20100714233901.jpg
お風呂上がりでペロペロ中。。。


実はお風呂嫌いのじゅんこ

おふろで鳴きわめいて大騒ぎ!!


一度水がかかったら大丈夫なのですが、それまでが大変。


シャンプーしたら、すごくすっきりした表情で




ペロペロに夢中です~。。。

IMG_4933_convert_20100714233814.jpg
手をだしたら、私の手までペロペロしてくれました~。どうもっ。







その後はベッドでのくつろぎタイム。


IMG_4938_convert_20100714234316.jpg
『あ~あ。すっきりした。。。ねぇ、こーひーぎゅうにゅうある??』


っ的な感じで見られました。


っていうか、女の子なんだから、、、足は閉じようヨ。





IMG_4940_convert_20100714233959.jpg
『え~。手で隠してるじゃん??なにか??こーひーぎゅうにゅうは??』


目もすわってるし、座り方はヘンだし、お風呂の後はすごく気持ちがいいみたいです~(笑)






IMG_4941_convert_20100715000841.jpg
毛繕いがすんだら、ぐっすり寝てました~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは♪
とっても可愛い寝顔ですねヽ(^。^)ノ
あまりにも気持ち良さそうな表情で寝ているので、
見ている私も気持ち良い眠りに誘われてきました(p_-)笑
お風呂上がりは気持ち良くてうとうとしちゃいますよね♪

No title

こんばんわ^^
うちの子はお風呂中はずっと怒ってます(笑)
長毛なので、泡立てもすすぎも時間がかかり
うっとおしいのだと思います^^;
じゅんこちゃん大胆なくつろぎスタイルですねぇー(^▽^)ふふっ♪
「何みてるのよっ」って言ってそうです★
ミミィ元気になりました!ご心配をおかけしましたヾ(_ _。)

No title

あはは・・
可愛い!!じゅんこちゃん!!
お風呂上りのポーズもきまってるし・・・(笑)
家も梅雨明けたら、お風呂に入ってもらおうかな?
コーヒー牛乳用意しとかなくちゃ!(笑)

No title

長毛は大変ですよ・・・
ぐりは足が濡れるのさえ嫌がるし
かなり気合いを入れないと
洗うなんてできないですね・・

毛繕いの格好がナイスです

No title

お久しぶりです!
じゅんこちゃんスッキリですね♪
うちの猫も水嫌いみたいで、まだ2回しか洗ったことないんですが、
2度目はお風呂場に抱えていった時点で暴れ出しました。
危機を察知したんでしょうか?
じゅんこちゃんのポーズ可愛いですね!
さっぱりしたんでしょうね!

No title

よほど気持ちよくなったのか・・・、おやじ化してますね。

お風呂、おとなしく入ってくれるねこさんは、なかなかいませんよね~。
たまにお風呂大好き、なんて話をきくと、すごいっ!!って思いますもんね。

やはりお風呂上がりはコーヒー牛乳一気飲みかな。

No title

やっとコメント書ける!!!(笑)

毎回楽しく日記読ませてもらってるよ。
まさか、猫飼ってるとわねー♪
意外だったわ。

いっつも疲れてる時に
癒しをもらってます。
ありがとう☆

個人的には…
デジカメにリコーをチョイスしてるのが
非常にセンスがいいと思います(めっちゃ上から目線)

たまにしかコメ書けないけど
毎回欠かさず読むから
これからもよろしくね。

No title

コーヒー牛乳・・(爆)ツボだわ。・゚・(ノ∀`)・゚・。 アハハハ
じゅんこちゃんのお座りした
寛ぎポーズ。。。確かに手で隠してる(´∀`*)ウフフ
可愛いわ~v-411
癒されましたv-344v-344

じゅんこちゃんヾ( ´∀`) マタネ ババーイ♪

シャンプーすると毛がふさふさ柔らかになりますよね(´∀`)
我が家も昨日シャンプーの日でした・・・( ´∀`)v

吹いてしまいました。

”手で隠してるじゃん” ・・・ツボです。(笑)
くつろぐ姿も可愛いです。目が座ってて・・・i-175

家のチビの方は、お風呂が大好きなんです。
いつもお風呂で遊んでます。
気付くとお風呂の前で寝てます。i-229

こんばんは!

あはは~!
じゅんこちゃん お色気ポーズ!

ちゃんとお手手で隠してるのが またいい^^

沖縄は暑いんでしょうね!
こちらは、梅雨真っ只中!
4日連続 大雨警報発令中です^^;

じゅんこちゃんって、右のほっぺに ほくろみたいな「ポチ」ってのが有りますよね!
それがまた、色っぽくて可愛いですよね^^

じゅんこちゃん!
お風呂に入ってきれいになって、また一段と女に磨きがかかったね^^

りんご☆さんへ

あの座り方見て、本当に爆笑でした~!
きっと、じゅんこはリラックスしすぎてああやって座ってる事も
自分ではわかってないと思います~(笑)
じゅんこが爆睡している横で一緒にお昼寝しました~。。。

ミミィさんへ

こんばんわ☆
ミミィちゃんは確かに毛が長いので
お風呂入れるのに気合いが必要ですね~!!
時間がかかるから怒っちゃうのかな~??
確かに、ミミィさんの言う通り、『何見てるのよっ!』
って言ってそうですね~。青木さやか風で(笑)

ミミィちゃんブログ見ました~!病院お疲れさまでした☆
本当、良かったですね~!

きらたるさんへ

そうそう、こーひーぎゅうにゅう!!
お風呂上がりはコレで決まりですね(笑)
あの座り方。爆笑でした。。。

きらたるさんのとこ、はやく梅雨が終わってくれたらいいですね~。
カラッとした天気のいい日にニャンズたちを
お風呂へGo!!してください♪

猫屑さんへ

確かに、どんちゃんはお風呂大変そう。。。。
泡立ての時間と、乾かす時間も。
ぐりちゃんは、お風呂苦手なのですね。
昨日の帽子をかぶっている様子から見ると、
されるがまま、おとなしくしてくれそうなイメージでしたが…

じゅんこのリラックスタイムはシャッターチャンスを逃すまいと、
だいぶ写しまくりました(笑)

黒猫スピカさんへ

スピカさんのお気持ちわかります~☆
お風呂に入れられるとわかると、ダッシュで隠れたりする事も
しばしば。。。
最近はポーカーフェイスでこっそりタオルの準備、シャンプーの
準備をして、じゅんこをぱっと抱っこして危険を察知する前に勢いよく
シャワーしてます。
っで、気づいた頃には、お風呂終了!!
っと言うような感じでスピーディーに済ませるようにがんばってますよ(笑)

バボさん

本当そうです!!
おばさんを通り越してオヤジになっています。。。(爆笑)

お風呂で鳴きまくるのがすごく辛い。。。なんか悪い事してるみたいで。。。
いつも、『きれいにしてるのよ~きもちいでしょ~??』
と言い聞かせながら入れてます(笑)
お風呂好きになってほしいですよ~。
そしてお風呂あがりはこーひーぎゅうにゅうに限る!!(笑)

ひろみつさんへ

見てくれてたのね~!コメントありがとー。

猫は自分でも意外だったけど、飼ってみるとだいぶハマってる。
仕事で疲れててもあの顔見たら疲れも吹っ飛ぶ!!

そしてハマったあげくじゅんこの写真を撮るためにデジカメも厳選して購入!
本当はGRデジタルが欲しかったけど、現実的にはCX2どまりです~。

これからも、猫ブログだけどよかったらコメントよろしくね~☆

NIKOさんへ

笑って頂いて嬉しいです~☆
私もあの座り方ツボでした(笑)
思わず、『どうした?!オヤジになっちゃった?』とじゅんこに
聞きそうになりました~。

ぼたんちゃん&さくらちゃんもお風呂だったんですね~!
二匹は大変でしょう~。
シャンプーの後は毛並みもふさふさですごくいい香りが残りますよね☆

ふくねこ♪さんへ

本当手の位置が絶妙ですよね(笑)
きっと眠くて目がとろ~んとしてたんでしょうね。
ちょっと怖い感じのお目めでしたが。

ふくねこ♪さんちのチビちゃんはお風呂大好きなんですね~!
すご~い!うらやましぃ~。お風呂のタイルの冷たくて気持ちいいから
そこで寝ちゃうのかな~。
うちのお風呂は毎回苦労が耐えないですよ。。。。
チビちゃんを見習ってほしいです。。。

ニャンすけさんへ

大雨すごいそうですね~!!そちらは大丈夫でしょうか??
ニュースでもやってました。外に出るのも大変でしょうね。
早く晴れてくれるといいですね~☆

私もあのじゅんこを目撃したときは爆笑でした~!!
それでもあの座り方を続けるので、本当人間になったんじゃないかと思ってしまいましたよ(笑)

シャンプーの後はいい香りが持続してくれるので一緒にお昼ねするのも気持ちいいですよ~☆

No title

じゅんこちゃん,えらいですね.
寅さんの今年の課題は,じゅんこちゃんを見習って「おふろ」に決定です.

あと,目の座ったじゅんこちゃんがコーヒー牛乳をラッパ飲みするところも見てみたかったです.

トラの父さんへ

寅さんの今年の課題は『お風呂』ですか~??
頑張ってください!
二ヶ月前ぐらいにのみが多くてかゆがっていたので、今は月1回ぐらい
のみとりシャンプーをするようにしてます。
全然お風呂慣れてくれないですけど(泣)

お風呂上がりは寅さんもコーヒー牛乳飲みますかね~??
プロフィール

ちび(飼い主)*
年齢:26歳。
出身:沖縄県
職業:鞄屋店員。
趣味;お笑い番組鑑賞。     
はじめまして☆遊びに来てくださってありがとうございます♪いつも不定期なブログにお付き合いくださってありがとうございます。 初めてご覧になってくださった方もコメントして頂けると嬉しいです♪ 猫友大募集中です!!よろしくお願いします(*≧ω≦) ☆当ブログはリンクフリーです。


じゅんこ(猫)*年齢:3歳
IMG_9381_convert_20100520223839.jpg
2008年6月。仕事先のお店の前で
道路に飛び出そうとしているところを保護しました。当時、生後2ヶ月前後で手のひらサイズでしたが、
あっという間に大きくなり家の中でのんびり過ごしています。
特技:ドコモダケをキャッチする事

♪猫友募集中♪
IMG_4632_convert_20110105001455_convert_20110207233254_convert_20110208000215.jpg    いつもお付き合い頂きありがとうございます☆ 初めての方も気軽にコメント頂けると嬉しいです♪ もっとにゃんこの事お勉強したいので 猫を飼っている皆様とたくさんお話できればいいなぁ~と 思いますっ!これからもよろしくお願いします! 猫友募集中です!!
☆カメラ☆
K0000053617.jpg デジカメ RICOH CX2 00490111140.jpg 一眼レフ Canon EOS 50D ipod4G.jpg ipod touch [ MC544J/A]
最新記事
コメントありがとうございますo(*^▽^*)o
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
♪じゅんこグッズ♪
   ☆ごはん☆ rk_convert_20110203002050.jpg    ROYAL CANIN インドア      ☆飲み水☆ hm_convert_20110203002030.jpeg   ヒューミンW (おしっこの臭いが軽減されます)          ☆トイレ☆ toire.jpg    おまるdeキャット          ☆シャンプー☆ A231570H_M2.jpg ZOIC ゾイック
カウンター
リンク
室内☆ネコカップ
2011021211454137c_convert_20110214225358.jpg
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

