

テレビが来ました!

本日は選挙ですね~!!フジテレビでは安藤優子さんがズバズバっとインタビューされていて圧倒されます。。。
これから日本はどうなるんでしょうか??沖縄は普天間問題などなど…


話はかわりますが、テレビ購入しました~!!

そんな、こんなで、最近ブログをサボっておりましたが(泣)

ワールドカップ日本戦には間に合いませんでしたが、一ヶ月ぶりに、テレビを見る事ができました~。
私にとっては、テレビは趣味なので、すご~く寂しかったです。

ドラマ的な物は見ないのですが、お笑い番組、DVD観賞が毎日の日課となっております☆

今回購入したのは、SONYのブラビアKDL-46EX700
ex700.jpg

今まで、うちにはブラウン管のテレビしか無かったので、初めて、液晶テレビが来た感想は…


超薄い!!


超軽い!!

前回のブラウン管より、大きめを買ったのですが、私でも一人で持ち上げられるぐらいの軽さ!!


驚きですよ~。。。ってもうきっと、皆さんのうちは液晶テレビでしょうが…

ただ、

ただ、喜びと共に不安が少々…
IMG_4907_convert_20100712001700.jpg


今まで、テレビの上好きのじゅんこが、あまりにも薄型で上に登れなくなった事で、今度は

テレビの裏に…

裏に行くまではいいのですが、勢い余って出るときにテレビを倒してしまったらどうしよう~!!

きっと、軽いから倒れてしまうかも?!

っと思いながら、じゅんこが裏から出てくるまでヒヤヒヤしながら見てます。

これでは、テレビに集中できないっ!!

うちではお高い買い物だったので、駄目にはしたくないですし、なにか対処法を考えなければ…

他の家では大丈夫なんでしょうか~??

みなさん、何か、いいアイデアがあれば教えて頂けるとありがたいです!!







今日はじゅんこの遊び相手の旦那が、出張中の為、いつも以上にダラけています。
IMG_4657_convert_20100712001627.jpg
じゅんこの目が、“写真撮るんじゃなくて、相手して~“って感じで不満な様子です!

旦那は私と違って、じゅんこを高い高いしたり、ダイナミックに遊ぶので、それが、彼女は好きみたいです。





コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごい~
おっきなテレビ買いましたねぇ~
これから楽しみですね。

しかし、確かにねこさんは、裏に入り込みます。
っていうか、ほまは一度、この薄型テレビの上にも
のりました・・・。

裏に入り込むのは最初のうちだけだったかな?
最近は、あんまり見かけなくなりましたが、
倒されたことはまだありません。
でも、そういわれると、なんか心配になってきました。
特にダイナマイトボディまれっち・・・

じゅんこちゃんは、大丈夫そうな気もしますが。

こんにちわ(´∀`)w

テレビ凄いですね(´∀`)
確かに猫さんの動き気になりますよね~(>_<)
飛び出す時の蹴り?(T▽T)アハハ…
あれって凄いですもんねe-330

我が家は倒されていないので
大丈夫???かな(´∀`*)ウフフ
でも一台は転倒防止のワイヤー
装着しております(^_^)b気休め・・・アハハ

2階でドタバタバトルしている時は
ハラハラしています(^^;)

じゅんこちゃんダイナミックな遊びがいいんですねe-269
mamaにはムリかも~
(つ∀`*)ノ゙ またねぇ☆.。.:*・

No title

きましたねぇ。
ぐりはブラウン管に乗る猫だったけど
液晶には乗りません。

ただし画面が大きくなったせいか
ぐりもドンも
テレビの画像に反応したり、
テレビの裏に現物があると思っているようで
裏をのぞいたりしてます。

No title

TV購入記念日、おめでとうございます!!^^
我が家もやっと買いました、TV。。。
ほぼ、旦那の子守に・・・・。我が家で一番のTVっ子は
旦那ですから・・・。(=^・^=)

No title

バボさん>こんばんわ~☆
     やっぱり、裏に入り込んだりするんですね~。
     ほまちゃんは薄型テレビにのったんですね~(笑)
     乗って大丈夫であれば、裏に回ってもだいじょうぶかな??

     きっと、今は物珍しくて遊んでるだけかもしれませんね。
     時間が経てば、慣れてくれる事を願って、様子を見てみます~!




NIKOさん>こんばんわ☆
     NIKOさんが言うように、飛び出す時の蹴りが
     半端無く強いです!
     それが、テレビの裏からかくれんぼしたつもりになって勢いよく出     てこられたら怖いです~(泣)
     今度、ワイヤーつけられるか、見てみたいと思います!

     今日旦那が帰ってきたので、じゅんこは思う存分遊んで
     もらっています(笑)



猫屑 さん>新しいテレビにじゅんこも興味津々です!
     確かに、ブラウン管の時より、動いている画像に
     反応する事多いかも…
     それで、“後ろに何かあるかも~”って
     裏に回ったりしてるのかな??

     しばらくして、慣れたらやらなくなりますかね~??



きらたるさん>ありがとうございます~☆
       やっと届いたので、うれしくて、映画鑑賞にハマってます!
       じゅんこも物珍しそうに見てますよ~(笑)
       倒さないように見守っております!





管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは!

おぉ~! 今時の薄型テレビになったんですね(ジ~~~~! オヤジ羨ましい)
うちは今だ、ブラウン管のでっかくて重いやつです^^;

だから、オヤジは良いアドバイスできないですが、転倒防止のワイヤーなんかをみんな取り付けているみたいですよ!

じゅんこちゃん! パパさんが居ないとさみしいのかな~!^^

いつも写真が鮮明できれいですね!

オヤジも今時の感度の良いカメラ欲しいよ~!

失礼しましたm(_ _)m

No title

テレビの裏に隠れるとは,じゅんこちゃん控えめな性格ですね.

でも,裏から画面に飛び出してくることはないんですか?

りんごさん☆へ

こんばんわ☆
コメント名無しで申し訳ないです!!(泣)
消えてるとは知らずに、、、大変お困りになったでしょう。。。
そういえばレオ君もテレビの前でちょこんと座って見てましたね~☆
かわいかったです!
レオ君ほどではないですが、うちのじゅんこは
今日も昼下がりのワイドショーを見ているおばさんのごとく横にゴロンとなって
テレビを見ています(笑)
テレビ結構好きですよね~!

No title

ニャンすけさん>こんばんわ~☆
        やっと、薄型テレビになりましたが、壊れなければもっと         
        もっとブラウン管テレビですごしたかったです~。
        家計の出費が…(泣)
        安定感も、じゅんこが乗るにはブラウン管がいいかも。。。
        薄型テレビは転倒防止ワイヤーですね!
        電気屋さんにあるかな~??探してみます。
        
        カメラは、もともと、旦那のですが、ブログ初めて自分でも                       撮るようになりました~☆まだまだ練習中です!




トラの父さん>じゅんこは本当に本当に人見知りなんです~!
       抱っこもあまりされないし、
       膝の上に座ったりもしません。。。
       すごくデリケートな子なので、
       好きなように過ごしてもらってます。
       私的にはもうちょっと、肝が据わってても
       いいと思うんですが…

       裏から飛び出してくる事は今のところは無いのですが、
       おもちゃをテレビの向こう側に置いて、テレビをたてにして遊                      んだりするのでヒヤヒヤですよ~。




No title

こんばんわっ^^大きなテレビですねぇヾ(=^▽^=)ノ
じゅんこちゃん、最初テレビが薄くなったことに気付かずに乗っちゃいませんでしたか??
うちの子は帰省した際、実家のテレビがブラウン管⇒液晶に変わっていることに気が付かず
いつも通りテレビの上にジャンプして、思いっきり後ろにドッターーン!!って落ちてました(笑)
我が家のテレビはもっと小さいのですが、6キロ超のミミィがテレビまわりで遊んでも
ビクともしません!たぶん大丈夫だと思います♪

No title

ミミィさん>こんばんわ~☆
      ミミィちゃんはおっちょこちょいなんですね(笑)
      じゅんこは、テレビが、運ばれてくる瞬間から、側で見ていたの       
      で、今のテレビには登りません。でも、前のブラウン管が、
      まだリサイクルに出してないので、
      玄関にあるのですが、それに登っています~!
      ブラウン管がなくなったら、薄型テレビに乗ろう
      としちゃうかも…(笑)
      今までの安定感のある厚みのブラウン管と比べると、不安でしょ      
      うがなかったのですが、ミミィさんとこも大丈夫だし、
      みなさんも大丈夫と言ってくださっているので安心しました~。
プロフィール

ちび(飼い主)*
年齢:26歳。
出身:沖縄県
職業:鞄屋店員。
趣味;お笑い番組鑑賞。     
はじめまして☆遊びに来てくださってありがとうございます♪いつも不定期なブログにお付き合いくださってありがとうございます。 初めてご覧になってくださった方もコメントして頂けると嬉しいです♪ 猫友大募集中です!!よろしくお願いします(*≧ω≦) ☆当ブログはリンクフリーです。


じゅんこ(猫)*年齢:3歳
IMG_9381_convert_20100520223839.jpg
2008年6月。仕事先のお店の前で
道路に飛び出そうとしているところを保護しました。当時、生後2ヶ月前後で手のひらサイズでしたが、
あっという間に大きくなり家の中でのんびり過ごしています。
特技:ドコモダケをキャッチする事

♪猫友募集中♪
IMG_4632_convert_20110105001455_convert_20110207233254_convert_20110208000215.jpg    いつもお付き合い頂きありがとうございます☆ 初めての方も気軽にコメント頂けると嬉しいです♪ もっとにゃんこの事お勉強したいので 猫を飼っている皆様とたくさんお話できればいいなぁ~と 思いますっ!これからもよろしくお願いします! 猫友募集中です!!
☆カメラ☆
K0000053617.jpg デジカメ RICOH CX2 00490111140.jpg 一眼レフ Canon EOS 50D ipod4G.jpg ipod touch [ MC544J/A]
最新記事
コメントありがとうございますo(*^▽^*)o
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
♪じゅんこグッズ♪
   ☆ごはん☆ rk_convert_20110203002050.jpg    ROYAL CANIN インドア      ☆飲み水☆ hm_convert_20110203002030.jpeg   ヒューミンW (おしっこの臭いが軽減されます)          ☆トイレ☆ toire.jpg    おまるdeキャット          ☆シャンプー☆ A231570H_M2.jpg ZOIC ゾイック
カウンター
リンク
室内☆ネコカップ
2011021211454137c_convert_20110214225358.jpg
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

