スポンサーサイト


朝と夕方

猫さんのいる家庭では、きっとそうだと思う。

朝窓辺でクワァックワァッ?!

意味不明な鳴き声どう表現したらいいのか??


今日は仕事がお休みだったので、夕方のクワァッにあわせて写真を…
IMG_4511_convert_20100706230144.jpg
きちんとした姿勢で??何を見ているのかと目線の先をみると

そこに電線があって鳥さんがいるんです。


うちは三階なので、ちょうど電線に止まった鳥さんが近くにいて大興奮なんです。
IMG_4514_convert_20100706230323.jpg
飛び回ると鳥さんを見ながら、クワァックワァッ!!



しまいには…






IMG_4528_convert_20100706230409.jpg
立ち見!!


あの、鳴き声猫を飼っている方ならわかると思いますが、どう表現してますか???

不思議です…


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちは2匹のうちの1匹が時々『カカカッ!』かな?!窓辺で鳥に向けて、そして時々、私のくしゃみに向けて・・・なぜ?!(笑)

こんばんわ(´∀`)

じゅんこちゃん立っちまでして
かなり興奮してますね(´∀`)
本ねこはきっと捕まえられるv-391
そう思ってますよね(・_・)(._.)ウン

ぼたんは割と♪にゃ~~~(=^..^=)も入るんですが
さくらは・・+*`#$%&$%#みたいな(笑)
ホントに表現出来ないわ(^^;)
さいきんは蚊を追いかけて鳴いてます(´∀`*)ウフフ

覗き込んでいるお顔に
とても上手な立ち見を微笑ましく
ガン見しちゃいました(´∀`)wキャハハ

☆。.:*:・'゚ヽ( ´ー`)ノ マタネ~♪


No title

すごい! 立ち見!
きれいに撮れてますね!
気になるんでしょうね。

No title

カラス、雀、カワラヒワとかに
よく語ってますねぇ、ぐりもドンも。
烏骨鶏には語りません。

昔ドンが小さかった頃
バケツの水に映った月を見つけた後
人の目を見てうにゃうにゃ語ったとき
「あれ取ってぇ」みたいに聞こえたことが
あります。

No title

かわいい~!
立ってるところ、すごくかわいいですぅ

あ~、あの、よく「カカカカ」と表現されるやつですね。
あれ、初めてきいたねこ初心者の人とかは
ビックリするみたいですね。
(うちの社長に、きかれました、ヘンな声出すんですが大丈夫でしょうか?って)

うちでは、まれっちが一番よくやってますが
「にゃひ、にゃひひひ、ひゃひっ」
みたいな感じです。
なので、バボ家では、「にゃひにゃひ」と言います。

はじめまして。

立ち見してるじゅんこちゃん可愛いです。e-278
あの鳴き声は、「みゃみゃみゃみゃみゃみゃ・・・」って聞こえます。
鳥見つけた時しか言わないですよね~?
家の子は、どう見ても狩りの対象じゃないカラスにも言ってます。i-229

にゃんこの真剣なまなざしも可愛いですよね。e-266

No title

立ったじゅんこちゃん,背骨がスッとしていてぜんぜん猫背じゃないですね.

うちのベランダにはカラスがやってきますが,寅さんは怖くてガン見できないようです...

No title

およしこさん>初めまして!コメントありがとうございます☆
       およしこさんちはカカカッですか~!!そうそう、
       くしゃみにも反応しますよね~!
       うちでも旦那の大きいくしゃみにいつも泣いてますよ☆


NIKOさん>こんばんわ☆
     じゅんこは大興奮ですよ~☆
     確かに、届きそうで届かない距離なのですごく
     テンションがあがるみたいです(笑)
     あの鳴き声ってやっぱり、どう表現するか難しいですかね~??



圧巻兵衛さん>こんばんは☆お久しぶりです!!
       朝と夕。毎日の週間でしょうかね~?!
       窓辺で鳥さんを追っかけてますよ!
       朝はその鳴き声で起こされます。


猫屑さん>飛ぶ鳥に反応するんですかね~??
     烏骨鶏には語らない…何か違いがあるんでしょうか??
     不思議ですね~☆確かにうにゃうにゃしてるとき、
     教えてくれてるかのような感じに見えなくもないかも。。。



バボさん>なるほど~「カカカカッ」と言うのですね!
     確かに初めて聞いた時は何事かと思いましたよ(笑)
     にゃ~っていうの意外にも
     結構猫ちゃんは色んな鳴き方しますよね!
     それは、きっと猫ちゃんがうちにいる方じゃない
     とわからないぐらい不思議な鳴き方を…

     うちのPCの解像度が悪くて、ずっとバボさんのお名前、
     点々が、丸に見えてパポさんだと思い込んでおりました。
     大変申し訳ないです…(泣)



ふくねこさん>はじめましてっ!
       確かに、鳥さんに向かってしか、
       あの不思議な鳴き方はしないかも…
       何なんでしょうね~????
       いつもはグータラしているのに、
       あの時だけは邪魔しちゃいけないような真剣な眼差しに          不思議な鳴き声…
       思わず笑っていまいそうです(笑)



トラの父さん>“背骨がすっとしていてぜんぜん猫背じゃないですね”
       ↑あまりにも鳥さんに夢中になりすぎて、
       自分が猫だと言う事を忘れているのでしょう(笑)
       寅さんの家はカラスがくるんですね~!
       カラスは結構凶暴だと聞いているので、
       きっと、寅さんも怖いでしょうね~。














はじめまして!

こんばんは!はじめまして、ニャンすけといいます。

前から読み逃げ、ポチ逃げしていました。すみません

でも、今日はどうしてもコメントしたくて^^

じゅんこちゃんの立ち姿!^^
もう堪らなく オヤジのつぼに入っちゃって(爆)

「シャキーン!」最高です^^

クワァッ クワァッ!
分かる分かる!^^

うちの先代のニャンすけも同じ声を出していましたから^^
オヤジは「ンーワッ!んーわっ!」だと思っていました^^

うん~? どうなんだろ~??
表現て難し~!^^

またお邪魔しますね。

No title

ニャンすけさん>初めまして!!コメント頂きありがとうございます。
        私も、ニャンすけさんのブログ見させて頂いてました…
        
        一代目のニャンすけさんは鳥さんを眺め鳴いてたんです          
        ね~!「んーワッ!」確かにそう聞こえなくもないかも…
        不思議ですよね~。小さい時はそんなに気にならなかっ
        たのですが、大きくなるに連れて鳴き声も んっ??って感        
        じで気になってきました☆

        猫ちゃんの鳴き声「にゃ~」みたいに共通の表現方法があれ        
        ばいいですけれど…

        また、いらっしゃってくださいね!!
        私も、ブログお邪魔させて頂きます。

No title

立ち見かわいい・・・!!(^^)!
全体的に姿勢がいいですねぇ♪
うちのにゃんこも外を見るとき、ベッドの上に立って見ます。笑
もう夢中になっていて、それ以外お構いなしな格好で
見ています。ヽ(^o^)丿笑

No title

りんご☆さん>猫ちゃんの集中力ってすごいですよね~!!
       夢中になりすぎて変な格好??
       って感じの場面がよくあります(笑)
       りんご☆さんの所は、ベットの上が
       ベストポジションなんですね!
       結構お気に入りの場所って決まってますよね☆
プロフィール

ちび(飼い主)*
年齢:26歳。
出身:沖縄県
職業:鞄屋店員。
趣味;お笑い番組鑑賞。     
はじめまして☆遊びに来てくださってありがとうございます♪いつも不定期なブログにお付き合いくださってありがとうございます。 初めてご覧になってくださった方もコメントして頂けると嬉しいです♪ 猫友大募集中です!!よろしくお願いします(*≧ω≦) ☆当ブログはリンクフリーです。


じゅんこ(猫)*年齢:3歳
IMG_9381_convert_20100520223839.jpg
2008年6月。仕事先のお店の前で
道路に飛び出そうとしているところを保護しました。当時、生後2ヶ月前後で手のひらサイズでしたが、
あっという間に大きくなり家の中でのんびり過ごしています。
特技:ドコモダケをキャッチする事

♪猫友募集中♪
IMG_4632_convert_20110105001455_convert_20110207233254_convert_20110208000215.jpg    いつもお付き合い頂きありがとうございます☆ 初めての方も気軽にコメント頂けると嬉しいです♪ もっとにゃんこの事お勉強したいので 猫を飼っている皆様とたくさんお話できればいいなぁ~と 思いますっ!これからもよろしくお願いします! 猫友募集中です!!
☆カメラ☆
K0000053617.jpg デジカメ RICOH CX2 00490111140.jpg 一眼レフ Canon EOS 50D ipod4G.jpg ipod touch [ MC544J/A]
最新記事
コメントありがとうございますo(*^▽^*)o
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
♪じゅんこグッズ♪
   ☆ごはん☆ rk_convert_20110203002050.jpg    ROYAL CANIN インドア      ☆飲み水☆ hm_convert_20110203002030.jpeg   ヒューミンW (おしっこの臭いが軽減されます)          ☆トイレ☆ toire.jpg    おまるdeキャット          ☆シャンプー☆ A231570H_M2.jpg ZOIC ゾイック
カウンター
リンク
室内☆ネコカップ
2011021211454137c_convert_20110214225358.jpg
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

