

じゅんこを撮ってるカメラの事。

ただいまワールドカップハーフタイム中。。。
今日は早い時間から始まったので、ワンセグで観戦中です。
画面が小さすぎて誰がボールを蹴っているのかわからない状態です。

前半0-0後半はどうなるのでしょうか????
でも、パラグアイ強いですね。
日本も負けずにがんばってほしいと思います!
がんばれ~日本っ!

本日はCanonの50D、単焦点レンズで写真を撮りました~。


IMG_4746_convert_20100630002356.jpg
じゅんこが、投げたおもちゃをキャッチする瞬間!!



いつもは、リコーのCX2か
K0000053617.jpg

、50Dのズームレンズ
00490111140.jpg
を使っているので、久々に単焦点レンズを使うと、


背景のぼやっと感が、いいなぁ~と思いました。
IMG_4788_convert_20100630002434.jpg
アップの方がぼやけ具合がわかりやすいですかね~??


そして、50Dのズームレンズがだいぶ重かった事に気づく(泣)


今日のお気に入りの一枚は…
IMG_4790_convert_20100630002516.jpg
いつものドコモダケを片手で持ち誘いつつ、じゅんこがそこに夢中になっている瞬間パシャ!!
片手で、一眼レフをを構えるにはカメラの軽さが重要だということ。
そことに気づかず今まで、両手がカメラでふさがり、遊ぶ事ができないので、寝ている写真ばっかりになっていた私でした。

まだまだ、上手くなる感じが無いのですが、これでも、同じような絵を50~60枚ぐらいは撮りまくりました。
デジタルってありがたいですよね。フィルムだったら、失敗はできないでしょうから…

もっと可愛い表情が、とれたらいいな~と 思いながら、毎日シャッターを押し続けてます。。。。

お目めの感じがかわいいんですよね(笑)


コメントの投稿

非公開コメント

No title

スペインvsポルトガルのハーフタイム中なう
単焦点レンズいいですねぇ
我が家のような片づいてない部屋で
撮影するには最適ですね

No title

バボ家と同じですぅ、50D。
バボはズームレンズは使わず、常に単焦点なんですが
それに慣れちゃってるので、時々ズームレンズをつけても
ズーム機能を使わず、自分で近寄ったりさがったりしてしまいます・・・
それに気づいて、「あっ・・・、バカじゃん、私」っていつも思います・・・

とってもきれに撮れますね~♪

こんにちわ(´∀`)w

カメラ重いと大変ですよね(>_<)
子どもが小さい頃は一眼レフの
重たいカメラで苦労しました。・゚・(ノ∀`)・゚・。
しかもフイルムだし_| ̄|○

今は何枚撮っても大丈夫e-266
消去の方が多い私ですが(T▽T)アハハ…

じゅんこちゃん可愛く撮れてますね(゚-゚*)(。。*)ウン
綺麗で羨ましいです(人´∀`).☆.。.:*・゚

オモチャをキャッチする瞬間
撮りたいですぅ~(≧∇ノ■ゝ☆パシャッパシャ☆



No title

はじめまして☆コメント失礼いたします^^
じゅんこちゃんスレンダーでクリクリな瞳綺麗ですねぇ~v-238
写真もすごく上手でうらやましいです!
私の写真は、いつも部屋の余計な家具とかがくっきり写ってしまいます(ノд-。)
サッカー残念でしたね。。。日本代表は最後まで頑張ってくれました♪
また遊びに来させていただきたいと思います★

No title

猫亭屑屋さん>猫亭さんはサッカーほぼ、観戦していますでしょうか??
       すごいです!
       カメラレンズはあまり、高くないレンズなので、ピントを合わせる
       のが大変ですが、ビシッとあったら
       すごく気持ちいいですよ☆単焦点のボケ具合も助かります!


パポさん>パポさん50Dなんですね!!初めてブログを拝見させて頂いたと     
     きから、私好みの写真が多くてパポさんの写真好きなんですよ!
     単焦点のレンズに慣れて、もっと上手くとれるようになったら、
     パポさんみたいにフォトコンテストにも
     チャレンジしてみようかなっ!!

NIKOさん>いい写真が撮りたくて、重たいカメラをもって追っかけ回すんで      
     すが、結局この重さでダウンして、シャッターチャンスの時には      
     疲れきっています(笑)
     フィルムの時は大変だったでしょうね!!
     うちも、消去が50枚。その中いいのが1枚の割合で成功です。。
     遊んでいるところとかを上手く撮りたいですよね~!!

ミミィさん>こんばんわ!初めまして☆コメントありがとうございます。
      写真って難しいですよね~☆イメージしてる感じと、シャッター      
      を切ったあとの感じがなんか違う??とか…
      しかも、すばしっこい猫ちゃんは超難しいですね。。。
      失敗9割1割成功って感じで撮ってます(笑)
      サッカー本当残念でしたが、すごく頑張ってて、             
      元気もらいました!
      これからも、ぜひぜひコメントよろしくお願いします☆
      私も遊びに行かせて頂きます!

   
     

No title

カメラって難しいですね!
最近はうちのにゃんずは、
カメラを向けると、モデル意識が働くのか、
ども写真も似たような物ばかりになってます。
ポーズなんてとらんでよろしいのに・・・・(>_<)

No title

きらたるさん>カメラ難しいです~!!
       しかも、可愛い~っと思うツボが一緒で同じ写真この前も撮っ       
       たような…という事も多々ありますヨ(笑)

       うちのじゅんこは、カメラを向けると、どっかに行ってしまう       
       事がおおいので、さりげなく撮ってます!ポーズをとってくれ       
       るきらたるさんとこの猫ちゃん達がすごくうらやましいです☆

No title

2枚目の,「ハニャ?」というのがいいですね.

ネコのカメラ撮影って,やってみて分かりましたが,けっこう難しいですね...人の言うことなんか,きくわけないですし.

プロの人ならモータドライブでも使うのかもしれませんが,一緒に生活している人間でなければ撮れないシーンもあるはずで,私はそれをねらっています.

といっても,いつも寅さんと一緒にごろ寝しているところか,私の横で伸びきった寝姿ばかりですが...

No title

トラの父さん>猫ちゃんの写真は、撮れば撮るほど難しさを
       実感させられます。トラの父さんが言うように
       一緒にいる事で、プロのカメラマンより、
       この猫ちゃんの良さを引き出したショットが
       撮れるのは家族だけかもしれませんね!
       かわいい~と思うツボが同じなので、寝姿とか、
       ゴロンとしているところなど
       同じ写真ばっかりになっているのが現状なんですが…
プロフィール

ちび(飼い主)*
年齢:26歳。
出身:沖縄県
職業:鞄屋店員。
趣味;お笑い番組鑑賞。     
はじめまして☆遊びに来てくださってありがとうございます♪いつも不定期なブログにお付き合いくださってありがとうございます。 初めてご覧になってくださった方もコメントして頂けると嬉しいです♪ 猫友大募集中です!!よろしくお願いします(*≧ω≦) ☆当ブログはリンクフリーです。


じゅんこ(猫)*年齢:3歳
IMG_9381_convert_20100520223839.jpg
2008年6月。仕事先のお店の前で
道路に飛び出そうとしているところを保護しました。当時、生後2ヶ月前後で手のひらサイズでしたが、
あっという間に大きくなり家の中でのんびり過ごしています。
特技:ドコモダケをキャッチする事

♪猫友募集中♪
IMG_4632_convert_20110105001455_convert_20110207233254_convert_20110208000215.jpg    いつもお付き合い頂きありがとうございます☆ 初めての方も気軽にコメント頂けると嬉しいです♪ もっとにゃんこの事お勉強したいので 猫を飼っている皆様とたくさんお話できればいいなぁ~と 思いますっ!これからもよろしくお願いします! 猫友募集中です!!
☆カメラ☆
K0000053617.jpg デジカメ RICOH CX2 00490111140.jpg 一眼レフ Canon EOS 50D ipod4G.jpg ipod touch [ MC544J/A]
最新記事
コメントありがとうございますo(*^▽^*)o
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
♪じゅんこグッズ♪
   ☆ごはん☆ rk_convert_20110203002050.jpg    ROYAL CANIN インドア      ☆飲み水☆ hm_convert_20110203002030.jpeg   ヒューミンW (おしっこの臭いが軽減されます)          ☆トイレ☆ toire.jpg    おまるdeキャット          ☆シャンプー☆ A231570H_M2.jpg ZOIC ゾイック
カウンター
リンク
室内☆ネコカップ
2011021211454137c_convert_20110214225358.jpg
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

