スポンサーサイト


じゅんこがうちに来た。。。

今月の29日でじゅんこ家にきて2年になります。

じゅんこは生後に2ヶ月ぐらいのときに出会いました。
P1000024_convert_20100622232632.jpg

2年前の6月29日、いつものように職場で朝の清掃をしていました。
しばらくすると仕事場のメンバーが騒ぎだしたので、何事かと見に行ったら、
小さい猫が道を渡ろうとしていたそうで、保護され、段ボールの中に入ってました。
そのままにはできずに仕事が終わるまで休憩室で、ご飯をあげたりお水をあげたりしながら、
休憩中は仕事のメンバー全員で飼い主を捜す事に。。。。

私は、実家の母に電話して、この状況を説明しました。
「じいちゃんが飼うと思うから、連れてきていいよ」との事。
うちの祖父は、この時期、病気で入院していてそろそろ退院する予定だったらしい。
母は、一人暮らしの祖父が退院して、家に帰ってきても寂しくないようにと配慮したようでした。

仕事が休み日に連れて行く事になり、夜は家に連れて帰りました。
ちょうど旦那は出張中で、今日の夜帰宅する予定。
思いつきの行動の多い私は旦那に相談する事も忘れて、そのまま連れて帰り、旦那を驚かす事になってしまいました。
小さい猫だったので、お昼は家に留守番させるのも気になって、仕事場に一緒に連れて行き、メンバーそれぞれの休憩時間に様子を見ながら、3日間過ごしました。
P1000028_convert_20100622233425.jpgP1000026_convert_20100622233700.jpg



3日経ち、退院した祖父のもとへ猫ちゃんを連れて行きました。
祖父は入院しては、元気になり、畑仕事に復活するの繰り返しが多く
今回も、また元気に退院してきてるんだろうと思いながら祖父の家へ行きました。
しかし、思ってたより容態が悪く、ベットに横になっていました。
「じいちゃんに猫連れてきたよ~」と言うと、優しいじいちゃんは、猫ちゃんをお腹の上にのせて、
「もうおじぃ~は飼えないさ~。。。」っと一言。
ガンの手術をして、帰ってきた祖父でしたが、自分は長くは生きられないと確信していたのでしょうか。
猫ちゃんは母が実家で飼うと言っていたのですが、とりあえずその日は私の家に連れて帰りました。

連れて帰ってきた後、旦那に状況を話しました。
猫ちゃんは実家で飼ってもらってもよかったのですが、一緒に過ごしているうちに情がうつってしまい離れられなくなった私は、小さい猫を抱っこしたまま、旦那に「うちで飼ってもいい??ちゃんと面倒見るから~!!」
とお願いをして、家で飼う事になりました。

それからしばらくして、ある休日の朝、いつもなら休日は11時ぐらいまで寝てる事が多いのですが、その日は7時頃
じゅんこに起こされ、そのタイミングで、携帯が鳴りました。
母から「じいちゃんが亡くなった」とのことでした。肺がんでした。
動物はそういった感が鋭いというので、きっとじゅんこにはわかっていたんでしょうね。

P1000031_convert_20100622234051.jpg


葬儀が終わり、一段落した時、旦那に、「きっと、じいちゃんは自分がいなくなってもあなたが寂しくならないように
じゅんこに会わせてくれたんだよ」と言われました。
確かに今まで、どちらかというと犬が好きで、猫を飼いたいなんて考えた事もなかったので、すごく不思議な出会いだと思いました。
これからもじいちゃんの優しい気持ちを忘れずに、じゅんこの事、大事に大事に育てて行きたいと思います。。。

『じゅんちゃん、うちに来てくれてありがとう!!』


だいぶ長くなりましたが、最後まで読んでいただいてありがとうございました。
これからも、ちびとじゅんこをよろしくお願いしますね☆



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

家族記念日、おめでとうございます。

じゅんこちゃんとの出会い、感動的ですね。
じゅんこちゃんも、暖かいおうちが出来て幸せでしたね。
これから3年目のスタートですか。
十年、二十年と、ずっと元気で毎年この日をお祝いできますように。

こんにちは☆
blogを拝見していて思わず涙が…(ノ△T)
私の亡くなった祖父のことを思い出しながら読んでしまいました。
にゃんこは人の死期がわかるといいますものね。
うちの祖父はよくそう言っていました。
にゃんこは幸せをいっぱいいっぱいくれますね(*^o^*)
写真の幸せそうな可愛い顔をみたら思わず抱きしめたい気持ちになっちゃいました

No title

動物とは,なにか節目のときに出会うのかもしれませんね.

私も寅さんが家にやってきた頃のことを思い出しました.


でも,じゅんこちゃん,ちびさんや旦那さんそのほか周りに優しい人たちがたくさんいらして幸せですね.

こんばんわ!

NIKOおばちゃんは泣いちゃいました。゚(゚´Д`゚)゚。
じゅんこちゃんは ちびさんと旦那さまと家族になる為に
産まれてきたのですねe-266

(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ゥンゥン☆
きっとそうe-465
出会えて良かったですね(´∀`)
この幸せがずうっと続きますように(人´∀`).☆.



No title

読ませていただいて涙が・・・(泣)
感動しました!!
旦那さんとじゅんちゃんの写真かわいい!!

No title

パポさん>ありがとうございます!
     出会った頃の気持ちを忘れずに、
     じゅんこが幸せに暮らせるように
     大事に大事にしたいです☆
     そして3年目になりじゅんこもずいぶん大きくなりました!
     これからも、なが~くなが~く
     じゅんこと年を重ねて行きたいと思います♪


りんご☆さん>本当、じゅんこと過すようになって、気持ちが穏やかにな        
       り、毎日が幸せいっぱいです!!
       じいちゃんとのお別れも、じゅんこがいてくれたおかげで少       
       し気持ちが和らぎました。じゅんこからは、元気をもらって       
       ばっかりですヨ☆



トラの父さん>こんなにたくさんの生き物が生きている世の中で、何かの拍       
      子に出会うんですよね。確率的には本当、何億分の一とか、
      何千分の一とか、計り知れないですが、
      出会いは大切にしなければいけないなぁ~と思いました。
      じゅんこのおかげで、私も幸せです。


NIKOさん>じゅんこが、幸せだと思ってくれたら、
      それが私の幸せですよ~☆
      じゅんこはうちの大事な大事な家族です~!!
      こんなに、ねこちゃんに癒されると思ってなかったので、
      本当出会えてよかった~です!!!

takさん>こんばんわ!コメントして頂いてありがとうございます。
     takさんのブログ何度か拝見させていただいてますヨ☆
     長いお話になりましたが、読んでいただいてうれしいです!
     じゅんことは2年の付き合いになりますが、まだまだ、わからな     
     いことばかりです(笑)これからも、コメント頂けたらうれしい     
     です!ぜひひぜひ遊びにきてくださいね♪
     
     


 

No title

にゃんこ1匹の小さな体にもたくさんの物語が詰まってる。
じゅんこちゃんはちびさんや旦那さんやいろんな人の愛に支えられて生きていて、とても幸せだと思います。^^
にゃんちゃんは人間より長くは生きられないですけど、
その分濃い人生(にゃん生?)を過ごしてもらいたいですね。
これからもこのブログを通して見守らせてくださいね!
じゅんこちゃん、これからも元気で!!

No title

黒猫スピカさん>スピカさんの優しいお言葉に私も涙がでてきそうでした。。
        ありがとうございます☆
        確かに、私がじゅんこに幸せを分けてもらった分
        じゅんこの一生も幸せで楽しくあってほしいと
        願います!
        そして、こちらこそこれからも、
        よろしくお願いいたします!!
        

こんばんは

ちびさんとじゅんこちゃんの出会い・・。
おじいさんの置き土産かな?
ちびさんが寂しくないように・・・。
おじいさんを時々思い出してもらえるように・・・。
動物との縁も不思議な事多いですね・・。
おじいさんの思いをじゅんこちゃんは感じてたのかな?

No title

きらたるさん>じいちゃんから、もらった最後のプレゼントだと思っています。
だから、大事に大事にしないといけないな~と思います。
       動物は勘が鋭いから、きっと、じゅんこもじいちゃんの思いを
       感じていたんでしょうね。幸せな出会いって突然訪れるんですね☆不思議です。
プロフィール

ちび(飼い主)*
年齢:26歳。
出身:沖縄県
職業:鞄屋店員。
趣味;お笑い番組鑑賞。     
はじめまして☆遊びに来てくださってありがとうございます♪いつも不定期なブログにお付き合いくださってありがとうございます。 初めてご覧になってくださった方もコメントして頂けると嬉しいです♪ 猫友大募集中です!!よろしくお願いします(*≧ω≦) ☆当ブログはリンクフリーです。


じゅんこ(猫)*年齢:3歳
IMG_9381_convert_20100520223839.jpg
2008年6月。仕事先のお店の前で
道路に飛び出そうとしているところを保護しました。当時、生後2ヶ月前後で手のひらサイズでしたが、
あっという間に大きくなり家の中でのんびり過ごしています。
特技:ドコモダケをキャッチする事

♪猫友募集中♪
IMG_4632_convert_20110105001455_convert_20110207233254_convert_20110208000215.jpg    いつもお付き合い頂きありがとうございます☆ 初めての方も気軽にコメント頂けると嬉しいです♪ もっとにゃんこの事お勉強したいので 猫を飼っている皆様とたくさんお話できればいいなぁ~と 思いますっ!これからもよろしくお願いします! 猫友募集中です!!
☆カメラ☆
K0000053617.jpg デジカメ RICOH CX2 00490111140.jpg 一眼レフ Canon EOS 50D ipod4G.jpg ipod touch [ MC544J/A]
最新記事
コメントありがとうございますo(*^▽^*)o
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
♪じゅんこグッズ♪
   ☆ごはん☆ rk_convert_20110203002050.jpg    ROYAL CANIN インドア      ☆飲み水☆ hm_convert_20110203002030.jpeg   ヒューミンW (おしっこの臭いが軽減されます)          ☆トイレ☆ toire.jpg    おまるdeキャット          ☆シャンプー☆ A231570H_M2.jpg ZOIC ゾイック
カウンター
リンク
室内☆ネコカップ
2011021211454137c_convert_20110214225358.jpg
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

