

3日間

3日間ブログも更新せず。




カレー作ってました。




お友達から結婚祝いに頂いたプレゼント




圧力鍋で10分。
RIMG0072_convert_20100605235140.jpg



3日もかからないでしょ??(笑)




っという感じですよね。。。。。




3日連続夕食はカレーです。




今日、職場の先輩が“カレーに生卵入れたらおいしい“と言っていたので






本日、生まれて初めてカレーに生卵を入れました。
RIMG0068_convert_20100605235244.jpg





感想。。。。。ん~。。。。もっと辛いカレーに入れるとおいしかったのかな??
  きっと卵が、辛さをまろやかにするからおいしいんではないだろうか??と食べてから思いました。






圧力鍋で10分のカレーが、途中でタマネギを追加したり、




コクだしの為に、ウスターソースを入れたりと、色々試した結果




甘いカレーになってしまっていたのです。




カレーではなくなっている状態??



カレーはシンプルが一番ですね。




ジャガイモ、人参、タマネギ、鶏肉が家の定番カレーですが、




皆さんはどんな具材を入れているのでしょう??





簡単で、難しいカレー。。。。。
IMG_4551_convert_20100606004457.jpg
う~ん。。。。。。。








コメントの投稿

非公開コメント

うちのカレーは、その日冷蔵庫に入ってる物です。
その日の気分で・・
毎日食べてもいいくらい!それにしても、ちびさん、三日間カレー鍋の子守ですか?(笑)

No title

私はカレーを毎週作っていますが,たまごは....いれたことがないし...,これからもいれないかもしれません.

具材は

カットトマト,トマトペースト,ヨーグルト,リンゴジュース,炒めタマネギ,それに小麦粉でコートして炒めた鶏肉,それにカイエンペッパー,カレー粉,クローブ,最後に小麦粉+サラダ油+バター 

です.(超安い)赤ワインもときどきいれます.


じゅんこちゃん,なかなか味のある顔をしてますね.

No title

きらたるさん>いいですね☆冷蔵庫のお片づけにもなるし!
      

       昨日はキノコをプラスしてみました。
       もうネタが尽きてしまい、
       カレー鍋の子守りもギブしそうです(笑)
       あと、もうちょっとでカレー週間終わりますよ~♪



トラの父さん>卵は入れなくていいと思います(笑)

       本格的ですね~☆トマトとヨーグルト、そして鶏肉のカレー       は私も大好きです。よく近くのカレー屋さんで食べます。
       実際家では作った事無いんですが…
       今度、トラの父さんのレシピを参考にしながら、
       チャレンジしてみようと思います!
       できれば、具材を入れるタイミング等詳しく教えていただけ       たらうれしいです。
       
       

こんにちわ♪

(^o^)3日間カレーですか?
当たり前の事ですよね~♪
カレーは主婦の味方です(笑)
我が家は鳥肉や豚肉といろいろですが
挽き肉も一緒に入れてます♪
子供が小さい頃挽き肉で作っていたのが
今では普通になっちゃいました(笑)
そして甘口から中辛に(^w^)
圧力鍋10分は魅力的ですね♪

じゅんこちゃんも悩んでますね~(^w^)ムフフ♪


No title

NIKOさん>たしかに!カレーは主婦の見方です。
     仕事で疲れて帰ってきても、カレーがあれば何とかなる(笑)
     NIKOさんの家では挽き肉を入れるんですね。
     なんだかすごくジューシーになりそう☆
     カレーは本当それぞれ具材や作り方が違うので、参考になります。
     お子さんの成長に合わせて辛さの調整も大切ですね~!

No title

なぜか書き込みがコケる。
まあ、そんなことはおいといて

カレーに生卵!久しぶりに見た。
小学生ぐらいの時、
東京ではこんな風にして食べるんだとか
親に言われて食べたことがある。
30年前のことでした。(35年前か?)
大阪あたりに有名なところがあったっけ?

No title

>できれば、具材を入れるタイミング等詳しく教えていただけたらうれしいです。

そうですよね...
全部一緒に入れたらカレー鍋もどきにしかなりませんからね...(笑

それでは順番に,

1.カットトマト一缶を全部入れ,空いた缶の半分位までリンゴジュースを入れます(2人分×2食分).

塩(ティースプーンの2杯位)とマギーブイヨン1個を入れます.
それにトマトペーストを加え,ヨーグルトの紙パック半分位を入れ,一番細い火にかけます.

ヨーグルトはパックの中で混ぜて液状にしておきます.


2.その間に鶏肉に塩こしょうで味付けし,小麦粉でコーティングして炒めます.

鶏肉と味付けとコーティングは,鶏肉を透明なビニール袋に入れてやると簡単にできます.

鶏肉の表面が焼けたら,1.の鍋に入れます.


3.刻んだタマネギを炒めます.よく「飴色になるまで炒める」といいますが,私はそこら辺は適当にやっています.

タマネギに色がついてきたら,みじん切りのニンニク(適量)を一緒に入れて炒め,ニンニクの香りがたってきたら1.の鍋に入れます.


4.カイエンペッパー,カレー粉,クローブをそれぞれ適量入れます.

5.最後に,フライパンにサラダ油を垂らし,「切れてるバター」2ブロックを入れてバターが溶けるのを待ちます.

溶けたところで小麦粉(カレーを食べるときに使うスプーン3杯位)を入れ,小麦粉が少し焦げたところで1.の鍋に入れます.

混ぜながら火にかけ,10分たったら火を止めて鍋のふたをしてください.それからまた10分位したら 完 成 です. 

(超安い)赤ワイン

No title

猫亭屑屋 >東京で食べられていたのですかね?
     カレーって色々入れる人多いですよね。
     猫亭屑屋 さんも生卵挑戦した事あるんですね。
     今はやらないですか??


トラの父さん>ありがとうございます。
       すごく詳しく丁寧に教えていただいて、感謝です。
       さっそくチャレンジしてみようと思います。
       上手く作れるようになったら、ブログにアップしますね!
       

No title

私もカレー大好きです!
でも辛いのは苦手なので生卵はナイスアイテムですよ♪
小さい頃は牛乳で辛味をまろやかにしてました。
そんな私はお子様カレーがベストな味です(笑)

No title

黒猫スピカさん>カレーは本当嫌いな人っていないんじゃないかな~って思う                くらい、誰もが好んで食べますよね! 
        色んなカレーありますが、スピカさんは甘口派ですか~☆
        私も、小さい頃は辛いの苦手だったので、牛乳飲みながら、
        食べてました!
        最近は辛いのにも挑戦できるようになりましたよ~!
プロフィール

ちび(飼い主)*
年齢:26歳。
出身:沖縄県
職業:鞄屋店員。
趣味;お笑い番組鑑賞。     
はじめまして☆遊びに来てくださってありがとうございます♪いつも不定期なブログにお付き合いくださってありがとうございます。 初めてご覧になってくださった方もコメントして頂けると嬉しいです♪ 猫友大募集中です!!よろしくお願いします(*≧ω≦) ☆当ブログはリンクフリーです。


じゅんこ(猫)*年齢:3歳
IMG_9381_convert_20100520223839.jpg
2008年6月。仕事先のお店の前で
道路に飛び出そうとしているところを保護しました。当時、生後2ヶ月前後で手のひらサイズでしたが、
あっという間に大きくなり家の中でのんびり過ごしています。
特技:ドコモダケをキャッチする事

♪猫友募集中♪
IMG_4632_convert_20110105001455_convert_20110207233254_convert_20110208000215.jpg    いつもお付き合い頂きありがとうございます☆ 初めての方も気軽にコメント頂けると嬉しいです♪ もっとにゃんこの事お勉強したいので 猫を飼っている皆様とたくさんお話できればいいなぁ~と 思いますっ!これからもよろしくお願いします! 猫友募集中です!!
☆カメラ☆
K0000053617.jpg デジカメ RICOH CX2 00490111140.jpg 一眼レフ Canon EOS 50D ipod4G.jpg ipod touch [ MC544J/A]
最新記事
コメントありがとうございますo(*^▽^*)o
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
♪じゅんこグッズ♪
   ☆ごはん☆ rk_convert_20110203002050.jpg    ROYAL CANIN インドア      ☆飲み水☆ hm_convert_20110203002030.jpeg   ヒューミンW (おしっこの臭いが軽減されます)          ☆トイレ☆ toire.jpg    おまるdeキャット          ☆シャンプー☆ A231570H_M2.jpg ZOIC ゾイック
カウンター
リンク
室内☆ネコカップ
2011021211454137c_convert_20110214225358.jpg
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

