

大失敗〜,,,,,(((( ;:゚皿゚:)_◇~~ アァァァ!!

皆様〜!!

前回の台風は無事通り過ぎてくれました。

本当に温かいお言葉、ご心配してくださりありがとうございました。


じゅんこもこの通り
IMG_8683_convert_20120912235104.jpg
とうっ!!


元気いっぱいです〜♪

合成じゃないですよ(笑)

テンションあがるとクーラーの上にどうにかして乗るんですが

飛び降りる時が

こんな感じです。

猫なのにちょっとビビってるんですよ〜(笑)



話は台風の時に戻りますが

いつ停電してもいいように

クーラーボックスも準備して

冷凍庫に大きな氷を冷やしておいて

停電したら移し替えようとしてたんです。

そしたら

肝心の冷蔵庫から水が…

ん??

水がしたたり落ちてくるんですよ。。。。

しばらくして

開けてみたら

冷えてない?!

冷凍庫の中の食品も全て溶けてしまい。。。

これは完全に壊れたか。。。。

おかげで

停電はしなかったものの

クーラーボックスは

しっかり冷蔵庫の役目を果たしてくれました。。。

なんていうタイミング。。。

良いのか悪いのか。


前回電子レンジが壊れた時に

「家電って1つ壊れると続いて壊れるんだよね〜」

と言われたので

まさかとは思っていましたが。


今年はドライヤー→洗濯機→扇風機→電子レンジ→冷蔵庫

っとほぼ家でよく使う家電が次々と“お疲れ様“しています(泣)

そしてよく使う物なので

急いで買い替えなければならなくて

悩んでる暇もなく

出費。出費。


ふぅ〜。。。

こうなったら

絶対お気に入りを買ってやる〜!!

っと

ゲットしましたよ〜日立さんの
IMG_9452_convert_20120912235227.jpg
インテリジェント真空保存 真空チルドi 517L
一番のお気に入りはやっぱり外観ですかね(*≧ω≦)

今までの冷蔵庫の2〜3倍の収納力で

共働きでなかなかスーパーに行けないので

買いだめしてもしっかり入るのでとても助かります☆


なんだかお料理も楽しくなって

今日は

何年ぶりかの

プリンを作ってみました〜☆
IMG_9438_convert_20120912235138.jpg


うんうん。

いい感じ。

うんうん。

分量もしっかり守って

蒸しもしっかり…

あとは

冷やすだけ…

っと冷蔵庫に入れて

ちょとお買い物〜っと出かけて帰って来たら

IMG_9445_convert_20120912235202.jpg

完成〜!!

って見た目だけなんですよ〜

新しい冷蔵庫の

急冷蔵と急冷凍に切り替わる所に入れて

ちゃんと設定したんですが

120分後には通常設定に戻る(冷凍)らしく。

開けてみると,,,,,(((( ;:゚皿゚:)_◇~~ アァァァ!!

凍ってる。。。

急いでネットでプリンは凍ってもどうにかなるのか調べてみましたが

残念ながら食べられませんっと。

水分がとんでしまいパサパサに…(泣)

初歩的なミスにより失敗に終わってしまいました〜。

やっぱり新しい物に慣れるようにしっかり勉強しなきゃいけませんです。



気持ち切り替えて

今年買った家電達の取説の整理しなくちゃ。。。
IMG_9454_convert_20120912235255.jpg

買ってきた取説ファイルは

ひとまずじゅんこの

チェックが終わってからしか

使えないようです(笑)

IMG_9465_convert_20120912235330.jpg
ちゃんとせいりできる〜??

ってな顔で見てますが

めんどくさがりで大雑把なわたしなので本当に自分でも不安です。

でもこれ以上の出費はキツいのでしっかり保証書保管しますよ〜!!!



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~お久しぶりです<(_ _)>

また台風来そうですね・・・
今年は雨ばかりでうんざりです(×_×;)

じゅんこちゃんの飛び降りる瞬間('∇^d) ナイス☆!!ですね。
なかなか撮れないですよね(^▽^;)・・・
じゆんこちゃんかっこいいにゃ~v(*'-^*)b

プリン残念でしたね・・・
美味しそうなんだけど( ̄0 ̄)

取説ファイル・・綺麗に整理してあるじゃないですか(⌒^⌒)b 
我が家の取説ファイル・・めっちゃ太ってますよ(笑)
新しいファイルが必要かも(^▽^;)

☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪

No title

お久しぶりで~~す!
やっぱり、続けて家電がくたびれちゃいましたか~?
続けて出費は痛いですよね~。

でも、ステキな冷蔵庫、いいなぁ・・。
ちゃんと説明書を読んで、おいしい物をたくさん作ってください。
じゅんこちゃんも、しっかり見学してね!(=´∇`=)にゃん

家はエアコン・・

あらら~家電買いまくり地獄に陥ったよ~ですね~
家は一昨年・・
たて続けにエアコンが壊れ・・
おばちゃんの部屋のエアコン・・
未だに買い換えておりません・・トホホ

じゅんこさん・・ムササビかと思いましたわ~

そして、またもや台風!!
被害が無い事・・祈っておりますね!!

同じブラウン冷蔵庫でもデザインが違うとスタイリッシュになりますね~(笑)
我が家と違ってカッコイイ!!

それから、食器コレクションも紹介して~!?
レア物だから、なかなか揃えるの大変じゃない?そういう食器は見るだけで嬉しい気分になるんだよね(笑)

それから、我が家の家具探は難航中・・・
この優柔不断なところを抜け出さなくては!
アドレス受付中です(*^^*)

コメントありがとうございます♪

☆NIKOさんへ☆
お久しぶりです〜♪
お元気そうで良かったですo(*^▽^*)o~♪
台風。。。
今回はことごとく週末台風にやられてます〜(泣)
またまた来そうです!!

飛び降りる瞬間!!
旦那がずーっと下でカメラ構えて頑張ってました☆
テンションMAXです(笑)

プリンはもう一度頑張ってみます〜。。
料理の先生がいてくれたらな〜。。。。

取説ファイルなんですが、既に説明書が行方不明の物があるんですよ〜
整理して気づきました( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
なので薄いです(笑)
これから捜索するつもりです〜!!


☆きらたるさんへ☆
お久しぶりです〜!
きらたるさんに言われた通り続いてます。。。。
まさか冷蔵庫まで壊れるとは,,,,,(((( ;:゚皿゚:)_◇~~ アァァァ!!
予想外でしたが
新しいお気に入りを手に入れたのでしっかり説明書読んで
使いこなせるように頑張ります♪
じゅんこは新冷蔵庫の上がお気に入りになったようです〜(*≧ω≦)



☆カバ丸1号さんへ☆
カバ丸さん家はエアコンですか〜!!
エアコンも結構買い替え出費が大変ですよね〜(泣)
熱中症にならないように気をつけてくださいね!!

じゅんこはたまーにエアコンの上に登って
降りれなくなって必死のジャンプするんですよ〜(笑)
恐いなら登らなきゃ良いのにと思うんですが…。

台風無事に通り過ぎましたが、
また今週末も来そうな感じです。。。。
今年は多いですね〜( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


☆まりーさんへ☆
デザインはお気に入りです〜♪
あとはしっかり使いこなせるようにお勉強しなきゃ(*≧ω≦)
家具も全部ダークブラウンだから
なんだかこんなカラーに目がいっちゃう♪

食器はおばーちゃんから譲ってもらったりしたのも
結構あるので大事に使わないといけないなって思ってます♪
今度紹介するね〜☆

家具探し中なんだ〜!!
大変だけど家具屋さん楽しいよね〜☆
また新しい家具が来たら家で過ごす時間が楽しくなるね♪





プロフィール

ちび(飼い主)*
年齢:26歳。
出身:沖縄県
職業:鞄屋店員。
趣味;お笑い番組鑑賞。     
はじめまして☆遊びに来てくださってありがとうございます♪いつも不定期なブログにお付き合いくださってありがとうございます。 初めてご覧になってくださった方もコメントして頂けると嬉しいです♪ 猫友大募集中です!!よろしくお願いします(*≧ω≦) ☆当ブログはリンクフリーです。


じゅんこ(猫)*年齢:3歳
IMG_9381_convert_20100520223839.jpg
2008年6月。仕事先のお店の前で
道路に飛び出そうとしているところを保護しました。当時、生後2ヶ月前後で手のひらサイズでしたが、
あっという間に大きくなり家の中でのんびり過ごしています。
特技:ドコモダケをキャッチする事

♪猫友募集中♪
IMG_4632_convert_20110105001455_convert_20110207233254_convert_20110208000215.jpg    いつもお付き合い頂きありがとうございます☆ 初めての方も気軽にコメント頂けると嬉しいです♪ もっとにゃんこの事お勉強したいので 猫を飼っている皆様とたくさんお話できればいいなぁ~と 思いますっ!これからもよろしくお願いします! 猫友募集中です!!
☆カメラ☆
K0000053617.jpg デジカメ RICOH CX2 00490111140.jpg 一眼レフ Canon EOS 50D ipod4G.jpg ipod touch [ MC544J/A]
最新記事
コメントありがとうございますo(*^▽^*)o
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
♪じゅんこグッズ♪
   ☆ごはん☆ rk_convert_20110203002050.jpg    ROYAL CANIN インドア      ☆飲み水☆ hm_convert_20110203002030.jpeg   ヒューミンW (おしっこの臭いが軽減されます)          ☆トイレ☆ toire.jpg    おまるdeキャット          ☆シャンプー☆ A231570H_M2.jpg ZOIC ゾイック
カウンター
リンク
室内☆ネコカップ
2011021211454137c_convert_20110214225358.jpg
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

