

過去最大?!

皆様お元気ですか〜??

前回の記事に

温かいお言葉

皆様

ありがとうございました。



さて

今日は

沖縄台風です。

しかも過去最大と言われています。

台風常連県ですが

今回の台風は

沖縄県民も

かなり警戒してます。。。

IMG_8651_convert_20120826145222.jpg
少しづつ風や雨が強くなってますが


近所のレストランがお昼は開いていたので

そこでお昼ご飯をぱっと済ませてきました。
IMG_0956_convert_20120826145355.jpg
台風オムライス。。。。。(*≧ω≦)(自己満です)

案外ケチャップでしっかり書けるもんですね(≧ω≦。)プププ

って話は脱線しましたが

二日前から台風対策しました。

クーラーボックスや

食料の調達

もちろん

ロウソクや

電灯も
IMG_8628_convert_20120826145648.jpg
今はまだ大丈夫ですが

今回は停電覚悟。。。

大きな台風は

絶対停電。

確実停電。

きっと今回は停電するだろうって

覚悟してる人多いでしょうね(泣)

でも

でも

停電してほしくなーい!!!!!


頼む〜!!!

それと

昨日夜は
IMG_8646_convert_20120826145723.jpg
旦那さん頑張りました!!

窓ガラスに

外側から段ボール

直接ガムテープを貼って

万が一割れても飛び散らないように対策中。

溝はいらない布切れを詰めて。。。

じゅんこは

何が起こっているのか気になって

IMG_8648_convert_20120826145755.jpg
ちぇっく!!まどよーし!すき間よーし!

おかげで家の中はとても静かです。

なのでじゅんこは

IMG_8577_convert_20120826145445.jpg
こんなんです。

IMG_8580_convert_20120826145550.jpg
こんなんです。

IMG_8586_convert_20120826145616.jpg
最近お気に入りなんですよね〜

クーラーの直撃スポット

猫って意外に暑いのより寒いのが嫌いって聞いたんだけど…

IMG_0927_convert_20120826145305.jpg

気のせいかな…( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

IMG_0931_convert_20120826145336.jpg

あんまりにも気持ち良さそうなので何枚も撮っちゃいました(笑)

しつこいくらい…

でもソファーのヒジ置きは高すぎて

私たちはなかなか使わないので

新たな使用方法が見つかって良かったです(笑)



沖縄県民の皆さん

けがの無いように

台風が通り過ぎるまでおとなしくしておきましょ〜ね(;◔ิд◔ิ)

これからが危険ですよ〜!!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

じゅんこさん・・
最大級の台風!!とは、うらはらに・・
のんびりモード全開ですな~
ソファーの格好・・
おばちゃんでも・・こんなニャンコの姿を見たら・・
バシャバシャ写真とりまくりだわ・・

出来る事なら・・
被害が無く・・
台風、思ったほどじゃなかったね!!てな事になりますように・・
遠く岡山より祈ってます!!
それにしても、旦那さん・・え~仕事なさったわ~

No title

強い台風のようですね。

そちらは台風がよく通るところ、準備万端ですね。
それにしても窓ガラスに段ボールなんて考えましたね。
それだけそちらは酷いという事、停電もよくあるのですか。

とにかく十分お気をつけくださいね。

じゅんこちゃんは人間がきちんと準備しているから
安心しているんですよね。でも、上手い具合に乗ってること。
可愛いです~。

No title

はじめまして。

本当に今回の台風大きいみたいですね。
今頃、通過中かな、、、どうぞ、被害が
出ませんように。

猫のじゅんこさんは慣れてるのかな??
いたって普通ですね(笑)

沖縄大好きで毎年春に行ってるんですが今回用事も
含めて28日に2泊3日で、行きます。
無事に、行けるかな・・・ちょっと不安^^:


コメントありがとうございます♪

☆カバ丸1号さんへ☆
ちょうど今最接近中らしいですが、
なんとか停電にはなってません(;◔ิд◔ิ) ドキドキ・・・
じゅんこも結構のんびりしてます。。。。
農家の方々はやっぱり凄く影響でると思うので
できるだけ早く過ぎ去ってほしいな〜っと
願うばかりです。

本当に窓のパッキングが凄く音を減らしてくれるので
強い風にビビる事無く過ごせてますよ〜o(*^▽^*)o~♪


☆夢かあさんへ☆
心配してくださってありがとうございます。
今の所なんとか停電せずに過ごせてます。

台風なんて毎年何回もあるので
ある意味慣れている沖縄県民ですが、
今回は過去最大と言われているので
だいぶ警戒してます。
段ボールを窓に貼ったのは初めてですが、
今回の台風では窓ガラス対策をしっかりやっている人が多いような感じです。
このまま停電せずに過ぎ去ってほしいと願うばかりです(;◔ิд◔ิ) ドキドキ・・・

現在最接近中で結構風が強いので少しビビっているじゅんこですが
またしばらくしたらいつものお気に入りの場所で
のんびりすると思います〜♪

コメントありがとうございまし♪

☆もねのかぎしっぽさんへ☆
初めまして♪
今回の台風は長いですね〜。。。
なんとか停電はせずに済んでますが(;◔ิд◔ิ) ドキドキ・・・
きっと明日のお昼頃には遠ざかってくれるようなので
28日にはどうにか晴れて欲しいですね〜!!

じゅんこはとてもビビリなんですが
今回は窓をガムテープで止めているので
お部屋がいつもより静かなんです〜
さすがに今は吹返しの風が凄くて
寝れないようです〜。。。
もねのかぎしっぽさん
沖縄旅行楽しんでくださいね〜♪
きっと28日は晴れます〜!!祈ってます♪

No title

早速遊びに来ました~!じゅ、、じゅんこさん~~!!ははははは。
元気になりました。おもしろすぎるやろ~!!息子も見て笑ってました。いいなあ、このポーズ。

ところで台風大丈夫でしたか?もう過ぎたのかな?全然知らなかった。それからおばあちゃんのこと、、。きっと見守ってくれてます。元気出してね。あ、ブログ見て笑ってるかも(笑)

ヤンキーキャンドル停電用はもったいなくない~~??

No title

昨日、ちびさんにコメント入れかけて、
途中で寝てました・・・ww
我ながら、あきれてます。
台風、どうでしたか?

じゅんこちゃん、相変わらず『うけ』をとるにゃんこ。
面白すぎ~~!!
我が家のお笑い4にゃんずの神様ですわ!(笑)

コメントありがとうございます☆

☆tomotanさんへ☆
よかった〜!!元気になってもらえると
じゅんこのお笑い魂に火がつきます(笑)

今回の台風は長かったですね〜。。。。
30時間ぐらい暴風域に入ってたみたいです。
なんとか停電もなく
沖縄県民も『過去最大?!』と言われてビビってたので
結構警戒してましたよ。
おかげでけが人とかも少なかったみたいです。

ヤンキーキャンドルもったいないけど、こんな時こそリラックス〜♪
台風を楽しむにはいい香りが一番ですo(*^▽^*)o~♪



☆きらたるさんへ☆
ありゃりゃ。。。
お疲れモードなのに
コメントありがとうございます(*≧ω≦)
いい夢見れましたか〜(笑)
台風は停電も無く
無事に通り過ぎて行きました♪
ただ長かったです〜( ̄∇ ̄;)

うちのじゅんこさんは
芸人目指しているんですかね〜??
面白ポーズにいつも笑わせてもらってます(親バカ…)
きらたるさんちのニャンズも私はツボです〜(*≧ω≦)

No title

予報ほどではなかったようですが、台風の被害は特にありませんでしたか?
私の地方では夏前に台風が来ましたが、普段閉めないシャッターを閉めたら
シャッターが壊れてしまい、強風にあおられて大変な思いをしました。
慣れない事をすると、かえって良くないのかも知れないですね・・・。

それはそうと、じゅんこちゃんのリラックスなポーズ、イイですね!
不安定そうに見えて、ちゃんと安定してるんでしょうか?
ウチはエアコンが嫌いなので、風の当たらない所に避難する派なのですが、
猫ちゃんによっていろいろ好みがあるんですね。

コメントありがとうございます♪

☆はる所長さんへ☆
ご心配ありがとうございます。
なんとか大きな被害もなく通り過ぎて行ってくれました。
農家の方々は大変だったと思いますが…
そちらも大変だったんですね〜。。。
本当に何が起こるか分からないし、予想もできないので
対処の仕方も悩みどころですね〜(泣)

最近のお気に入りスポットですが冷房をつけた時が
いいらしく、それ以外はそこにいないような…
結構安定して座ってる?!横になってる??感じです〜(笑)
はるちゃんは暑いのに避難しているのお写真でよく見かけます〜
本当猫ちゃんも全然違いますね〜性格が。面白い(*≧ω≦)
プロフィール

ちび(飼い主)*
年齢:26歳。
出身:沖縄県
職業:鞄屋店員。
趣味;お笑い番組鑑賞。     
はじめまして☆遊びに来てくださってありがとうございます♪いつも不定期なブログにお付き合いくださってありがとうございます。 初めてご覧になってくださった方もコメントして頂けると嬉しいです♪ 猫友大募集中です!!よろしくお願いします(*≧ω≦) ☆当ブログはリンクフリーです。


じゅんこ(猫)*年齢:3歳
IMG_9381_convert_20100520223839.jpg
2008年6月。仕事先のお店の前で
道路に飛び出そうとしているところを保護しました。当時、生後2ヶ月前後で手のひらサイズでしたが、
あっという間に大きくなり家の中でのんびり過ごしています。
特技:ドコモダケをキャッチする事

♪猫友募集中♪
IMG_4632_convert_20110105001455_convert_20110207233254_convert_20110208000215.jpg    いつもお付き合い頂きありがとうございます☆ 初めての方も気軽にコメント頂けると嬉しいです♪ もっとにゃんこの事お勉強したいので 猫を飼っている皆様とたくさんお話できればいいなぁ~と 思いますっ!これからもよろしくお願いします! 猫友募集中です!!
☆カメラ☆
K0000053617.jpg デジカメ RICOH CX2 00490111140.jpg 一眼レフ Canon EOS 50D ipod4G.jpg ipod touch [ MC544J/A]
最新記事
コメントありがとうございますo(*^▽^*)o
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
♪じゅんこグッズ♪
   ☆ごはん☆ rk_convert_20110203002050.jpg    ROYAL CANIN インドア      ☆飲み水☆ hm_convert_20110203002030.jpeg   ヒューミンW (おしっこの臭いが軽減されます)          ☆トイレ☆ toire.jpg    おまるdeキャット          ☆シャンプー☆ A231570H_M2.jpg ZOIC ゾイック
カウンター
リンク
室内☆ネコカップ
2011021211454137c_convert_20110214225358.jpg
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

