スポンサーサイト


癒しの1日~♪

今日は旦那の実家へ遊びに行ってきました☆

お盆も仕事でなかなか顔も出せずにいたので、

じいちゃん、ばあちゃんの元気な姿も見れて良かったです♪



お昼は恩納村シーサイドドライブインへ…
IMG_1073_convert_20110817004824.jpg



沖縄がアメリカ統治下の時代から営業している

由緒正しいアメリカンなレストランです♪


なんとテイクアウトが24時間!!

ハンバーガーやサンドイッチが買えちゃいます(*≧ω≦)

それにしても1968年から24時間営業ってすごいですよね!!


今日食べたメニューはこちら
IMG_1085_convert_20110817004859.jpg
カレーライス¥800

普通のカレーとはひと味違った沖縄昔ながらのカレーです。

なんだか表現しづらい味なので、一度来て食べてみてください♪あはは♪

旦那は
IMG_1107_convert_20110817004932.jpg
牛テール¥1700

旦那の大好物です♪

めちゃめちゃ柔らかく美味しいらしいです☆

ちょっとお昼には高めのお値段ですが、なかなか食べられないので

迷わず注文です(*≧ω≦)

シーサイドというようにすぐ近くに海があって

景色も楽しめるので大満足ですよ~♪





旦那のじいちゃん家は海の近くです☆

日が落ちる頃に到着したので

海はこんな感じでした。
IMG_1169_convert_20110817005011.jpg
本当におじいちゃんの家のすぐ側に浜辺が広がっています☆

小さい頃から旦那はこの海を“おじいの海”っと言っていたそうです♪

写真を撮っていたら、

地元のおじさんが犬を散歩させていたので

おしゃべりをしていると

「こないだの台風で今は汚いさ~!!」「いつもはもっときれいだよ~!」

っと言っていました。

きっともっとキレイな時に撮ってほしかったのかな~??

それでもすごく素敵な海です♪
IMG_1176_convert_20110817005048.jpg
ヤドカリ~♪

おじいの海は


静かで



穏やかで



気持ちのいい波の音が



癒してくれます。





さぁ~てこれは何を撮ったでしょうか???
IMG_1210_convert_20110817005125.jpg


パッと見私も被写体を見失うぐらい周囲と同化してて

探すのに苦労しました~(笑)

分かりますかね~??

正解は

カニです♪
(写真中央にいるので探してみてくださいね~)


なんだかんだで最近は海の写真多いですね~。

やっぱり楽しいですよ♪海は。





本日のじゅんこo(*^▽^*)o~♪
IMG_0648_convert_20110817004753.jpg
おねむです~。。。。

寝てる時の写真って毎回同じような感じになるのに



また撮ってしまうんですよね~(笑)





それでも、それでも





撮り続けるとこうなりますよね。。。。。。
IMG_0644_convert_20110817004725.jpg
しつこいにゃ~。。。。


ハイ。申し訳ございませんデス。



きっとどの家の

家にゃんもこんな感じで顔に手をかぶせて寝てるんだろうな~(笑)





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちびさん~~、ありがと~~!
沖縄旅行に行った気分だわ~。(^^♪

海岸の写真もきれいですよ~~!
もっと、きれいな時も見たいな~!
恩納村って、行ったことある。

カレーもテールも、どんなかな?
食べてみたい・・・
小さなカニさん・・・でしょ?
見える見える・・目があるの、ちっちゃな目^m^

じゅんこちゃんはおりこうにお留守番かな?
猫が顔をかくすしぐさって、かわいいよね~。
いい子で待ってたのね~。

浜辺楽しそうーー

おじいちゃん、おばあちゃん、きっとすごく嬉しかったでしょうね!!
おじいの海は…ステキな場所ですね。。
行ってみたいーー衝動にかられますっ!!
カレーも超気になる…どんな味か???

お家で待ってるじゅんこさん!!
間違いなく!!かわいいーーー
手も、鼻も、目も、口も、全部ーー(=^・^=)

No title

こんにちは~。

やっぱり沖縄って感じですよね。
今の時期はいいんでしょうねえ。

カレーも牛テールも美味しそう。
夕日も綺麗で、また行きたくなりました。

じゅんこちゃんはお昼寝だね。
うちの猫は冬になると顔を覆いますけど、今は
おっぴろげでおります。女の子なのにね。

No title

日暮れ時の海の写真素敵です♪
いいところに住んでますね~
沖縄のカレーって黄色が強いんですね。
何度か沖縄旅行に行ってますが、食べたことありませんでした。
どんな味なんだろう??

じゅんこちゃんお顔かくしちゃったね^^

No title

「沖縄昔ながらのカレー」,なんか色が懐かしい感じです.
うちのおばあさんも,こんなかんじのカレーを作ってくれていました.
私も時々思い出して自分で作っています.

なにも凝らないから,かえってシンプルで美味いんですよ.

No title

こんにちは。
おじいの海・・・いいですね。
簿kの頭の中には一面青く波の穏やかな海が浮かんできます。
妻の故郷も目の前がすぐ海なのですが・・・
今回は穏やかな海が大切なものを奪う結果になりました。
妻はそれでも波の音が忘れられないと言っています。
来年の夏にはきれいな海を見たいものです・・・

No title

沖縄いきたい~~!(笑

昔ながらのカレーってどんな味なんでしょうね?
見た目も、少し変わってますねぇ。

沖縄は、宮古島しか行ったことがないんですよ。
是非また行きたいなぁ。

No title

ちびさん、今日は。
沖縄に住んでいるにゃんて羨ましいです!
私は沖縄には一度しか行ったことがありませんが、
又行きたいです。

おねむにゃじゅんこちゃん、超可愛いですね!v-238

海の写真もとっても綺麗です!e-255

No title

アメリカっぽい雰囲気のドライブインですね。
鈴木英人(すずきえいじん)さんのイラストみたいです。

以前、沖縄に行った時、A&Wに行ってみようかと思いましたが、
時間がなくて行けず、とりあえずルートビアだけをスーパーで買って
飲んでみましたが・・・かなり刺激的な味でした。(--;)

じゅんこちゃんの寝姿、いつも可愛いですね。
ウチのコも、よく頭を抱えるようにしますが、見ているだけでホントに
癒されますよね。

No title

コメントありがとうございます☆
きらたるさんへ
嬉しい~♪喜んで頂いてo(*^▽^*)o~♪

恩納村行った事あるんですか??
うちの旦那の実家が恩納村なんですよ~☆
観光客の皆さんがたくさんいて賑わってました♪

カニさん探せましたか~??
砂とほとんど変わらない色しているので
動かない限りどこにいるか分からないんですよ~。。。
良かった見つけてくれて☆

じゅんこはお出かけより
お留守番が落ちつくので
いつも家でお寝ムしてます~寝タフリ{[(-ω・)]}zzzzZZZZ
寝ている時の手
何ともいえないぐらいかわいいですよね(*≧ω≦)




カバ丸1号さんへ
なかなか顔だせずに、いつも気になってしまって。
今回は元気そうなお顔が見れたので
私も嬉しかったです♪


>行ってみたいーー衝動にかられますっ!!
ぜひぜひ沖縄遊びに来てください~♪
まれに台風に遭遇する時もありますが、
それもまた沖縄です(笑)
海も気持ちいいですよ~☆

かわいい~ってお言葉大好物です(笑)
ありがとうございます!!あはは☆


夢かあさんへ
海に行くと
沖縄に住んでてよかった~って思います。
さすがにお昼時に海は暑くて行けませんが、
少し日が落ちる頃は気持ちいいですよ☆

今度は夏にいらしてくださいね~♪
そしてシーサイドドライブインにも…

そちらはおっぴろげてますか~(笑)
暑いんでしょうね~。。。
うちのじゅんこも本日はおっぴろげです(笑)
本当。女の子なのにねぇ~(≧ω≦。)プププ



島のひまわりさんへ
本当に感謝ですよね。
なかなか近くにいると良さに気づかないもので
海に行ったりする機会も少ないんですが、
行ってみると“やっぱりいいなぁ~”っと実感です!!

あのカレーは沖縄でも少ないと思います。
沖縄というよりは全国的に昔ながらのカレーだそうです。
今度いらっしゃる機会があれば食べてみてくださいね☆

じゅんこ顔隠しちゃったんですよ~。。。
いつも迷惑なんでしょ~ねシャッターを切る音とか。。。
それでも可愛くてパシャパシャしてしまいます(親バカ。)


トラの父さんへ
トラの父さんは食べた事があるんですね~☆
なかなか、昔ながらのカレー食べる機会がなくて、
初めて頂けました♪
まさに、おばあちゃんが作っていたカレーといった感じです。

本当にシンプルなお味で、お野菜もどちらかというと
シャキシャキしてました~☆
美味しかったですo(*^▽^*)o~♪



じょにパパさんへ
コメントありがとうございます~☆
確かにきれいな海も場合によっては
大変な被害をもたらす事になりますね。
自然は分からないものですね。
それでもそこに住む方々にとっては
大切なんでしょうね。。。
本当に来年の夏にはキレイな海が見られるいいですね!!
きっと見れるっ!!
またじょに子ちゃんに癒されに行きますね~♪



momeさんへ
沖縄いらしてくださ~い!!(笑)

沖縄だけでなく全国的に食べられていたらしい??んですよ。
あのカレー。。
昔ながらのカレーだそうです☆
今のスパイシーな感じではなく
だいぶマイルドで野菜もシャキシャキしてます♪
ぜひ機会があれば食べてみてくださいね☆

mome さんは宮古に行ったのですね~!!
なかなか私も離島には行く機会がないので、
行ってみたいな~っと思ってます♪


Madame Rumikoさんへ
コメントありがとうございます♪
沖縄いらっしゃった事があるんですね☆
また行きたいです~って言ってもらえると嬉しいですo(*^▽^*)o~♪

じゅんこは旦那や私が頻繁にレンズを向けるので
始めは相手してくれますが、
だんだん疲れちゃうんでしょうね~。。。
ごめんね~っと思いながらも、寝顔って可愛いので
撮っちゃいますね~(笑)
また遊びに来てくださいね♪


はる所長さんへ
A&W!!
よくご存知ですね~☆
うちもファーストフードだったらマック、モス、A&Wで迷いますね。
A&Wの事を沖縄ではエンダーって言うんですよ(笑)
ルートビアは確かに衝撃的。。。
私は苦手なので、エンダーではオレンジジュースを注文します!!
オレンジジュースはめちゃめちゃ甘くて子ども味ですが、
大好きです☆
今度いらした時はぜひエンダー行ってくださいね~♪

はるちゃんの寝姿も見たいです~!!
きっとかわいいだろうな~。。。。




























No title

また綺麗で素敵な写真~♪
それに美味しそうな料理にも惹かれます!
テールって大好物なんですけど、
こんなデミシチューみたいなのはこちらにはないです。
ホントに行きたくなりました~。(*^_^*)

ウザがるじゅんこちゃんも可愛いです。i-175

ご無沙汰でした。。

ちびさん ご無沙汰しておりました^^;

ちびさん 後姿 初登場ですか~^^ 145cm?? 小さいですね^^

でも オヤジ小さい娘 好きです 可愛いから^^(だから ちびさんなんだ~^^)

うちの嫁さんも 154cmです。

シーサイドドライブイン オヤジと同い年~^^; この頃から24時間とは すっ凄い^^;

「おじいの海」 いいですね~ ヤドカリさんに ちっちゃいカニさん 海に沈む夕陽 最高です。。。

アップ ありがとうございました。 沖縄の海 砂浜 良いですね~^^


じゅんこちゃんも ご無沙汰でゴメンネ~ 寝てるとこ 邪魔して~(笑)

今年の12月 うちのしおちゃんが 修学旅行で そちらにお邪魔します。。

よろしくね~って 頼まれても 困るね^^;

コメントありがとうございます☆

ふくねこ♪さんへ
最近は進んで海に行ってみようと思って
海の写真ばっかりですね(笑)
でも飽きないんですよね。。。

ふくねこ♪さんテール大好物なんですね!!
煮込まれたあの感じしか見た事無いので、
ふくねこ♪さんが食べてるテールも
気になります。。。。(*≧ω≦)

じゅんこはめちゃウザがってますね(笑)
それでもやめられないんです…



ニャンすけさんへ
お久しぶりです~♪
前回のブログで初登場しました!!
そうなんですよ~ちびだから、ちびなんです(笑)
分かりやすいですよね(≧ω≦。)プププ
奥様も小さいんですね♪仲間だっ♪

海の写真ご覧になって頂けましたか~!!
ニャンすけさんのリクエストですからね☆
良かった~喜んで頂けてo(*^▽^*)o~♪

しおちゃん修学旅行ですか~!!
楽しみですね☆
沖縄満喫してくださいね~♪






No title

ご無沙汰してますぅ!
↑めっちゃ綺麗に伸びた足、テンション上がっちゃいましたよ^^b

そして綺麗な海だなぁ・・・
やっぱり沖縄って大好きって感じました。
この自然の綺麗さを保って欲しいと思います。
おじいの海に夕日が・・・一日の疲れも吹っ飛びますね!!
あぁぁ、沖縄にまた行きたいっ!!

じゅんこちゃん、気持ちよさそうだねぇ♪
プロフィール

ちび(飼い主)*
年齢:26歳。
出身:沖縄県
職業:鞄屋店員。
趣味;お笑い番組鑑賞。     
はじめまして☆遊びに来てくださってありがとうございます♪いつも不定期なブログにお付き合いくださってありがとうございます。 初めてご覧になってくださった方もコメントして頂けると嬉しいです♪ 猫友大募集中です!!よろしくお願いします(*≧ω≦) ☆当ブログはリンクフリーです。


じゅんこ(猫)*年齢:3歳
IMG_9381_convert_20100520223839.jpg
2008年6月。仕事先のお店の前で
道路に飛び出そうとしているところを保護しました。当時、生後2ヶ月前後で手のひらサイズでしたが、
あっという間に大きくなり家の中でのんびり過ごしています。
特技:ドコモダケをキャッチする事

♪猫友募集中♪
IMG_4632_convert_20110105001455_convert_20110207233254_convert_20110208000215.jpg    いつもお付き合い頂きありがとうございます☆ 初めての方も気軽にコメント頂けると嬉しいです♪ もっとにゃんこの事お勉強したいので 猫を飼っている皆様とたくさんお話できればいいなぁ~と 思いますっ!これからもよろしくお願いします! 猫友募集中です!!
☆カメラ☆
K0000053617.jpg デジカメ RICOH CX2 00490111140.jpg 一眼レフ Canon EOS 50D ipod4G.jpg ipod touch [ MC544J/A]
最新記事
コメントありがとうございますo(*^▽^*)o
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
♪じゅんこグッズ♪
   ☆ごはん☆ rk_convert_20110203002050.jpg    ROYAL CANIN インドア      ☆飲み水☆ hm_convert_20110203002030.jpeg   ヒューミンW (おしっこの臭いが軽減されます)          ☆トイレ☆ toire.jpg    おまるdeキャット          ☆シャンプー☆ A231570H_M2.jpg ZOIC ゾイック
カウンター
リンク
室内☆ネコカップ
2011021211454137c_convert_20110214225358.jpg
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

