スポンサーサイト


まだまだ暴風域~!!!!

久々に更新していますっ!!

なぜなら台風で外にも出られず、

もう、やる事が無い状態。。。。。。

せっかく時間があるのだから、ブログの更新を!!!



今回の台風強さは前回のより激しくはないのですが、

速度が遅すぎて、長い~!!なんだかんだで今の所27時間暴風域だって。。。。

しかも雨より風だけが吹いている状態が結構あるので

その場合、遠くからの砂や、草や枝が飛ばされてくるんですよね。。。

せっかく前回の台風が終わってベランダをキレイにした所だったのに(泣)


きっと神様が『掃除が足りん!!』って怒っているのかな??

この家に引っ越してきて

前回の台風が凄く強烈だったから、

今回は火曜日から旦那と台風対策。。。。。

仕事終わりに色々台風対策グッズを調達しましたよ~。
IMG_0173_convert_20110805181236.jpg

LEDランタン¥780 2個
ロウソク¥100
単三電池携帯充電器¥1200
クイッククール(スプレー付き扇風機)¥999
クーラーボックス

これで
いつ停電しても大丈夫!!

っと準備万端なんですが、
ほとんど停電する家が、
今回はなぜか無事です。




お外はこんな感じになっています。
IMG_0233_convert_20110805181333.jpg



じゅんこは風のビュービューな音が気になっているご様子です。

IMG_0240_convert_20110805181401.jpg
めちゃめちゃきになる。。。。
あっ なんか とんでる。



なんだか夜になってさらに強くなってきた感じするんです。

明日の明け方までは暴風域に入っているいたいです。
停電していないことに感謝して。
台風が去ってくれる事をいのります。
IMG_0205_convert_20110805205108.jpg
そとがね~ うるさいんですよね~ びゅ~って。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今年は個性的というか,変な台風ばかりですね.

9号とか10号とかでなくて,ちゃんと名前つけてもよさそうなほどキャラが立ってると思います.

9号なんか,私の心の中では「グズ男」です.

No title

こんにちは、はじめまして。
はじめてコメントさせていただきます。

今回の台風、ひどいようですね。
じゅんこちゃんは外の激しい雰囲気に落ち着きがないよう
ですね。あんな姿で眺めるなんてかなりの暴風雨なのかな。

実は私、今年の2月そちらに職場の旅行で訪問しました。
国際通りや水族館、おきなわワールドなどたくさん楽しませて
もらいました。なのでちょっと心配です。

まだまだこの状況が続きそうですね
どうぞお気をつけくださいませ。

暴風!!

台風大変ですね( ̄□||||!!
自然の力って人間ではど~しよ~も無いけれど…
被害の無い事を祈っております。。
窓の外を見つめるじゅんこさん!!
カワイイ…足の柄が違うのが…ツボです(≧∇≦)キャー♪

No title

寅の父さんへ
強烈ですよ~今年の台風。
明日の朝方まで続くそうなので油断できないです~☆
9号の名前ムイファーって言うみたいです!!
台風情報何度も調べているうちに覚えてしまいました(笑)
マカオですももって言う意味らしいです。
ちなみに10号も調べてみると、マールボックというマレーシアの鳥の名前
みたいですよ~☆


夢かあさんさんへ
こんばんわ☆
初めまして~!!
コメントありがとうございます!!

今回の台風思ったより手強いです。
始めは穏やかな感じでしたが、速度があまりにも遅く
まだまだ去っていく感じがしないです。。。
じゅんこは窓がガタガタするのでそれが気になって
ゆっくり休めない感じみたいです。
明日からはゆっくり寝られるかな??

沖縄にいらっしゃったのですね♪
なんだか親近感が湧きます☆
またこれからもお付き合いよろしくお願いしますね。


カバ丸1号さんへ
なんとか今の所無事です!!
去っていくどころか風が先ほどから強くなる一方で…
お気づきになってくださいましたか~じゅんこの足柄。
似てるんだけど少し違う靴下をはき間違えた感じで
面白いですよね(笑)
脱走してもすぐ探せます~♪

No title

台風、大変そうですね~~!!
大丈夫ですか~~??
じゅんこちゃんも、音が気になって眠れないんじゃないかと・・・。
ニュースでも見てますが、風邪が強そう!!
停電しないように、祈ってますね^^;

No title

ご無沙汰してますぅぅ^^

そうですって、台風が沖縄を通過中だぁぁ>_<
あわわ、写真すんごい状態ですね・・・。
でもなんとか停電は免れたんですねぇ、ほっ。
準備してたら案外起こらないって言いますもんね、良かったぁぁ^^b

一秒でも早く台風の影響が無くなりますように☆

No title

これはすごいことになってますね。

http://www.jma.go.jp/jp/typh/110924.html

もしかすると今日も一日?

被害のないことをお祈りします。

No title

あぁぁ~お久しぶりですー(*´∇`*)ノ
ご無沙汰&ブログサボりすぎてしまってすみません><

今日は台風過ぎましたか?
色々と停電対策グッツ用意されてたのですね^^
今回は使う事はなかったみたいですが、あれば安心感が違いますよね♪
それにしてもお外の写真、すごい風ですね・・・。
これではとてもじゃないけど出れませんね^^;
じゅんこちゃんは恐がってないのかな?興味津々のお顔ですよね( *´艸`)フフ
相変わらずスレンダーなボディにうっとり(*´エ`*)

No title

今年の台風は上陸の回数も多いようですし、台風もゆっくりの
ようですね。
あまり大きな被害がなければ良いのですが・・・。

じゅんこちゃんも外の様子、気になるようですね。
雨の日は狩りができないのでおとなしくなる猫もいるようですが
台風のような暴風雨だとやっぱりドキドキしちゃうかも知れない
ですよね。

大丈夫でしたか?

こんばんは! 台風 被害は無かったですか?

居座って 大変でしたね。。

大変な中 オヤジのブログにも遊びに来てくれて ありがとさんでした。


じゅんこちゃ~ん 怖くないの~? 風ビュービュー

沖縄は 本当に大変ですよね 台風は・・

オヤジの住む高原は 高い山の狭間にあるから 台風はあまり来ません。

じゅんこちゃん グリーンアイ キレイ~^^

No title

窓の外の写真凄いですね~!木のしなりが暴風を物語ってますね。
じゅんこちゃんも気にるよねぇ。

防災グッズ、今どきはランタンもLEDなんだ!
でも今回は停電にならなくて良かったですね。

沖縄は台風が通ることが多いから大変ですね。。

コメントありがとうございます☆

きらたるさんへ
なんとか、停電せずに済みました~!!
それにしても長かったです~!!
やっと今日あたりから、お天気も回復して
青空です~♪
ご心配ありがとうございます☆


クルーさんへ
停電を免れたおかげでどうにか
ブログも更新できましたし、
台風情報もしっかり見る事ができましたよ~♪
確かに準備していたおかげかも…☆
 
心配してくださってありがとうございました☆


猫屑さんへ
めちゃめちゃ長かったですね~!!
丸2日間ぐらいは暴風域っていう感じで。。。
ムイファー恐るべし。。。
台風情報をみつづけてたので9号の名前まで覚えちゃいましたよ~。。。
うちは無事停電もする事無く無事でした~!
ご心配ありがとうございました☆

ミミィさんへ
待ってました~!!
お久しぶりです☆
私も大幅にサボっております(笑)

台風。大変でした~!!
職場は水浸しで、翌日は掃除しまくりです☆
今年はまだまだこんな台風がやってきそうな感じがするんです。
じゅんこは外で、葉っぱやら、枝やらがとんでるので
きっと気になるんだと思います。
窓の外に出たがって「にゃ~にゃ~」していたので
開けると、すご~い風がびゅっ~って入って来たので
残念そうな顔で外に出るのをあきらめてくれました(笑)

ご心配ありがとうございます☆



はる所長さんへ
そうなんですよ~!!
きっとまだまだ台風上陸するんじゃないかと
沖縄の人達もそう思ってます。
今年はしっかり備えておかないと…っと
準備万端でした☆
じゅんこも外に出たがっていたので窓を開けて、
めちゃめちゃ強い風が家の中に入ってくると
お外はあきらめてはおとなしくしてました。
ご心配ありがとうございあました☆



ニャンすけさんへ
おかげさまで、皆無事でした~。
今回は前回飛ばされたアクリルバイザーももう無いので
飛ばされる事無く(笑)
近いうち、フィットを洗車しなければ~っと思っています♪
本当に長かったです今回のは。
前回も強敵でしたが、
今回も結構な敵でした。
おやじさんのところは台風ないんですね。
沖縄は位置的に昔から多いですからね~。。。
じゅんこも一緒にたくさんゴロゴロできたので
そんな時間だと思って楽しく過せました♪
ご心配ありがとうございました☆



島のひまわりさんへ
ご心配ありがとうございました。
なんとか無事台風通り過ぎました~☆
今回はしかり備えてましたが、停電する事無く
快適に過ごせたのでよかったです。
じゅんこものんびり過ごせました♪









プロフィール

ちび(飼い主)*
年齢:26歳。
出身:沖縄県
職業:鞄屋店員。
趣味;お笑い番組鑑賞。     
はじめまして☆遊びに来てくださってありがとうございます♪いつも不定期なブログにお付き合いくださってありがとうございます。 初めてご覧になってくださった方もコメントして頂けると嬉しいです♪ 猫友大募集中です!!よろしくお願いします(*≧ω≦) ☆当ブログはリンクフリーです。


じゅんこ(猫)*年齢:3歳
IMG_9381_convert_20100520223839.jpg
2008年6月。仕事先のお店の前で
道路に飛び出そうとしているところを保護しました。当時、生後2ヶ月前後で手のひらサイズでしたが、
あっという間に大きくなり家の中でのんびり過ごしています。
特技:ドコモダケをキャッチする事

♪猫友募集中♪
IMG_4632_convert_20110105001455_convert_20110207233254_convert_20110208000215.jpg    いつもお付き合い頂きありがとうございます☆ 初めての方も気軽にコメント頂けると嬉しいです♪ もっとにゃんこの事お勉強したいので 猫を飼っている皆様とたくさんお話できればいいなぁ~と 思いますっ!これからもよろしくお願いします! 猫友募集中です!!
☆カメラ☆
K0000053617.jpg デジカメ RICOH CX2 00490111140.jpg 一眼レフ Canon EOS 50D ipod4G.jpg ipod touch [ MC544J/A]
最新記事
コメントありがとうございますo(*^▽^*)o
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
♪じゅんこグッズ♪
   ☆ごはん☆ rk_convert_20110203002050.jpg    ROYAL CANIN インドア      ☆飲み水☆ hm_convert_20110203002030.jpeg   ヒューミンW (おしっこの臭いが軽減されます)          ☆トイレ☆ toire.jpg    おまるdeキャット          ☆シャンプー☆ A231570H_M2.jpg ZOIC ゾイック
カウンター
リンク
室内☆ネコカップ
2011021211454137c_convert_20110214225358.jpg
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

