

台風2号がやってきた!

昨日の台風凄かったです!!


仕事が通常21時に終わるんですが、

昨日は一時間ほど早めに帰宅。

その時点で風が猛烈に強くなってきていたので、


とりあえずお風呂に入ったり、電気を使ってやる事は先に済ませて

さっさと夕ご飯を食べようとした所で

停電…

やっぱりな…

しかも、ロウソクも電灯も準備するの忘れてた~っ(泣)


っという感じでパタパタしてました。



幸いだったのは通り過ぎるのが早かったという事ぐらい。

台風常連県の沖縄でさえ、電柱が倒れたり、看板が飛ばされたり、車が横転したり、

結構な被害があったと思われます。

朝にはすっかり青空が広がっていたので

安心しながら職場へ向かいました。

でも、車の様子がなんだか違う…

ん???

あっ!!

RIMG0260_convert_20110529235546.jpg
雨よけが無い…



RIMG0263_convert_20110529235521.jpg
やっぱり無い…

アクリルバイザーって言うんですね。

きれいに運転席側だけ窓の上のヤツが飛ばされてて…

なんかすっきりしてるな~って思ったんですよ。

どこへ行っちゃったんでしょう。。。アクリルバイザー。。。

人様の迷惑になってなければいいのですが。



梅雨シーズンだと言うのに…(泣)
IMG_8398_convert_20110529235611.jpg
しょうがにゃい。。。


ネットで新しいのを注文しようか…
IMG_8400_convert_20110529235642.jpg
つゆ おわってまうにゃ~

新しいアクリルバイザーはもう少し考えてから買おうかな。。。。


そのアクリルバイザーが飛ばされているその頃

うちでは停電ということで、

じゅんことレーザーポインタで遊んでいたのですが、

それにも飽きてきたので

こんな事をしてみました☆
IMG_8446_convert_20110529235710.jpg

今回の台風で

日頃、「電気ありがとう!!」って感謝しなきゃいけないな~っと思い知らされました。

節電がんばろ。。。。




コメントの投稿

非公開コメント

No title

台風は結構すごい風でしたね!
こちら北部九州は通り道からずれていたので、
大した被害は無かったのですが、それでも
風は強くて、雨も結構降りました~~!
アクリルバイザー、飛んじゃうなんて、
唖然・・・・ですね。
風の音とか、怖くなかったですか?
レーザーポインターで遊べるくらいだから
じゅんこちゃんも、沖縄っ子で、台風には
なれてるのかしら?
これから、度々台風とおつき合いしなきゃですね!
備えあれば憂い無し・・・非常用品、用意しとこうかな~?

こんばんは!

台風 大変でしたね
お~フィット君のドアバイザー飛ばされちゃったんですか?凄い風だったんですね^^;(ん?よくフィット君だって分かったねって? 嫁さんのと オソロなので^^) 下の写真で フィット君のリヤバンパー 浮いてません??段差が見えるような?(元修理屋のオヤジは気になって^^)

にしても 沖縄は 台風が怖いから大変ですね

じゅんこちゃんも 怖かったね~

レーザー光のハート きれいだね~^^
シャッター開放~~~^^

停電になると電気のありがたみ 感じますよね~
今や 電気がないと生活できませんから^^;

節電頑張りましょう! 中部電力管内も浜岡原発が停止したため 今年の夏は 大変です。 

お久しぶりです^^
なかなか更新できず、一時は見る方に徹しようかと考え中です。
沖縄は台風すごかったみたいですね(>_<;)
我が生息地は台風から少し離れてたのでほぼ影響ありませんでした。
停電の中でもじゅんこちゃんがいれば楽しく過ごせますね(=^▽^=)
レーザーポイントのハートも綺麗です♪

No title

沖縄は、台風が多いから常にろうそくとか用意しとかなきゃいけないのですね~。
こちら地方は、停電少ないので用意してないの。←しろよっ
でも、今回の台風は、かなりの豪雨強風でした!
もう、ボロイ借家が壊れそうでしたよっ。(^_^A)

アクリルバイザーどこいっちゃったんでしょうね~☆
きっとブーメランの様に飛んでったのね。(苦笑)

No title

当たり前だけど・・・沖縄真っ先にだもんね~(>_<)
いつも強いし・・・
備えてあるとは言え最近の台風は強さが半端じゃないですよね!!
サンバイザーが吹っ飛ぶって・・・ゲッ!Σ(・ω・;|||
本当に怖いですね。
宮崎はいつの間にか??って感じでした・・ ホッ

i-175可愛いですね( '∇^*)^☆うふっ♪

コメントありがとうございます☆

きらたるさんへ
本当ここ最近は台風の凄さを忘れてましたので
今回の台風で、油断できないなぁ~と思いました。
各地で台風の影響あったみたいですね。
まさかのアクリルバイザー紛失で
結構ショックです。。。
風の音…とても怖かったです~
窓ガラス割れるんじゃないかというくらいの
勢いで旦那と窓にガムテープはったり、
「割れたらどうやって雨と風を防ごうか…」
と作戦まで練っていたぐらいです(笑)
今回の台風でもっと台風グッズを備えとかなきゃ~っと
思いましたよ~♪


ニャンすけさんへ
こんばんわ☆
台風大変でしたよ~。
今日やっと車を洗車してきました!!
海が近いので海水と葉っぱがへばりついていましたので。。。
あっ!奥様とおそろですか~フィット!!
大好きで、次に乗る車もフィットがいいなと思っています(笑)
そしてバレちゃいましたね~。。。
なるべく写さないようにと思っていましたが、
バンパー浮いてます。。。すごいオヤジさん!!
ぶつけたりもしてないのになんででしょうね~??

次に台風がきても飛ばされるアクリルバイザーはないので
きっともう被害も無いでしょうね(笑)

節電ファイトです!!
なるべく気持ちよく過ごせるように試行錯誤中です。。。


黒猫スピカさんへ
忙しい中訪問ありがとうございます♪
台風怖かったです~。。。
油断していましたが、やっぱり台風は
激しかった。。。。
停電していたので、普段なかなかやらない事を
やってました(笑)
真っ暗な中一時間ぐらいシャッターの前で
レーザポインタをぐるぐるしてましたよ~(笑)


ふくねこ♪さんへ
今日ロウソク買いましたよ~!!
今回の台風では焦ったので
これから色々と準備しておこうと思いまして。。。
久々の激しい台風に少々ビビってます!
そちらも猛烈な風が吹き荒れていたのですね!
アクリルバイザーはどこへ行ったのやら。。。
次に台風がきた時には
もう飛ばされる事は無いと思うので
安心です(笑)


NIKOさんへ
台風慣れしている沖縄ですが、
今回の台風は恐ろしく風が強かった~。。。
強風吹き荒れる中、ギリギリまで仕事してましたから…(泣)
停電に備え、色々準備しなきゃ~と思いました。

ハート。こんな時はそんな遊びぐらいしか
思いつきませんでした~(笑)
カワイイって言ってもらえて嬉しいです♪



No title

おおおおおおお。
すごいことになってましたね。

その台風は北上して、東北に寒気を持ってきて…
もう6月にはありえないほど寒いです。

コメントありがとうございます☆

猫屑さんへ
そうなんですよ~。。。
大変な事になってました。。。
梅雨時にアクリルバイザーが無いって
思ったより辛いです(泣)

天気予報でもやってました~
そちらは寒いようですね。
明日は10℃近く暖かくなるようですが、
沖縄は明日の大雨だそうです。
プロフィール

ちび(飼い主)*
年齢:26歳。
出身:沖縄県
職業:鞄屋店員。
趣味;お笑い番組鑑賞。     
はじめまして☆遊びに来てくださってありがとうございます♪いつも不定期なブログにお付き合いくださってありがとうございます。 初めてご覧になってくださった方もコメントして頂けると嬉しいです♪ 猫友大募集中です!!よろしくお願いします(*≧ω≦) ☆当ブログはリンクフリーです。


じゅんこ(猫)*年齢:3歳
IMG_9381_convert_20100520223839.jpg
2008年6月。仕事先のお店の前で
道路に飛び出そうとしているところを保護しました。当時、生後2ヶ月前後で手のひらサイズでしたが、
あっという間に大きくなり家の中でのんびり過ごしています。
特技:ドコモダケをキャッチする事

♪猫友募集中♪
IMG_4632_convert_20110105001455_convert_20110207233254_convert_20110208000215.jpg    いつもお付き合い頂きありがとうございます☆ 初めての方も気軽にコメント頂けると嬉しいです♪ もっとにゃんこの事お勉強したいので 猫を飼っている皆様とたくさんお話できればいいなぁ~と 思いますっ!これからもよろしくお願いします! 猫友募集中です!!
☆カメラ☆
K0000053617.jpg デジカメ RICOH CX2 00490111140.jpg 一眼レフ Canon EOS 50D ipod4G.jpg ipod touch [ MC544J/A]
最新記事
コメントありがとうございますo(*^▽^*)o
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
♪じゅんこグッズ♪
   ☆ごはん☆ rk_convert_20110203002050.jpg    ROYAL CANIN インドア      ☆飲み水☆ hm_convert_20110203002030.jpeg   ヒューミンW (おしっこの臭いが軽減されます)          ☆トイレ☆ toire.jpg    おまるdeキャット          ☆シャンプー☆ A231570H_M2.jpg ZOIC ゾイック
カウンター
リンク
室内☆ネコカップ
2011021211454137c_convert_20110214225358.jpg
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

