スポンサーサイト


今年も五月病が…(言い訳。。。。)

皆様お久しぶりです!!

本当に本当に久しぶりの更新です。。。。


去年の今頃も五月病??っていうんですかね~??
なかなかパソコン開けずにいまして。

サボってました(汗。)


しばらくアップしていないと、旦那にも怒られ、身内からもどうしたの~?っとお声がありまして(笑)

心配かけました。


ちびもじゅんこも元気ですよ~!
IMG_8290_convert_20110526213927.jpg



この通りです!!

二人でファイティングポーズ的な。。。

いつもの感じでソファーのふちに座って…立ってナイスなバランス感覚のじゅんこです~☆


そして、沖縄はもう夏です。

だいぶ暑くなってきたのでじゅんこも遊び疲れると
IMG_8219_convert_20110526213903.jpg
あちぃ~


っという感じになるので


とうとう扇風機をだしました。
IMG_8203_convert_20110526213830.jpg


出したとたん回ってもいない扇風機の横で

誇らしげに添い寝です。

本猫は『久しぶり~』っというような嬉しい再開だったのかな(笑)


まだ梅雨がはじまったばかりですが、

これからあつ~い夏が到来です!

皆様、節電もがんばりつつ

暑さ対策どうしてますか~??

仕事中はいいのですが、留守番担当のじゅんこが心配です。

熱中症には気をつけましょうね~!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まだ朝はフリース着ているというのに
梅雨入りの…台風の…
日本列島は長いですねぇ

No title

じゅんこちゃん、なぜ立ってる???i-237
相変わらず不思議猫ですね。(笑)

沖縄はもうすっかり夏なんですね~。
こちらは、まだ肌寒い日があるんですよ。

夏は、人間がいる時は、なるべく窓開けて我慢。
猫だけの時は、エコじゃないと言われようがエアコンつけていきますね。
甘やかしではなく、生命維持の為だと思ってます。i-229

No title

お久しぶり~~!
じゅんこちゃん、ちびさん、元気だった?
私のまわり、5月病かしらって人が多くて
みんな元気がないのよ~!
じゅんこちゃんのいつもの可愛いお顔が見られて
うれしいよ!
沖縄は梅雨ですね!
こちらも、間もなく入梅です・・・ってか、もう、入ってるかも・・。

私も仕事中はにゃんずがお留守番なので、
去年までは、弱~くエアコンをつけてたけど、
今年は節電のおり、どうしようかと考え中!
本当に、みんな、どうしているのかな??

No title

おかえりなさい~!! わあ、じゅんこちゃんだあ~。
5月病ですか! ありますよね、やる気のないとき。
ゆっくりでいいと思います。時々ロボじゅんこちゃんを載せてください。にゃはは、まってます。

No title

お元気で何よりです(^▽^)/
なんだかめんどくさい時ってありますよね~(゚-゚*)(。。*)ウン
・・・のんびり更新の私が言う(∀`*ゞ)テヘッ

じゅんこちゃん立っち上手ですねv-411
ナイスショットです!!v-352
今年も扇風機(○´∀`)ノ☆・゚:*:゚£ονё・゚:*:゚☆かな♪
節電も大事だけど、暑すぎる時は気をつけて下さいネ!!

台風・・大きいですね( ̄ー ̄;
こちらも既に風の影響がある感じです・・・
被害がないといいですね!!

※ぎっくり腰は・・・長時間同じ姿勢で無ければ
大分良くなりました♪
ご心配頂き有難うございますヾ(@~▽~@)ノ

こんばんは!

お久しぶりです。
沖縄は梅雨真っ只中ですね
長野県も今日 入梅しました(例年より10日以上早いです)

先週 妹が新婚旅行で沖縄に行ってきたようで お土産送ってきました。
「べにいもたると」 美味しかったです^^

もう扇風機なんだ~
こっちは 寒い~ まだストーブが要ります^^;

じゅんこちゃん 暑いから気をつけてね~

ちびさんも だるい季節ですが ゆるりと^^

No title

こんばんは。
じゅんこチャンのスタンディングポーズ、スゴイですね!
ウチのコにも見習って欲しいです・・・。 (^o^;)

沖縄は梅雨と台風で、すっかり夏のようですね。
今年の夏は節電をしないといけないですが、ウチはスダレ
などを使ったり、涼しい部屋に移動したりしながら過ごした
いと思ってます。
あとは・・・苦手な早起きも頑張りたいです。(--;)

No title

じゅんこちゃんも床にお腹べったりつけて寝てますね.

先日の真夏日の日には寅さんもフローリングに腹這いになりました.もうそんな季節ですか...

いや,そんな訳ありません.まだ5月なんですから.

とにかくあの異常気象と呼ばれた猛暑の年の翌年なのですから,今年も何があるか気を緩めることができませんね.

コメントありがとうございます!

猫屑さんへ
そちらはまだ寒いんですね~。。。
台風が通り過ぎ、今日は少し風があるので
心地いいです☆
確かに日本列島は長いですね~。。。


ふくねこ♪さんへ
あはは☆
さすがふくねこ♪さんのツッコミ(笑)
どんどんツッコんでもらいたいです♪
そちらはまだ肌寒い日もあるんですね。
冬は寒いし、夏は暑いし、無いものねだりで
どちらにしろ不満を言ってしまいます(泣)

ニャンズ達だけの時はエアコンですか☆
でも、言葉にして暑さを伝える事もできないですからね~。
それは大事な事ですよね☆
ギリギリまで、窓で対応して、お出かけの時は
エアコンにしようかな。
参考にします~♪ありがとうございました☆



きらたるさんへ
本当にお久しぶりです~!!
サボっておりました…(泣)
本当脱力感でやりたい事もちょっとづつしか進まなくて~。。。
>じゅんこちゃんのいつもの可愛いお顔が見られて
うれしいよ!
のお言葉ありがとうございます☆
やっぱりブログやってると励まされます!
元気がでてきました!

やっぱりエアコンの力を借りないといけない時もでてくるでしょうね。
暑さでニャンズたちがバテてしまうと、大変でしょうから。
ギリギリまでは冷却シートで暑さをしのごうと思います☆


tomotanさんへ
ただいま~!!!
おかえりなさい~って言ってくれる人がいてよかった~☆
もう、一ヶ月も更新していないと
忘れられちゃってるんじゃないかと不安でした~。。。。
本当よかった!
皆さんから温かいお言葉を頂いて元気になりました!!
ありがとうtomotanさん♪



NIKOさんへ
そうなんですよね~。。。
なんだか進まないというか…
でも、皆さんのブログにお邪魔したら
やる気がでてきました!!

じゅんこ大興奮です(笑)
よく落っこちないな~っと思いますが。
今年も扇風機Loveなんですよ。
出したらすぐに添い寝しておりました。
去年も仲良しでしたから☆

台風…大変でした。
被害状況は次回のブログにて(泣)
そちらは大丈夫でしょうか??
あっという間に通り過ぎましたが。
久しぶりに凄い台風でした!!!

ぎっくり腰よくなってきているんですね☆
よかった。
まだまだ油断は禁物ですよ~!大事にしてくださいね♪



ニャンすけさんへ
お久しぶりです~!!
長野も梅雨入りですかぁ。本当早い感じがします!
それにしても、まだまだ寒いのに、
雨まで振るとさらに冷えますね。
風邪には気をつけてくださいね~♪

紅芋タルト食べたんですね~☆
今大人気ですよね!!私はまだ食べてないんですよ~。
沖縄県民の方がなかなか食べる機会が無いので
オヤジさんの方が先を行ってます(笑)



はる所長さんへ
はるちゃんも立っちできそうですよ!!
あのおもちゃで遊んでいる時の姿を見ると☆

日のあるうちは日差しがキツいので
うちもすだれが必要です☆
できるだけ節電しながら
夏バテしないようにがんばりたいですね♪



トラの父さんへ
そうなんですよ~。
もっと暑くなってきたら
お風呂場、洗面所のタイルの上で寝るでしょうね。

本当去年があれだけ暑かったので、今年の真夏は想像するだけで
怖いです。。。
早いうちから暑さ対策考えなきゃいけないですよね!



プロフィール

ちび(飼い主)*
年齢:26歳。
出身:沖縄県
職業:鞄屋店員。
趣味;お笑い番組鑑賞。     
はじめまして☆遊びに来てくださってありがとうございます♪いつも不定期なブログにお付き合いくださってありがとうございます。 初めてご覧になってくださった方もコメントして頂けると嬉しいです♪ 猫友大募集中です!!よろしくお願いします(*≧ω≦) ☆当ブログはリンクフリーです。


じゅんこ(猫)*年齢:3歳
IMG_9381_convert_20100520223839.jpg
2008年6月。仕事先のお店の前で
道路に飛び出そうとしているところを保護しました。当時、生後2ヶ月前後で手のひらサイズでしたが、
あっという間に大きくなり家の中でのんびり過ごしています。
特技:ドコモダケをキャッチする事

♪猫友募集中♪
IMG_4632_convert_20110105001455_convert_20110207233254_convert_20110208000215.jpg    いつもお付き合い頂きありがとうございます☆ 初めての方も気軽にコメント頂けると嬉しいです♪ もっとにゃんこの事お勉強したいので 猫を飼っている皆様とたくさんお話できればいいなぁ~と 思いますっ!これからもよろしくお願いします! 猫友募集中です!!
☆カメラ☆
K0000053617.jpg デジカメ RICOH CX2 00490111140.jpg 一眼レフ Canon EOS 50D ipod4G.jpg ipod touch [ MC544J/A]
最新記事
コメントありがとうございますo(*^▽^*)o
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
♪じゅんこグッズ♪
   ☆ごはん☆ rk_convert_20110203002050.jpg    ROYAL CANIN インドア      ☆飲み水☆ hm_convert_20110203002030.jpeg   ヒューミンW (おしっこの臭いが軽減されます)          ☆トイレ☆ toire.jpg    おまるdeキャット          ☆シャンプー☆ A231570H_M2.jpg ZOIC ゾイック
カウンター
リンク
室内☆ネコカップ
2011021211454137c_convert_20110214225358.jpg
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

