スポンサーサイト


秘密基地♪

先日ご紹介した掃除機、使いやすくて快適です♪


その掃除機が入っていた箱のその後は…



じゅんこの基地になりました!!
IMG_7282_convert_20110205012105.jpg
いらっしゃ~い♪


入り口2カ所作って、片方は旦那が折り紙で
のれんをつけてくれました(笑)
IMG_7297_convert_20110205012133.jpg





実はじゅんこの基地2箇所目で


あと1つの基地は


以前タオルが入っていた


カゴ…
IMG_7250_convert_20110205011956.jpg
じぃー。。。。。

なんかココから見たらミミズクみたい…(笑)




それも無理矢理じゅんこが自分の物にした感じで(泣)

タオルの行き場に困りましたが、

あまりにも快適そうなのでそのままにしてます。
IMG_7280_convert_20110205012024.jpg
ねむ。。。

こんな顔してたらカゴを取ろうにも取れないですよね。


しょうがない。。。


今は、カゴと段ボールの2階立ての基地をご機嫌に


使い分けてます(笑)
IMG_7310_convert_20110205012230.jpg

下→別荘 上→メイン家 的な。。。。


昼は窓からの光が強いみたいで

お昼寝の時に箱(別荘)に入っているみたい(笑)

ど~お??じゅんこ??
IMG_7301_convert_20110205012200.jpg
かいてき♪かいてき♪





IMG_7305_convert_20110205012255.jpg
鳥さん達もココから見えるらしくて

結構楽しい見たいです♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いい秘密基地ですね!^^
すだれも付いてるなんて素敵です。
うちは縁側にタオルを敷いただけのダンボールを置いてます。
天気のいい日にはそこで昼寝をしてるみたいです♪
ダンボールはちょうどいい大きさで猫たちにはいいでしょうね(=^▽^=)

No title

のれんって・・・

おおお入り口と窓がある。
なかなかよさげですね

No title

快適そうな秘密基地ですね♪
ちょっとのぞける穴がネコちゃんの心をくすぐるんですよね(*^▽^*)
旦那さま手製の「のれん」(笑)
私も同じく、スーパーの袋でのれん作っておりますよヽ(*^^*)ノ
プライバシーも守られて外も見える。ナイスです^^b

それと、私も日ごろからミミィをフクロウみたいって思ってました☆
耳もあんなですし^^
ネコとフクロウって意外と似てますよね♪

No title

和風な柄の ”のれん” 素敵。i-80
じゅんこちゃんのお気に入りの場所が増えて良かったですね♪
それに快適そうなカゴ、取り上げられませんよね~。^-^;

なるほど・・・まん丸な目が猫と似てますよね。
ふくねこ♪みみずくとかふくろうも大好きなんです!
惹かれる理由が分かりました。(笑)

No title

じゅんこちゃん、よかったね~♪新しい基地できて。
暖簾までついてるなんて!
タオル籠のじゅんこちゃんホント気持ち良さそうにしてますね( ´艸`)
取っ手穴から見えるミミズクオメメがキュートです(*´∀`*)

No title

2階建て
贅沢ですねぇ、じゅんこちゃん。
折り紙ののれん、かわいい~
パパの愛情を感じますね。

うちの場合、こういうカゴは、もみたんのチーの被害にあう確率が非常に高いので
残念ながら撤収ですね・・・
じゅんこちゃんみたいに、有意義に使ってくれるといいのになぁ・・・

No title

じゅんこちゃん、お家を2個も持ってるの?
すごく快適そう!
猫さんは、なぜか隠れ家みたいな所、
好きですね~^m^
じゅんこちゃんの秘密基地、
増築していくかも??

No title

秘密基地の入居率が高いですね.

カゴの覗き窓が秘密基地っぽいです.
ID無い人は入れないみたいで...

うちでも前に寅さんハウスを造りましたが,すぐにガリガリ用のボロ段ボールになってしまいました.

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます!

黒猫スピカさんへ
楽しく使ってくれて嬉しいです(笑)
すだれは旦那が折り紙で作った物ですが、
外からはあまり見えず、じゅんこが中から少し見えてるぐらいが
落ち着くようです♪
段ボールねこちゃんたち好きですよね~☆


屑猫さんへ
のれん…結構好きみたいです(笑)

見通しがいいみたいで、気持ちいいみたいです☆
入り口より窓からの出入りが多いですが…


ミミィさんへ
そうみたいです~!
見えなさそうで、ちょっとだけ見えてる感じが
好きみたいで。。。
スーパーの袋!!いいアイディアですね~☆
シャカシャカする音も好きですもんね~♪
今度のれんを袋で作ってみよう。

確かにミミィちゃんのお耳フクロウみたい(笑)
可愛いですよ~☆


ふくねこ♪さんへ
和柄の折り紙で作ってました☆
せっかく作っても気に入ってくれないと使い道が無いので、
ほっとしてます(笑)
っといっても段ボールを2カ所くりぬいただけですけど…
じゅんこもエコに参加してくれてよかったです~☆

猫とフクロウ…なんだか似てますよね~(笑)



島のひまわりさんへ
タンスの引き出しに入ったり、他にも基地はたくさんあるんですが、
段ボール基地も気に入って使ってくれているので嬉しいです♪
普段はタオルのカゴに入ってる事が多いのですが、
テンションが高いときは段ボールに入ってますよ☆

じゅんこの目がミミズクとそっくりでびっくりしました(笑)


バボさんへ
始めは別々の場所に置いていたのですが、
じゅんこが好きな場所があってそこに置いた方が落ち着くようなので
二段重ねになりました…。
じゅんこには使い分けがあるみたいで、両方使っているので
1つにする事ができません(笑)

そうそう、ベッドにしているカゴ、実は元々2個あって
初代はチーの被害にあって終了しました(笑)
今回のはどうにか今の所大丈夫そうですが心配です。



きらたるさんへ
本当は猫ちゃん用のちゃんとした物を買ってあげたいんですが、
気に入らなかったら心配なのでなかなか買えずに、
自宅にあるもので済ませてます(笑)
じゅんこが気に入ってくれているので助かってます♪
もっと色々試してあげながら増築☆増築☆するかもしれないですね!


トラの父さんへ
昼は明るい所でお昼寝できないみたいで、基地で爆睡しています。
夜は二階のカゴの隙間から周りを見張ってます(笑)
カゴに手を入れようもんなら、攻撃してきます☆

思ったより家のじゅんこは段ボールガリガリしないので、
キレイな状態を保ってます。でも二階のカゴがやられてますね~。

NIKOさんへ

のれんは旦那の思いつきでつけてました♪
隠れ家が好きですから、隙間を見つけると入っていっちゃうので
どこに行ったか探す事もあるぐらいで。。。
気に入って使ってくれているので嬉しいです☆
ボールを入れて遊ばせるのもいいアイディアですね~!
うちも段ボールが余ったら作ってみます!

良かったです。落ち着いて来てるのですね~。
掃除も大変ですが、体に害があると大変ですからね。(呼吸しにくいとか。。)
窓をあけてお掃除ができると気持ちいいですよね!!
このまま終息する事を願ってます!NIKOママファイト~!!

No title

はじめまして^^
ミミィさんの所から遊びに来ちゃいました♪
実は私同じ名前なんですぅぅ^^b
ちょっと嬉しくて!!!
段ボールで新しいお部屋が誕生したんですねぇ、しかも旦那様の愛情付き!!これは絶対居心地200%快適でしょうね^^
愛ネコが気にいるものは、愛ネコのものになっちゃいますよね^^;
私沖縄が大好きで、よぉ~く旅行に行ってました!沖縄最高ですね!!
また遊びに来ます♪

No title

はじめまして。
YUKIさん(ミミィちゃん)とこから遊びに来ました♪
あの座り方と寝そべり方がめちゃめちゃ可愛くって~~~(笑)
この秘密基地から覗いてるのもかわいい~
じゅんこちゃん、お顔も美人さんですね。

また遊びにきますのでよろしくですヽ(=´▽`=)ノ

こんばんは!

ちびさん お久しぶりで~す。

おぉ~!じゅんこちゃん いいの作ってもらったね~^^
秘密基地!最高~^^

しかも 母屋と二階建てとは^^

入り口にも のれん付き^^
至れり尽くせり ですね~^^

ミミズクじゅんこちゃんも かわいい~^^

コメントありがとうございます☆

クルーさんへ
はじめまして☆コメントありがとうございます♪
じゅんこと名前が同じ?!凄く親近感です!!
段ボールベットをじゅんこの為に作ってカゴを取り返すつもりだったのですが、
結局『使い分け』という荒技でカゴもじゅんこの物になりました。
もう、取り返しません(笑)
これからも仲良くしてくださいね☆
よろしくお願いします~♪


エレノアさんへ
はじめまして♪コメントありがとうございます☆
ミミィさんとこで、面白写真乗ってましたからね~(笑)
結構、うちではふとした時にあんな感じになってます。
猫というより猫の着ぐるみを着た
小さいオッサンのような感じですよね。。。
これからもよろしくお願いします☆
私もお邪魔します~♪


にゃんすけさんへ
カッターで入り口を作っただけの簡単な物ですが、
意外に気に入ってくれたのでよかったです(笑)
あまりにも殺風景だったので、旦那が
のれんをつけてました~♪

母屋と別荘の使い分け。。。
よくわかりませんが、気分があるみたいです。
しっかり飽きずに愛用してくれると嬉しいですけれどね~☆

プロフィール

ちび(飼い主)*
年齢:26歳。
出身:沖縄県
職業:鞄屋店員。
趣味;お笑い番組鑑賞。     
はじめまして☆遊びに来てくださってありがとうございます♪いつも不定期なブログにお付き合いくださってありがとうございます。 初めてご覧になってくださった方もコメントして頂けると嬉しいです♪ 猫友大募集中です!!よろしくお願いします(*≧ω≦) ☆当ブログはリンクフリーです。


じゅんこ(猫)*年齢:3歳
IMG_9381_convert_20100520223839.jpg
2008年6月。仕事先のお店の前で
道路に飛び出そうとしているところを保護しました。当時、生後2ヶ月前後で手のひらサイズでしたが、
あっという間に大きくなり家の中でのんびり過ごしています。
特技:ドコモダケをキャッチする事

♪猫友募集中♪
IMG_4632_convert_20110105001455_convert_20110207233254_convert_20110208000215.jpg    いつもお付き合い頂きありがとうございます☆ 初めての方も気軽にコメント頂けると嬉しいです♪ もっとにゃんこの事お勉強したいので 猫を飼っている皆様とたくさんお話できればいいなぁ~と 思いますっ!これからもよろしくお願いします! 猫友募集中です!!
☆カメラ☆
K0000053617.jpg デジカメ RICOH CX2 00490111140.jpg 一眼レフ Canon EOS 50D ipod4G.jpg ipod touch [ MC544J/A]
最新記事
コメントありがとうございますo(*^▽^*)o
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
♪じゅんこグッズ♪
   ☆ごはん☆ rk_convert_20110203002050.jpg    ROYAL CANIN インドア      ☆飲み水☆ hm_convert_20110203002030.jpeg   ヒューミンW (おしっこの臭いが軽減されます)          ☆トイレ☆ toire.jpg    おまるdeキャット          ☆シャンプー☆ A231570H_M2.jpg ZOIC ゾイック
カウンター
リンク
室内☆ネコカップ
2011021211454137c_convert_20110214225358.jpg
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

