

癒しの1日~♪

今日は旦那の実家へ遊びに行ってきました☆

お盆も仕事でなかなか顔も出せずにいたので、

じいちゃん、ばあちゃんの元気な姿も見れて良かったです♪



お昼は恩納村シーサイドドライブインへ…
IMG_1073_convert_20110817004824.jpg



沖縄がアメリカ統治下の時代から営業している

由緒正しいアメリカンなレストランです♪


なんとテイクアウトが24時間!!

ハンバーガーやサンドイッチが買えちゃいます(*≧ω≦)

それにしても1968年から24時間営業ってすごいですよね!!


今日食べたメニューはこちら
IMG_1085_convert_20110817004859.jpg
カレーライス¥800

普通のカレーとはひと味違った沖縄昔ながらのカレーです。

なんだか表現しづらい味なので、一度来て食べてみてください♪あはは♪

旦那は
IMG_1107_convert_20110817004932.jpg
牛テール¥1700

旦那の大好物です♪

めちゃめちゃ柔らかく美味しいらしいです☆

ちょっとお昼には高めのお値段ですが、なかなか食べられないので

迷わず注文です(*≧ω≦)

シーサイドというようにすぐ近くに海があって

景色も楽しめるので大満足ですよ~♪





旦那のじいちゃん家は海の近くです☆

日が落ちる頃に到着したので

海はこんな感じでした。
IMG_1169_convert_20110817005011.jpg
本当におじいちゃんの家のすぐ側に浜辺が広がっています☆

小さい頃から旦那はこの海を“おじいの海”っと言っていたそうです♪

写真を撮っていたら、

地元のおじさんが犬を散歩させていたので

おしゃべりをしていると

「こないだの台風で今は汚いさ~!!」「いつもはもっときれいだよ~!」

っと言っていました。

きっともっとキレイな時に撮ってほしかったのかな~??

それでもすごく素敵な海です♪
IMG_1176_convert_20110817005048.jpg
ヤドカリ~♪

おじいの海は


静かで



穏やかで



気持ちのいい波の音が



癒してくれます。





さぁ~てこれは何を撮ったでしょうか???
IMG_1210_convert_20110817005125.jpg


パッと見私も被写体を見失うぐらい周囲と同化してて

探すのに苦労しました~(笑)

分かりますかね~??

正解は

カニです♪
(写真中央にいるので探してみてくださいね~)


なんだかんだで最近は海の写真多いですね~。

やっぱり楽しいですよ♪海は。





本日のじゅんこo(*^▽^*)o~♪
IMG_0648_convert_20110817004753.jpg
おねむです~。。。。

寝てる時の写真って毎回同じような感じになるのに



また撮ってしまうんですよね~(笑)





それでも、それでも





撮り続けるとこうなりますよね。。。。。。
IMG_0644_convert_20110817004725.jpg
しつこいにゃ~。。。。


ハイ。申し訳ございませんデス。



きっとどの家の

家にゃんもこんな感じで顔に手をかぶせて寝てるんだろうな~(笑)






ブラブラ~。

先日の台風時はたくさんご心配のお言葉を頂きました。

ありがとうございます☆

うちは停電することなく

大きな被害もなく

無事皆元気ですよ♪


今日は仕事がお休みで久しぶりにいいお天気だったので

旦那とお昼過ぎからブラブラしていました☆

自宅近くの デポ アイランドにて…
IMG_0864_convert_20110810004404.jpg



特に行く当てもなく

最終的に歩いてビーチに

行ってみました。。。

IMG_0776_convert_20110810004155.jpg

ライフセーバー犬。
IMG_0769_convert_20110810004005.jpg
かっこいい顔してます~!!


ちびです~☆145㎝
IMG_0815_convert_20110810004317.jpg
比較物がないので小さく見えないっと思って載せちゃいました(笑




じゅんこも海気分???
IMG_0601_convert_20110810003847.jpg
あたしはおるすばん~。。。。


じゅんこも一緒に外に行けたらいいのになぁ~。。。

クーラーボックスで少しは夏を楽しんでくれているかな??

まだまだ暴風域~!!!!

久々に更新していますっ!!

なぜなら台風で外にも出られず、

もう、やる事が無い状態。。。。。。

せっかく時間があるのだから、ブログの更新を!!!



今回の台風強さは前回のより激しくはないのですが、

速度が遅すぎて、長い~!!なんだかんだで今の所27時間暴風域だって。。。。

しかも雨より風だけが吹いている状態が結構あるので

その場合、遠くからの砂や、草や枝が飛ばされてくるんですよね。。。

せっかく前回の台風が終わってベランダをキレイにした所だったのに(泣)


きっと神様が『掃除が足りん!!』って怒っているのかな??

この家に引っ越してきて

前回の台風が凄く強烈だったから、

今回は火曜日から旦那と台風対策。。。。。

仕事終わりに色々台風対策グッズを調達しましたよ~。
IMG_0173_convert_20110805181236.jpg

LEDランタン¥780 2個
ロウソク¥100
単三電池携帯充電器¥1200
クイッククール(スプレー付き扇風機)¥999
クーラーボックス

これで
いつ停電しても大丈夫!!

っと準備万端なんですが、
ほとんど停電する家が、
今回はなぜか無事です。




お外はこんな感じになっています。
IMG_0233_convert_20110805181333.jpg



じゅんこは風のビュービューな音が気になっているご様子です。

IMG_0240_convert_20110805181401.jpg
めちゃめちゃきになる。。。。
あっ なんか とんでる。



なんだか夜になってさらに強くなってきた感じするんです。

明日の明け方までは暴風域に入っているいたいです。
停電していないことに感謝して。
台風が去ってくれる事をいのります。
IMG_0205_convert_20110805205108.jpg
そとがね~ うるさいんですよね~ びゅ~って。

プロフィール

ちび(飼い主)*
年齢:26歳。
出身:沖縄県
職業:鞄屋店員。
趣味;お笑い番組鑑賞。     
はじめまして☆遊びに来てくださってありがとうございます♪いつも不定期なブログにお付き合いくださってありがとうございます。 初めてご覧になってくださった方もコメントして頂けると嬉しいです♪ 猫友大募集中です!!よろしくお願いします(*≧ω≦) ☆当ブログはリンクフリーです。


じゅんこ(猫)*年齢:3歳
IMG_9381_convert_20100520223839.jpg
2008年6月。仕事先のお店の前で
道路に飛び出そうとしているところを保護しました。当時、生後2ヶ月前後で手のひらサイズでしたが、
あっという間に大きくなり家の中でのんびり過ごしています。
特技:ドコモダケをキャッチする事

♪猫友募集中♪
IMG_4632_convert_20110105001455_convert_20110207233254_convert_20110208000215.jpg    いつもお付き合い頂きありがとうございます☆ 初めての方も気軽にコメント頂けると嬉しいです♪ もっとにゃんこの事お勉強したいので 猫を飼っている皆様とたくさんお話できればいいなぁ~と 思いますっ!これからもよろしくお願いします! 猫友募集中です!!
☆カメラ☆
K0000053617.jpg デジカメ RICOH CX2 00490111140.jpg 一眼レフ Canon EOS 50D ipod4G.jpg ipod touch [ MC544J/A]
最新記事
コメントありがとうございますo(*^▽^*)o
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
♪じゅんこグッズ♪
   ☆ごはん☆ rk_convert_20110203002050.jpg    ROYAL CANIN インドア      ☆飲み水☆ hm_convert_20110203002030.jpeg   ヒューミンW (おしっこの臭いが軽減されます)          ☆トイレ☆ toire.jpg    おまるdeキャット          ☆シャンプー☆ A231570H_M2.jpg ZOIC ゾイック
カウンター
リンク
室内☆ネコカップ
2011021211454137c_convert_20110214225358.jpg
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

