

アジアカップ!

昨日

日本

サッカー

勝ちましたね!!イェイ!!

実は

決勝戦しか

みてません(笑)ミーハーですね。

なので、何も言う筋合いはないのですが

ドキドキしました~☆

ハラハラして夜中の2時過ぎに

TVの前で大騒ぎですよ~!

きっと今日はこの話題でたくさんの人が盛り上がってたと思います。

本当優勝めでたいですね~!!


じゅんちゃんはサッカー??ではなさそうですが
IMG_6379_convert_20110131002709.jpg
あれは…大好物のボール。。。




日々ボールを狙ってます。
IMG_6381_convert_20110131002744.jpg
いくでぇ~!

狙いを定めて

日々
IMG_6383_convert_20110131002827.jpg

特訓中。。。。


しかし

狙ったボールが近すぎる。

飛びかかったのはいいものの

ボールを通り過ぎ

終了、、、、



なかなかテンションも上がらず

相変わらずなご様子のじゅんこです。


2代(台)目!!

お昼ね中のじゅんこ。

IMG_7184_convert_20110125224210.jpg




旦那がお昼ねしている足下で爆睡中。。。

IMG_7190_convert_20110125224244.jpg
ぐっすりです。


気持ち良さそうなじゅんこを見つつ

以前から、欲しかった掃除機を買いに行ってきました♪

パワーブラシで、じゅんこの毛が詰まったマットもキレイに吸い込んでくれる掃除機を。

以前まで、家には自動の掃除機しかなくて

さらにはこの掃除機 自動はいいのですが

お手入れが少し大変で。。。。お休み中。。。
IMG_7200_convert_20110125224311.jpg


今回購入したのはがっつり吸い込んでくれる掃除機。
IMG_7202_convert_20110125224359.jpg
くんくん。。。
SANYOさんの物。

下調べなしで、その場で決めたので良いかどうかは使ってみてこれからですが

クイックルワイパーで拭き掃除もできるそうなので 使いこなせるように

お掃除頑張らなくては。。。

今日はとりあえずマットと床を掃除しました。


じゅんこは「うぃ~ん」している間ず~っとカーテンの後ろに隠れてました…
IMG_7201_convert_20110125224335.jpg
おわったの~??

これでじゅんこの毛毛毛がキレイに掃除できるといいな~!!!

たーまにハマる。。。

たまーにハマる。。。

休日に時間があるとTUTAYAに行って

DVDを借りる。

久々に行くと

見たかった映画が

レンタルになっていて

何週かに分けて

レンタルしまくってしまいます。。。


それで

ブログの更新が

ご無沙汰しておりました(泣)


じゅんこは年明けて

そろそろ

お風呂に入れたいなぁ~っと

思っているのですが

沖縄でも気温が10℃ぐらいになるので

お風呂見送っています~。

IMG_6390_convert_20110118222005.jpg
まだはいりたくないにゃ~。。。


寝癖でどんどん

毛並みがゴジラみたいになるんですけど。。。



RIMG0057_convert_20110118222041.jpg
もうしばらくさむくてもいいにゃ~。
↑暖房の前陣取っています。

北の方はもっともっと寒いんだよね。。。

猫ちゃん達どうしているのかな~??



映画の話。。。

先日

両親と久しぶりに映画へ行ってきました~☆

みんなで初めての3D映画に挑戦!!


実はみんな目が悪く

眼鏡の上から3D用の眼鏡をかけないといけないのかと不安でしたが

あるんですね~『眼鏡用3D用眼鏡』が…(笑)







映画は『トロン;レガシー』



お時間のある方ご覧くださいませ。。。



3Dを魅せる映画って感じで、動きのあるシーンが満載でした☆

私の知り合いは2回見たらしいです…


長時間3Dを見るのって疲れるかな~っと思っていたのですが

意外にも自然に見れたので

またチャレンジしてみたいです~☆




うちのじゅんちゃんはこんな感じです。
IMG_6777_convert_20110112130551.jpg
ぬくぬく。。。


旦那の洋服をタンスの上から落として

それの中に入る作戦にでました。。。

カシャカシャ音がするのがお気に入りで、

結構長い間遊んでました。。。



旦那の『やめてくれぇ~』っていう心の叫びは

じゅんこには届きません。。。。

IMG_6779_convert_20110112130640.jpg
ん。



麺ツアー! 今年の目標!!

今日は

今年に入ってから初めての休日!!

っということで

旦那と共に

実家や祖父母の家へ新年の挨拶に

行って参りました~☆

みんな元気そうで良かったです♪




お昼ご飯は

近くの

よく行ってる

そば屋『浜屋』へ。。。



浜屋そば(大)550円
RIMG0134_convert_20110104231339.jpg
軟骨ソーキが大量に入っていて
スープも豚骨ベースでいつ食べてもおいしい~☆


その後

お買い物へ行き

なんだかんだで

夕食。



以前から気になっていた

ラーメン屋さんへ。。。。

RIMG0212_convert_20110104233220.jpg
なかなか冒険しないタイプなので

ドキドキしましたが♪

豚骨ラーメンが好きな二人は

お店の前にデーンと豚骨の2文字が書かれていたので

勢いよくお店へ。。。


初めてのお店では

シンプルに

メニューのはじめの

“ら~めん“が無難??

っというわけで



ら~めん 600円
RIMG0208_convert_20110104233255.jpg
頂きます~☆


びっくりしたのが

今までに見た事の無い

厚いチャーシュー!!
RIMG0209_convert_20110104233326.jpg
柔らかくて

これは手間がかかりそうな感じです。

あっさり系豚骨スープで

最後まで飽きない味でした~☆





っというか、お昼ご飯と夕食の

違いが無さ過ぎる。。。

麺が、そばから、ラーメンへかわり

お肉が軟骨から三枚肉へ。。

久々の麺ツアーでした。

うどんも食べれてたら完璧なんだけど…

もうお腹が限界です(笑)

また再度チャレンジです!!




話は変わりまして、元旦のブログで抱負を考えると言ったので

決めました!!

っというか抱負??目標??

わかりませんが、


『今年は猫友をたくさん作る~!!』

っと言う事にしました☆

IMG_4632_convert_20110105001455.jpg

去年からお世話になっている皆様も

今年もお付き合いよろしくお願いいたします☆


そして

たくさんの方とお友達になって

もっともっと猫の事知りたいなぁ~って

思います☆

じゅんこが元気でもっと過ごしやすくなるように。

たくさん情報交換できたらいいなあ~っと。

忙しくてなかなかブログの更新ができない時もありますが、

遊びに来てくださる方、お友達になってくださいね~!!

日本全国に猫友ができたらきっとおもしろいだろうなぁ~。。。。

っという目標です!!

皆さま~お付き合いよろしくお願いします☆








A HAPPY NEW YEAR!!

HAPPY NEW YEAR!!

IMG_5303_convert_20101231233700.jpg
みなさま!!明けました!!

明けましておめでとうございます~!!

昨年はお世話になりました~☆

今年も『ちびとじゅんこの平々凡々』を

どうぞ

よろしくおねがい申し上げます♪


年明け早々明けましてブログに夢中になっております~☆


そして



新年早々仕事に励むちびです!!

なぜなら

正月 年初めは

お財布の買い替えに

いいらしい。。。

本当かどうかは不明ですが…




なので

今日からはお財布を

買い求めるお客様で

お店が賑わう予定。。。


そしてこれも本当かどうかは不明ですが

今年の縁起の良いカラーは

『ラベンダー』『うすむらさき』『すみれいろ』

らしい…

伝えるのが難しいカラーであります。。。


ぜひ

参考に

しても

しなくても。。。(笑)





今年の抱負は…


まだ

今年になったばっかりなので

決めていません。

『次回のブログで抱負を発表する!!』

っを今の所 今年の抱負にしたいと思います(笑)


それでは

みなさまニャンズさま!!

元気で楽しく

良い年になりますように♪



お時間のある方。

うちから見える New Year 花火です。

※かなりの強風のため、風の音うるさいので
音量は小にしてご覧くださいませ。。。


プロフィール

ちび(飼い主)*
年齢:26歳。
出身:沖縄県
職業:鞄屋店員。
趣味;お笑い番組鑑賞。     
はじめまして☆遊びに来てくださってありがとうございます♪いつも不定期なブログにお付き合いくださってありがとうございます。 初めてご覧になってくださった方もコメントして頂けると嬉しいです♪ 猫友大募集中です!!よろしくお願いします(*≧ω≦) ☆当ブログはリンクフリーです。


じゅんこ(猫)*年齢:3歳
IMG_9381_convert_20100520223839.jpg
2008年6月。仕事先のお店の前で
道路に飛び出そうとしているところを保護しました。当時、生後2ヶ月前後で手のひらサイズでしたが、
あっという間に大きくなり家の中でのんびり過ごしています。
特技:ドコモダケをキャッチする事

♪猫友募集中♪
IMG_4632_convert_20110105001455_convert_20110207233254_convert_20110208000215.jpg    いつもお付き合い頂きありがとうございます☆ 初めての方も気軽にコメント頂けると嬉しいです♪ もっとにゃんこの事お勉強したいので 猫を飼っている皆様とたくさんお話できればいいなぁ~と 思いますっ!これからもよろしくお願いします! 猫友募集中です!!
☆カメラ☆
K0000053617.jpg デジカメ RICOH CX2 00490111140.jpg 一眼レフ Canon EOS 50D ipod4G.jpg ipod touch [ MC544J/A]
最新記事
コメントありがとうございますo(*^▽^*)o
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
♪じゅんこグッズ♪
   ☆ごはん☆ rk_convert_20110203002050.jpg    ROYAL CANIN インドア      ☆飲み水☆ hm_convert_20110203002030.jpeg   ヒューミンW (おしっこの臭いが軽減されます)          ☆トイレ☆ toire.jpg    おまるdeキャット          ☆シャンプー☆ A231570H_M2.jpg ZOIC ゾイック
カウンター
リンク
室内☆ネコカップ
2011021211454137c_convert_20110214225358.jpg
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

