

じゅんこを撮ってるカメラの事。

ただいまワールドカップハーフタイム中。。。
今日は早い時間から始まったので、ワンセグで観戦中です。
画面が小さすぎて誰がボールを蹴っているのかわからない状態です。

前半0-0後半はどうなるのでしょうか????
でも、パラグアイ強いですね。
日本も負けずにがんばってほしいと思います!
がんばれ~日本っ!

本日はCanonの50D、単焦点レンズで写真を撮りました~。


IMG_4746_convert_20100630002356.jpg
じゅんこが、投げたおもちゃをキャッチする瞬間!!



いつもは、リコーのCX2か
K0000053617.jpg

、50Dのズームレンズ
00490111140.jpg
を使っているので、久々に単焦点レンズを使うと、


背景のぼやっと感が、いいなぁ~と思いました。
IMG_4788_convert_20100630002434.jpg
アップの方がぼやけ具合がわかりやすいですかね~??


そして、50Dのズームレンズがだいぶ重かった事に気づく(泣)


今日のお気に入りの一枚は…
IMG_4790_convert_20100630002516.jpg
いつものドコモダケを片手で持ち誘いつつ、じゅんこがそこに夢中になっている瞬間パシャ!!
片手で、一眼レフをを構えるにはカメラの軽さが重要だということ。
そことに気づかず今まで、両手がカメラでふさがり、遊ぶ事ができないので、寝ている写真ばっかりになっていた私でした。

まだまだ、上手くなる感じが無いのですが、これでも、同じような絵を50~60枚ぐらいは撮りまくりました。
デジタルってありがたいですよね。フィルムだったら、失敗はできないでしょうから…

もっと可愛い表情が、とれたらいいな~と 思いながら、毎日シャッターを押し続けてます。。。。

お目めの感じがかわいいんですよね(笑)


肉球☆


夏は祭りが多い季節…

祭りのオープニングって、花火をあげますよね?!


運動会の始まりみたいな??


うちの近所の漁港で、今日は祭りがあったらしく、朝その花火の音で目が覚めました。。


いつもなら、じゅんこはパンッパンッ!!って音にびっくりするのですが、本日は爆睡中…
IMG_4622_convert_20100628001540.jpg
ねじれダラけもーど。


めずらしくビビってなかったので、そのまま写真を撮り続けました。
IMG_4623_convert_20100628001610.jpg
あっ手前のてにピントがあってる~(泣)



今度こそっ!!
IMG_4624_convert_20100628001642.jpg
ジャジャ~ン。じゅんこの肉球(笑)


あまり触られるのが、好きじゃないじゅんこはなかなか、そこを触らしてはくれません。


気持ちいいのにな~。。。。。

夏はもうすぐ…

ワールドカップ日本勝ったらしいですね~!!
すごい3得点??
実は、テレビがないから、見れてないんですが…
世間はきっと大盛り上がりでしょう!!
うちにテレビがくるのはいつになるのやら…

今日家に帰ってきたらじゅんこがこのような感じになってました。。。。。
IMG_4632_convert_20100626002911.jpg

誰か拾ってくださいごっこ中…




RIMG0145_convert_20100626003209.jpg
もうちょっとかわいいお目めでこっちを見てくれたらいいんですけど…






IMG_4630_convert_20100626002823.jpg

はいはい…



IMG_4633_convert_20100626002955.jpg
もういいでしょうか??だいぶカゴの中がまんざらでもない様子。



猫ちゃんの狭い床好きって習性ですかね??
段ボールに入ったり、お鍋やボールにはいったり…
引き出しに入ったり…
自分が入れるところの限界に挑戦しているのでしょうか?(笑)
やっている事が不思議でしょうがないです…


まぁ、理にかなっているといえばコレですかね~
IMG_4656_convert_20100626003127.jpg
洗面所にて…タイル猫

暑いんでしょうね。


オールシーズン毛皮のコートはきっと辛いでしょうね(泣)

一応じゅんこの為に業務用扇風機(弱でも強風!)も去年買いましたが、暑い空気では、それも効果なしです。
IMG_4615_convert_20100626002745.jpg


直に冷たい洗面所のタイルの方がじゅんこにとってすごく居心地がいいようで
IMG_4650_convert_20100626003042.jpg
“ダリィ~。。。“って感じのたちの悪そうな表情をしてます(笑)

二年目にして新たに発見したポジションらしく最近はここに毎日います。

じゅんこがうちに来た。。。

今月の29日でじゅんこ家にきて2年になります。

じゅんこは生後に2ヶ月ぐらいのときに出会いました。
P1000024_convert_20100622232632.jpg

2年前の6月29日、いつものように職場で朝の清掃をしていました。
しばらくすると仕事場のメンバーが騒ぎだしたので、何事かと見に行ったら、
小さい猫が道を渡ろうとしていたそうで、保護され、段ボールの中に入ってました。
そのままにはできずに仕事が終わるまで休憩室で、ご飯をあげたりお水をあげたりしながら、
休憩中は仕事のメンバー全員で飼い主を捜す事に。。。。

私は、実家の母に電話して、この状況を説明しました。
「じいちゃんが飼うと思うから、連れてきていいよ」との事。
うちの祖父は、この時期、病気で入院していてそろそろ退院する予定だったらしい。
母は、一人暮らしの祖父が退院して、家に帰ってきても寂しくないようにと配慮したようでした。

仕事が休み日に連れて行く事になり、夜は家に連れて帰りました。
ちょうど旦那は出張中で、今日の夜帰宅する予定。
思いつきの行動の多い私は旦那に相談する事も忘れて、そのまま連れて帰り、旦那を驚かす事になってしまいました。
小さい猫だったので、お昼は家に留守番させるのも気になって、仕事場に一緒に連れて行き、メンバーそれぞれの休憩時間に様子を見ながら、3日間過ごしました。
P1000028_convert_20100622233425.jpgP1000026_convert_20100622233700.jpg



3日経ち、退院した祖父のもとへ猫ちゃんを連れて行きました。
祖父は入院しては、元気になり、畑仕事に復活するの繰り返しが多く
今回も、また元気に退院してきてるんだろうと思いながら祖父の家へ行きました。
しかし、思ってたより容態が悪く、ベットに横になっていました。
「じいちゃんに猫連れてきたよ~」と言うと、優しいじいちゃんは、猫ちゃんをお腹の上にのせて、
「もうおじぃ~は飼えないさ~。。。」っと一言。
ガンの手術をして、帰ってきた祖父でしたが、自分は長くは生きられないと確信していたのでしょうか。
猫ちゃんは母が実家で飼うと言っていたのですが、とりあえずその日は私の家に連れて帰りました。

連れて帰ってきた後、旦那に状況を話しました。
猫ちゃんは実家で飼ってもらってもよかったのですが、一緒に過ごしているうちに情がうつってしまい離れられなくなった私は、小さい猫を抱っこしたまま、旦那に「うちで飼ってもいい??ちゃんと面倒見るから~!!」
とお願いをして、家で飼う事になりました。

それからしばらくして、ある休日の朝、いつもなら休日は11時ぐらいまで寝てる事が多いのですが、その日は7時頃
じゅんこに起こされ、そのタイミングで、携帯が鳴りました。
母から「じいちゃんが亡くなった」とのことでした。肺がんでした。
動物はそういった感が鋭いというので、きっとじゅんこにはわかっていたんでしょうね。

P1000031_convert_20100622234051.jpg


葬儀が終わり、一段落した時、旦那に、「きっと、じいちゃんは自分がいなくなってもあなたが寂しくならないように
じゅんこに会わせてくれたんだよ」と言われました。
確かに今まで、どちらかというと犬が好きで、猫を飼いたいなんて考えた事もなかったので、すごく不思議な出会いだと思いました。
これからもじいちゃんの優しい気持ちを忘れずに、じゅんこの事、大事に大事に育てて行きたいと思います。。。

『じゅんちゃん、うちに来てくれてありがとう!!』


だいぶ長くなりましたが、最後まで読んでいただいてありがとうございました。
これからも、ちびとじゅんこをよろしくお願いしますね☆



ワールドカップ

今日、ワールドカップ日本vsオランダ


どうなった??


実はうち


先週の日曜日にテレビが全く映らなくなってしまい


一週間ほどテレビの無い生活をしております。


旦那が、駄目もとでテレビの裏を開けて修理してました。
RIMG0096_convert_20100620003409.jpg
結果、当たり前に直らず…


ネットでテレビの直し方を検索したら、洗剤をぶっかけて、水でわしゃわしゃ洗う!
その後、十分に乾かしたら映るという事がたくさん書かれていたのですが、勇気が出ずあきらめモードです(泣)



携帯電話のワンセグで、途中経過観戦。



つけた瞬間、後半の、オランダ先制点。



ワンセグ終了。



結果は知らないのですが、予想はついてマス。。。



そして、今日もじゅんこと遊ぶ~!
IMG_4448_convert_20100620003312.jpg
このじゅんこが夢中なオレンジの物体。

実はドコモダケが抱えていたみかんです。
d09610b88c3db30c99363f472ddcb97c.jpg


噛みすぎてぼろぼろになってとれてしまったドコモダケじゃない方で
今日は遊びます。



パソコンのかげに隠れて
IMG_4440_convert_20100620003245.jpg
顔は隠しつつ、手だけでどうにか探っているところ…


当たり前ですが、見てないので、どこにみかんがあるのかわからず


届きません(笑)


獲物はかげに隠れてそ~っと採ろうというハンター的な性質があるのでしょうか??




しかし、それがムリだと気づいたじゅんこは潔く
IMG_4439_convert_20100620003213.jpg
見る!!


隠れるという事も忘れ、パソコンの上に乗り上げ
IMG_4450_convert_20100620003344.jpg
だいぶ夢中でつんつん… 画面越しに映る表情がかわいい(笑)



クライマックスは
IMG_4433_convert_20100620003145.jpg
パソコンの角にみかんを寄せ寄せで、採れそうで採れない感じを楽しんでおります。







ただいま~☆

仕事で疲れた私を癒してくれるのはやっぱり、じゅんこです☆
RIMG0115_convert_20100617203216.jpg
いつもゴロンしてお出迎えです(笑)


なでなでしてちょうだい~って感じで見つめるのですが、



実際なでるとスタスタとどっかに行ってまいます。。。。。残念




そして戻ってくると

RIMG0116_convert_20100617203308.jpg
また、のび~っとしています。


ドア枠の端と端を利用して賢く体を伸ばしています!!




いったい、いつこの”のび~”のシステムをあみだしたのかは不明で、



多分うちの旦那が帰ってくると


ドア枠の上の方をつかんで、両手でぶら下がって背中を伸ばしているのを見て真似たのかな??



『親の背中をみて育つ』子どももそうだけど、ねこちゃんもそうなのかもね。。。







今日の夕食はゴーヤーちゃんぷるーです☆
夏バテ防止で大量に食べますよ(笑)
RIMG0121_convert_20100617203350.jpg


うちのごーやーちゃんぷるーは(二人前)

材料
ゴーヤー 1.5本分
ポーク(スパム)お好みで
卵 二個


以上

豆腐ともやしを入れた方がおいしいと思うのですが、そうすると、ゴーヤーを大量に食べられなくなるので
非常にシンプルな材料となります。


1、ゴーヤーをサラダ油で炒める


2、少し火が通ったところで、お湯で溶いたマギーブイヨンを加える。
(苦いのが好きな方は、お水を少なめに)
(苦いのが苦手な方は、お水の量を多くして、少し煮詰める感じにすると、多少苦みがやわらぎます)

3、水分がなくなってきたところでポークを加え炒める


4、塩とお醤油で、味を付ける


5、最後に溶いた卵をまわし入れてとじる。少ししたら、火を止めて、余熱で卵に火を通します
(このときうちでは卵と、ゴーヤーが分離しないように、卵を入れた後は、かき混ぜすぎないようにしています。)

ゴーヤーちゃんぷるーは各家庭それぞれ、材料、作り方違うので、もっと、おいしい具材などがあれば教えていただきたいです!

 



それでは、いただきま~す☆



もうすぐ…

沖縄はもうすぐ梅雨が明けるそうです!!


梅雨明けの前はだいたい大雨が降る~(泣)



今日もジメジメした一日で、家に帰ってきてからも、湿気が…



雨で、あまり窓も開けられないし、風の通らない部屋はあまりにも





暑い…

IMG_4323_convert_20100614230259.jpg


じゅんちゃんもこんな感じ






あまりの暑さに
IMG_4324_convert_20100614230338.jpg
眠たくても寝れないみたい…目が半開きだよっ(笑)





一応、扇風機をつける。



暑い。

湿気。

なまぬるい風になり、部屋中をぐわんぐぁん風がまわり


逆に心地が悪い…(泣)


そこで、エアコン&扇風機のダブル風!!



IMG_4325_convert_20100614230407.jpg
じゅんちゃんも、やっと、目を閉じてくれました~!



んっ…それにしても、じゅんこの手。 


ヘンにまがってるんだけど、こんな寝方で手がしびれたりとかしないのかな(笑)

写真の整理

前使ってたi Book G4に保存してた写真を新しいパソコンに移動してました。


そしたら


じゅんこが来て一年目ぐらいの写真が保存してあったので、アップします。
P1000041_convert_20100611225108.jpg
窓枠にハマって夕涼み。。。。











新しいマット購入。。。。
P1000040_convert_20100611225039.jpg
結構気にいってます。



そして“コレ私の為に買ったんでしょ??“的な感じで見つめています。








そのマットの上で








P1000037_convert_20100611224938.jpg
爆睡。。。。。









その時のベストショット
P1000039_convert_20100611225012.jpg
上目使い…かわいい☆



親バカ(笑)




でも…全部手と足がのびてる所ばっかりじゃん?!



じゅんちゃんのダラけモードは昔も今も変わりません(笑)

3日間

3日間ブログも更新せず。




カレー作ってました。




お友達から結婚祝いに頂いたプレゼント




圧力鍋で10分。
RIMG0072_convert_20100605235140.jpg



3日もかからないでしょ??(笑)




っという感じですよね。。。。。




3日連続夕食はカレーです。




今日、職場の先輩が“カレーに生卵入れたらおいしい“と言っていたので






本日、生まれて初めてカレーに生卵を入れました。
RIMG0068_convert_20100605235244.jpg





感想。。。。。ん~。。。。もっと辛いカレーに入れるとおいしかったのかな??
  きっと卵が、辛さをまろやかにするからおいしいんではないだろうか??と食べてから思いました。






圧力鍋で10分のカレーが、途中でタマネギを追加したり、




コクだしの為に、ウスターソースを入れたりと、色々試した結果




甘いカレーになってしまっていたのです。




カレーではなくなっている状態??



カレーはシンプルが一番ですね。




ジャガイモ、人参、タマネギ、鶏肉が家の定番カレーですが、




皆さんはどんな具材を入れているのでしょう??





簡単で、難しいカレー。。。。。
IMG_4551_convert_20100606004457.jpg
う~ん。。。。。。。







すねてます。。。。

洗濯物をたたむ前。



取り込んだタオルとタオルの間に入るのが好きなじゅんこ。




今日は忙しかったので、じゅんこが遊ぶ前にさっと片付けてしまいました。






すると


IMG_4293_convert_20100602001846.jpg
だいぶ退屈なご様子。。。。








5分後














IMG_4294_convert_20100602001928.jpg
何も変わらず、だいぶ不満だと言う事をアピール中。。。。






こんなに遊びたかったとは。




これから、いつものおもちゃ(ドコモダケ)で機嫌をとります(笑)












プロフィール

ちび(飼い主)*
年齢:26歳。
出身:沖縄県
職業:鞄屋店員。
趣味;お笑い番組鑑賞。     
はじめまして☆遊びに来てくださってありがとうございます♪いつも不定期なブログにお付き合いくださってありがとうございます。 初めてご覧になってくださった方もコメントして頂けると嬉しいです♪ 猫友大募集中です!!よろしくお願いします(*≧ω≦) ☆当ブログはリンクフリーです。


じゅんこ(猫)*年齢:3歳
IMG_9381_convert_20100520223839.jpg
2008年6月。仕事先のお店の前で
道路に飛び出そうとしているところを保護しました。当時、生後2ヶ月前後で手のひらサイズでしたが、
あっという間に大きくなり家の中でのんびり過ごしています。
特技:ドコモダケをキャッチする事

♪猫友募集中♪
IMG_4632_convert_20110105001455_convert_20110207233254_convert_20110208000215.jpg    いつもお付き合い頂きありがとうございます☆ 初めての方も気軽にコメント頂けると嬉しいです♪ もっとにゃんこの事お勉強したいので 猫を飼っている皆様とたくさんお話できればいいなぁ~と 思いますっ!これからもよろしくお願いします! 猫友募集中です!!
☆カメラ☆
K0000053617.jpg デジカメ RICOH CX2 00490111140.jpg 一眼レフ Canon EOS 50D ipod4G.jpg ipod touch [ MC544J/A]
最新記事
コメントありがとうございますo(*^▽^*)o
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
♪じゅんこグッズ♪
   ☆ごはん☆ rk_convert_20110203002050.jpg    ROYAL CANIN インドア      ☆飲み水☆ hm_convert_20110203002030.jpeg   ヒューミンW (おしっこの臭いが軽減されます)          ☆トイレ☆ toire.jpg    おまるdeキャット          ☆シャンプー☆ A231570H_M2.jpg ZOIC ゾイック
カウンター
リンク
室内☆ネコカップ
2011021211454137c_convert_20110214225358.jpg
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

